10年経っても世紀始な日記 '10 終焉の後に

10年1月

1月28日(木)

ここ最近の2010冬ドラ Vol.2

ブラッディ・マンデイ シーズン2 1話
08年秋ドラの続編。前作は最終回が丸投げENDになってしまった。散々引っ張った獄中の教祖(嶋田久作)がようやく脱獄して親玉として君臨するかと思いきや、用済みで即退場。最初からずっとテロリストのリーダーとして暗躍したJ(成宮寛貴)は、最後はKだった真子(徳永えり)に出し抜かれて計画失敗。Kだった真子は真子で、意図不明の自爆テロを起こそうとするが、霧島(吉沢悠)があっさり射殺。結果、Jは爆弾だけ抱えて逃走。雇われていたマヤ(吉瀬美智子)は早々に見切りをつけて別の雇い主(政府だった模様)の助けで海外逃亡。

特に真子の目的が全く不明のまま終わった上に死んじゃったのでシーズン2とか言われてもなぁ…。Jじゃ無理でしょ?という不安の中始まったシーズン2。

いきなり総理(竜雷太)とマヤが繋がっていたことが発覚。どうやら金でテロ情報を流してもらっているらしい。次のテロの情報をつかんだ総理だったが、何者かに狙撃されてしまう。音弥(佐藤健)はマヤからの着信に気付き、単身会いに出向くが、総理に渡して欲しい情報とやらを渡された直後に今度はマヤが撃たれてしまう

一方で主人公、藤丸(三浦春馬)がバイトしているコンビニが狙われ、藤丸はバイト仲間の響(黒川智花)と逃げるハメになる。PCを設置した藤丸のアジトに逃げ込んだ2人だが、そこに何者かが出現。とっさに隠れた2人だったがそれはTHIRD-iからの協力要請だった。何故か響は隠れたままこの後、一切出てこずフェードアウト。保護するとかさ…事情聴取するとかさ…。前半で大学で発表してる音弥を監視してたから、当然コンビニの同僚では終わらないと思うけど。

その頃、海外で逮捕されていたJは霧島によって護送されていた。ってか、前作最終回であんだけ余裕しゃくしゃくで姿くらましておいて捕まってました…っておま…

テロの標的はその飛行機であると判明。目的としては飛行機に核爆弾を積んでて東京壊滅だが、ついででJも殺しちゃおうというなんと前作の首謀者がいきなりターゲットにされる展開に。「彼らは本気だ」とか余裕ぶるJだが、髪も真っ白になってるしもう何の迫力も無い…。前作では「神になる」とか散々言ってたじゃないか。しかも何か中性子爆弾の影響で健康状態がヤバイ?何やってんの、こいつ。

音弥と遥(川島海荷)が無事に保護される中で、あおい(藤井美菜)はインターホンがついているのに確認せずに家のドアを開ける愚行に出てしまい、敵に捕まってしまう。この件でハッキングを封じられた藤丸だったが、THIRD-iがあおいは保護したと嘘の報告をしたことで、一気に事件を解決。結果、放置されたあおいは死亡。なんとレギュラーキャラが初回から死亡という超展開に。キャラ紹介にもレギュラーとしてバッチリ載っているのに、いきなり退場っすか…。藤井美菜のブログでは「とうとう天に召されてしまいました」「一足先にオールアップ」、「家のドアは相手が誰だかわかってから開けるようにしましょう!」などとしっかり書かれており、死体はフェイクでした展開もなしで正真正銘のおしまいらしい。

一方で前作最終回で射殺されたはずなのに何故か白い部屋でオセロに興じているKこと真子。わけが分からん。Jも「妹を殺してくれたよね?」とか霧島に言ってたのでJもKは死んだという認識だし、霧島も自ら射殺したことを確認してるはずだが…。

そしてさっき撃たれたはずのマヤが元気に藤丸のアジトに登場。THIRD-iにもあっさりバレてたし、初回からいきなりもうアジトでもなんでもないな、ここ…

 

特上カバチ!! 2話
前回の続き。劣勢だった田村(櫻井翔)サイドだったが、事務所の先輩たちのかなりの助力を得て、住吉(堀北真希)側に反撃の糸口を与えずに逆転勝利。しかし田村は相手側も救うために奔走。最終的に双方和解し、誰も傷つかないようにして事態を解決させた。

最後はフリーだった住吉が田村が在籍する事務所に移籍。ここから2人で連携しながら事件を解決していく話になる模様。

恒例の生電話は、堀北真希が単独で登場。他のメンバーがいる楽屋まで移動するという時間無いのに余計なことをさせたせいで、早速時間が足りなくなる。さらに何度かけても電話が繋がらないというまあ普通にありえそうな事故が起きてしまい、フォローする時間も無く狼狽したまま時間切れ。なんだこれ…。

 

コード・ブルー 2ndSeason 3話
今回も月9だというのに重い展開で、2人助けられずに死亡。特に将棋倒しでスキーが刺さってしまった3人組大学生のうち1番元気に喋っていた濱田岳が、他の2人を助けるために犠牲に。08年の夏、サイコな同級生に殺されてしまったのが記憶に新しい濱田岳(「太陽と海の教室」)だが、同じ月9であえなくご臨終。しかも付き合ってたと思ってた彼女(小林涼子)が実は友人と付き合っててフラれた直後に2人を助けるために犠牲になるという悲しすぎる結末。月9では「プロポーズ大作戦」では努力の末、山下智久の過去旅行のおこぼれで幸せになったのにねぇ。幸せの代償は大きいのか。

最後に登場したリリー・フランキーは藍沢(山下智久)の父と判明。波乱の予感。


1月25日(月)

祓いの儀2010

後厄ということで、昨年に続いて佐野厄除け大師に厄払いに先日行ってきた。何せ、昨年は祓いの儀の際に余計な雑念をしたせいか(「こりゃさぞ儲かってんだろうなぁ…」とか「こういうお祈りのやり方というのはいつから発祥したのだろうか?」とか)、その場に集いし人々の厄が全て降りかかったかのような顛末を迎えた。もはやあの時もらってきたお札は呪いのお札にしか思えない。

まずはそのお札を返納。今年は雑念を捨て、ひたすらお祈りを捧げ、今度こそ厄を祓ってもらおうと気合を入れて払いの儀会場に向かった俺は目を疑った

何と混んでるだろうからとわざわざ平日の空いてそうな日を狙ってはるばるやって来たというのに、内部は人で溢れかえっている。病んでる世の中、少しでも不幸を減らしたいと誰もが必死なのだろうか。

まあこのまま帰るわけにもいかないので受付を済ませて内部に突入。お札が流れ作業のようにセットされ配布されている。そして順番待ちで溢れ帰る難民のような哀れな子羊たち(お前もな)。200人以上いるんじゃないか、これ…。こりゃ2,3回は待ちかなと思っていること20分。前の人たちが終了して、扉が開放される。

昨年はせいぜい15人といったところだったが、今回は敷地一杯に人を詰め込みまくり、何とその段階で待っていた人全員をムリヤリねじこんでしまった。おいおい、この人数の厄を一斉に祓うのぉ?副住職様、そんなに霊力あるのかよ!?とまた雑念が心を支配しそうになる。いけないいけない。信じるぜ、副住職と仲間たちの霊力をな!

そんなわけで祓いの儀、開始。昨年は1人1人の名前を呼んでいたが今回はそんなことをしているとそれだけで30分以上かかってしまうので割愛されたのか、聞き取り不能なお経が続く。そして「お祈りください」の言葉。

こ こ だ !!

昨年はここで雑念が発動。前述のような余計なことを中心に考えており「とにかく突っ込むからなんとかなりますように」などと曖昧なお願いしかしなかった。これは負債を背負わされても不思議ではない罰当たりな行為!(たぶん)そこが大きな敗因だ。

実際には心の中で「名前・住所・年齢・性別をお伝えした後に、とにかく具体的に願い事を唱える」のが正しいやり方だという。

そうなの!?昨年いかに雑念ばかりで話を聞いていなかったが分かる。祈り始める人々。なにせ三桁レベル、これだけの人数。適当な祈りでは届くものも届かない。それどころか厄払い受付協会(?)で「これ、不要。」と事業仕分けの対象になってしまう危険性すらある。

雑念排除。負けないように、ひたすらと大きく念じまくる。ただあまりにパワフルに念じまくっていて気がついたら願いごとから発展していって「俺は…俺の道を…行くぞぉぉぉぉぉ!!!」(心の中での叫び)とか決意表明みたいになってたけど。あれ?どこでそんな方向に…?

最後は燃えている火の熱気をもってお札に霊力を注入。さらにその熱気を体のあちこちに当てて厄を祓う。これもいかんせん物凄い人が溢れてるので順番待ちとなった。効力が薄れていないことを祈る

そんなわけで後厄払い終了。おいしい佐野ラーメンを食し、帰還。新たなお札を入手した。

※この話は厄除けに行ってきたよ!だけじゃ面白くないので、一部大げさな表現を使用しています。こいつマジでヤバイんじゃないか?とか心配しないで下さい

おみくじ、後厄祓い、これでひとまず今年のテーマである「復活」へ向けての前準備は整ったか。後は俺次第。焦らずゆっくりでいい。進むのだ。


1月20日(水)

ここ最近の2010冬ドラ Vol.1

コード・ブルー 1〜2話
08年夏ドラの第2弾。09年の新年スペシャルドラマ版は設定上では連ドラ最終回から数週間後とかだったので、時系列的には1年半後くらいというところから物語がスタート。

スペシャル版で死にかけたのに特に後遺症も無さそうに最後は復活を果たした緋山(戸田恵梨香)だったがさすがに今回は後遺症が残ったという設定で常にネックウォーマーで首元を隠した上に、後遺症に苦しんでいる。ていうか顔つき変わった?2週連続2日連続での同時刻ドラマ主演となっていた「ライアーゲーム」ともまた全然違うように見えたけど。

藍沢(山下智久)も前作ではけっこう茶髪でパーマがかっていたような記憶があるがかなり落ち着いた髪型になり、藤川(浅利陽介)はヒゲをはやしてワイルドに。さらに、前作ではその左右に異常に伸びた前髪がかがむと前に垂れ下がりまくりで、「あの触覚邪魔だろ」と話題になった白石(新垣結衣)の髪型も改善されていたので何だか安心した。

前作ではわりかし救える場面が多かったが、今回は更なる成長と苦悩がテーマになっているのか、ストーリーの方は早くも救った人数より死んだ人数の方が多いのではないかという勢いでシリアス。わざわざ月9に移動しなくても良かったような気はするが見ごたえのある内容だ。

 

ライアーゲーム シーズン2 〜最終回
映画へ続くということでちゃんと終わることは期待していなかったが一応は完結。ただこんなんで映画ヒットするのか?このパターンは視聴者も嫌気が差しているだろうし、スペシャルで解決できるんじゃ…。

物語のパターンも主人公サイドがピンチ→秋山(松田翔太)黙ってる→だからピ〜ンチ!!→秋山こっそり動いてた!→高圧的な態度で種明かし。逆転! というパターンが続くので少々飽きた。秋山の大学時代のライバルとして登場した葛城(菊地凛子)との関係は興味深かったがここも中途半端。大学時代に何があったのかという過去を随所で断片的に見せながらも結局終わってみれば説明不足で2人が何故あんなに敵対してしまったのか解釈するには材料が少ない。昔は優しかったらしい葛城が何故ここでは恐怖で人を支配するほどダークサイドに落ちたのかとか、予告では流れていた秋山と葛城の過去をさらに掘り下げると思われた・廊下ですれ違うシーン ・秋山の母が自殺した現場に実は葛城も駆けつけていたシーン という2つのエピソードが最終回では全く流れないなど、時間が足りなかったので削らざるを得なかったような印象。

さらに前作のラスボスで一応は直(戸田恵梨香)に救われたはずのヨコヤ(鈴木一真)が序盤から別会場で圧勝を重ねている様子が随所に流れていたが、エリー(吉瀬美智子)に何か吹き込まれたのか最後の返答は「ファイナルには参加しない」宣言というズッコケぶり(直がファイナルに進出する権利を獲得できなかったのでその分の空きを確保するためだと思われる)は笑うしかない。映画には一応出るんだよね?

あと菊池凛子って鈴木杏が顔が膨れずに子役時代のまま成長してたらこんな感じになってたんじゃないかなと俺が思い描いていた未来予想図のまんまだったので驚いた。

 

特上カバチ! 1話
元々は「カバチタレ!」というタイトルの漫画でその後「特上カバチ!!-カバチタレ!2-」と続編に移行した漫画原作。01年には設定を大幅に変更して常盤貴子と深津絵里の主演でフジテレビでドラマ化されて好評だった作品である。このドラマ、てっきり続編やるかと思っていたが結局無かったので残念に思っていたのだがこのたびTBSに移籍して設定を一新してスタート。なお「ドラゴン桜」の続編というかスピンオフの「エンゼルバルク」はTBSからテレ朝に移動したものの長谷川京子が「ドラゴン桜」と同じ役名で出演するという面白い繋がりがあるらしい。

行政書士見習いの田村(櫻井翔)が、行政書士で気の強い住吉(堀北真希)とぶつかりながら成長するドラマなのかと思っていたが、田村と住吉は同じ事務所所属ではなく、住吉は単独フリーで活動しており、初回から田村と住吉の全面対決になってしまった。しかも初回延長までしたのに決着つかずに次回へ続いちゃうし。毎回対決ってわけにもいかないしどこかでタッグを組むような展開になるのだろうか?

堀北真希のクールっぷりはかっこよくていいのだが、田村の所属事務所の面々が遠藤憲一や中村雅俊、高橋克実(パンチヅラ着用)と濃すぎる上に、田村の住んでいるアパートの大家までもが全員濃厚キャラだったり(つまり結局堀北以外ほとんど全員濃いorギャグキャラっていう…)、テロップが出まくったり、田村が突然「さてここで問題です」とクイズを始めたりする斬新な手法は少々ウザイが1番意味不明なのは最後のクイズ正解者に生放送で視聴者に電話という試み。

嵐のコンサートがあったということで名古屋の料亭で櫻井と堀北(櫻井の予定に合わせてわざわざ現地入りお疲れ様です)がクイズの正解者に電話するのだが今回当選した方は明らかに嵐ファン全開で、テンション上がりまくり。櫻井が「堀北さんに変わりま〜す」と変わってしまうと落ち着くというあからさまな感情の上下が面白かった。

ただ見てるほうとしては「で?」って感じ。別に放送終了後に個別で電話かければいいだけの話でこれを全国放映する必要は無いような…。どうせ当選した人、あまりの突然の驚きにまともに会話なんて出来る精神状態にはないわけだし、そもそも時間的にも応援メッセージを言うので精一杯だろうし。


1月17日(日)

センター試験な季節ですね

・もはや伝説と化しているロードオブ浪人を掲げた奇跡の合格が03年。もう7年も前なのかぁ。センター試験はまあ当時、革命を起こして問題文解読に成功した英語以外は失敗に終わったわけだけど。実際に合格した試験の英語は何書いてあるか全く解読不能だったのに何故か合格しちゃったわけだけど。

今回朝刊に載っていた英語の問題とやらを見てみる。

!?

なん…だと?

長文の乱打乱打。日本語がほとんどないんですけど。こんなんだったっけ?これじゃ何聞かれてるのかも分からねぇ…。

衰えを感じる今日この頃。

受験生のみなさん、応援してます。ていうか当時の俺やカーネル・S・マルオ氏みたいな酔狂な人以外は見てないか、ここ。


1月9日(土)

結果はっぴょぉ〜

・1月3日まで飛ばしすぎて早くも失速気味。末吉の方の怨念か?今年も後厄だしはやいとこ払いの儀に行かないと。しかし行ってまたもらってくるのも嫌だなぁ。

安全地帯が復活。1度解散状態になりつつも00年代に一時活動を再開後また解散。玉置浩二のソロ活動が続いていたが、体調不良で活動休止中だったのでまさか一気に復活するとは。しかも05年にドラマ「あいのうた」に出演した頃にはすっかり真っ白になってしまっていた髪が真っ黒に復活。映像を見る限り、髪を染めただけではない生き生きとした表情に完全復活を感じた。

・貴方が選ぶ2009音楽ランキング、結果発表。今年は総評ではなく、上位陣にコメントをつけたので少々時間がかかったが集計手順をエクセルでシステム化させたので作業は比較的順調だった。ただ次回からは「タイトル/歌手名」(しかも正式名称)で投票してくれるとなお嬉しいです。知らない作品の場合、カタカナ表記や短縮表記、タイトルだけとかで投票されると分からなくて調べる手間がかかるので。

・スマスマでキムタクが草なぎの全裸事件に触れる。AKB48のメンバーが楽屋で服を脱ぐという話題になったのでキムタクが「夜の公園で脱いじゃダメだよ」と発言。一瞬固まった後、草なぎがしっかりと映し出されて叫ぶという他のジャニーズには絶対できないような流れに。生放送のキムタクは絶対に何かやってくれる。今度のテレ朝のやつにも期待だ。

あと草なぎが自らを「僕は隠れオンチだから」と発言していた。個人的には00年代以降の草なぎの声量の無さと不安定ぶりは、世間でオンチといわれる中居を遥かに凌ぐと思っていたが、自覚あったんだね。

それにしてもAKB48メンバーの年齢の関係であの部分だけ生放送形式の事前収録とかテロップが出ていたが、あの時間帯に時間制限も何も無かったのでは…。

・ついにAKB48に注目し始めた。次の作品からはきっと借りてると思う。でも未だに前田敦子と高橋みなみくらいしか顔が分からない。


1月4日(月)

GIZAは本当にやばいのか?

・あんまり知っている人いないと思うけど、貴方が選ぶ2009音楽大賞にもランクインしているPINC INCがいきなり2009年で活動終了していたと発表。元々07年にソロで1枚出していた碧井椿に男メンバー3人を加えてバンド形式で再デビュー。構成としては三枝夕夏 IN db(今月解散)と同じような感じで、ボーカルがメチャメチャキュートな女性のガールポップ系バンドという点も似ていた。08年にシングル4枚、09年1月にそれなりに気合の入った宣伝サイトも制作してアルバム1枚を出すもほとんど売れずにそのまま凍結。ブログも9月で凍結していた。レンタルにも出ないので機会が無かったが個人的に聞きたいな〜(「週末大キライ」だけGIZAベストに入ってて聞いたがちゃんとバンドサウンドしてて好感触だった)と思っていた矢先だった。

同じく年内で解散してしまったNaifuに続いての速攻終了。以前と違い、ちゃんと終了を発表するだけマシになったとはいえ期待を込めた新人の速攻終了というのは初期以来である。宇浦冴香と北原愛子はソロだけに解散するわけにもいかず、未だ沈黙状態となっているがこれは覚悟しておいたほうがいいのかもしれない。


1月3日(日)

続・おみくじバトル2010

前回までのあらすじ
かつてない不幸の連鎖に見舞われた2009年。2010年復活を遂げるにはせめておみくじくらいは前向きなものを引かなくてはやってられない。そんな思いとは裏腹に3年連続プレハブ、そしてリハではトドメの凶よりも酷い末吉…。いきなり暗雲が立ち込める。ちなみに1月1日限定で巨大掲示板2chに書き込むとおみくじ玉が出るという。噂を聞いた俺は久々に2chを訪れプレ第2弾を実施した。その結果は…ぴょん吉!!…っておいぴょん吉って何?何なの?ぴょ〜んと飛躍する(ポジティブシンキン)ってことっすか?わけが分からん!!失意のまま迎えた本番当日。ダメだ、なんか凶までは出ないにしても、末吉とか吉とか中途半端に終わりそうな気がする…。そんな折れかけた状態をムリヤリ鼓舞して300円メラゾーマ作戦を考案。入念の準備をした俺はゆっくりとその箱に手を入れていった。かき混ぜるのではない。最初に触れたそれだ!それこそが俺の真実の運命!従兄弟が大吉を、弟が吉を引き当てて、明らかに3段オチ待ちの空気が漂う中、ついにその中身が判明する!ついに!ついにぃぃぃぃ!!!やってやる!!やってやるぞぉぉぉぉぉぉ!!!

でやぁぁぁぁ!!!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \    なんであらすじの分際でテンション上がって叫んでんだよ…
 |    ( ○)(○)   こいつマジでヤバイんじゃねーのか?
. |  U  (__人__)   つーかぴょん吉って新エピソードじゃねーかよ!
  |     |r┬-|
.  | ι   `ー'´}
.  ヽ     u  }
   ヽ     ノ
   /    く  \
   |     \   \
    |    |ヽ、二⌒)、

 

 

 

改めて…いざ、開封!!

MOMAビジョン


ぬ?

 


         ____
      /::::::─三三─\ な、なんだとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
    /:::::::: ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::____::::  | ________
     :::::::::   |r-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `   \ .| | おみくじ     |

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      / ̄ ̄\   「ぬ?」じゃねぇよ!
                   /      \ 小さすぎて見えねぇよ!
                   |   _ノ  \ | 同じネタで2度笑えると思うなよ…
                   |   (●)(●)
                    |   (__人__) |
                   |    ` ⌒´ ノ
                   |        }
                 |⌒      ノ ⌒)
                 |  |        /
            _   | mm     / /__
          /  \  | ヽ  η   //  ::::::\
         _/   u  \| |   |   /  U  ::::::::\  す、すんませんしたぁ!!
       /´   \   / |  |  /u       .::::::::\ すぐに結果をお見せしますぅ!!
       ゝ_/ ̄\\/   |  U\ |      U...::::::::::::|
        /     /    / \    \      ::::::::::::/
      (___へ   {     /ヘ  \          ::::::::::ヽ  。
            \___/  \ |   U     ::::u:::::::::ヽ
                    \           ,/\ ::::i
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ̄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズームアップ


!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにズームアップ


!!

 

 

 

 

 

 

 

 

災害(わざわい)自ら(おのずから)去り、福徳集まり誠に平地を行くが如く追手の風に舟の進むが如く目上の人の助をうけて喜事(よろこびごと)があります 信心怠らず心直く行い正しくなさい

 

吉 大

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        / ̄ ̄\………は?
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /      \………いや、なんか出ちゃって……。
.      |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |      (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´     | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 \まあ、2004年の例もあるしな。エセ大吉の。 /
    ̄ ̄ ̄ ̄X ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\  そうそう、あれは酷かった…。
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 大吉なのに末吉並のお告げだったもんな。
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 問題は中身だよな。
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願望…金銭其他万事心任です安心油断大敵

なんか漢字が多い!!しかし万事心任せって書いてある!!でも油断大敵なのね。

 

待人…たよりなし 来る

たよりはないが、来るのか。

 

失物…出る 人手に渡らず
旅行…行先利徳あり
商売…売物買物損はな
学問…安心して勉学せよ
相場…好機です

か、完璧だ…。完璧すぎてコメントが出てこないぜ。

 

争事…勝つが控えて吉
あっさり勝利を宣言した上に、それでも控えて吉…だと…!?

 

恋愛…この人となら幸福あり

初の幸福宣言!だが…この人ってぇのは…どの人…なのかな?

 

病気…精神の安定第一

心得ております。

 

縁談…首尾よし思わず早く調う安心せよ

とりあえず「この人」がどの人なのか教えてはくれませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        / ̄ ̄\  なんかさぁ…これ完全体で大吉様じゃね?
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /      \
.      |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   (●) (●)   \  うん、完全体に大吉様だねぇ…。
.       |::::::::::::::    } |      (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´     | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 

 

        / ̄ ̄\もっと喜べば?
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \  何か喜び方忘れちゃって…
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \ あまりに良すぎて逆に信じられなくてね。
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  てかこれ夢オチじゃねーの?
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   目が覚めたら葉っぱになってまし…
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 

 

   / ̄ ̄\  いちいちめんどくせぇヤローだな!
 /       \ 痛ぇだろ、コラ!!現実だろ、コラ!!素直に喜べ、コラ!!
 |      ノ(   |
. |     ⌒   |           、  ____    ,
  |          |           `/、,:/,';;}: ;\ /   ぶはぁっ!!
.  |         }        \ /、,:',. -‐‐-、 ; ,\ ,.   /┃・・
.  ヽ        }           /` ;ヽ|:::: ::   |ノ ,'\    ┣━  ━━┓・・
   ヽニニニニノ 、_    ‐ ― | ',`冫|::::: :: :   |イ'; 、| --┃        ┃
  /::::::::::::::::::::: ̄`ーニニ==i=┬r===| ,. -―- 、|`;、'(⌒).       ━━┛ ┃┃┃
  ヽ:::::::::::::::::::::::ーt-.._:::::::::_,. -┴一″   (      ) /i ヽ                 ━┛
   ヽ::::::::::::::::::::::::i   ̄     l___ノ // `ー,,-一' ノノ ヽ___i
                           (ヽ三/) ))
                             ( i)))

                           \\
                          /\    _,.イ  __
                             /   \   ─┼─   |
          __  ___                 \  ノ  ,__| オ ォ ン
      ,, ==、ー――――三ニ─       ____            \  │ ./  /
      , '´     ` 、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\     /       \              \ | / /
      i       \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;三ニ─/ .:::::::::       \      ──−‐‐‐  ・ ‐‐−─‐
     `、        i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i /.::::::::::.           \        / /.l\
        `、       l;;;;;;;;;、 ;;;;;;;;;;;;;,!| :::::::::::::::::.         |      /∴/∵ |∴\
          ` 、__ ,_ィ';;;;;;;;;;;;\\;_ィ' \ ::::::::::::::::::.     /       / ∵:/∴・: |∴. \
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ニ─ ゝ         ノ      ./∵::/:・∴・ |∴・. \
            ー‐‐ ‐‐  \\ /         ::::i
                      ヘ/  ./       :::|
                       \/|         ::|

 

 

 

 

         痛かったぁぁぁぁぁぁ!!!

             / ̄ ̄ ̄\.     ┌┐.┌i   ┌┐  __ ┌┐  | | [][]
            //    \  \     |└[][]L.ロロ | [][] | | ロロ |.[][] l└─┐
          /((●)) ((●))゚oヽ    |┌┤.r‐┘│┌┘ | └┐└─┐l ̄ ̄
          |::o'゚~(_人__)~o° |;;;⌒):└┘..凵   └┘  ! l ̄__l ̄ ̄.┘
      ミ.,ィTl'ヽ\   `⌒´  ゚ /`ヽ⌒)/)) .,.  /,   └┘
       kヒヒど,           {⌒⊃ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
         `´ ̄ヽ      ハヽ / ))⌒));;;;)-⌒))
             ヽ   ` /  '}   ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
              >   /ごノ   ─=≡⌒)丿;;丿ノ
           __,∠     /
          〈、    / 彡
           \、__ノ  彡

 

 

        ____
      /      \
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。
    | 0 / /(__人__)'  0 |  うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!!!
    \ / /  `― '     /  現実だぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

 

応援してくれたみんな!(いねーよ。むしろいきなりAA使いまくりであまりの新機軸展開読者置いてけぼりだよ。逆にやりすぎてみんなドン引きどう反応していいか分からねーよありがとう!!俺、やったよ!大吉様今年1年どうか支えてくださいませませ!!

 

2010おみくじバトル編 堂々完結

 

てなわけで、例年以上に凝った演出でお届けした正月特番日記。お楽しみ頂けたであろうか?なんと大方の予想を裏切って、大逆転ホームランを予感させる実に03年以来7年ぶりとなる真の意味で大吉様たる大吉様を引き当てたのであった。何だかこの数行で終わる話だった気がしなくもないが、物の見方を変えるだけでこんだけ無駄に盛り上がれるんだよということを伝えたかったのだ。そこまでは何とか蘇りつつあるということなのだ。まあそんなところだ。

今年は何とかなりそうな気がしてきたよ。

その日の空はとても蒼く澄んでいたという…。


1月2日(土)

おみくじバトル2010

・ついに本番当日!なにせ昨日のリハでは酷い目にあったからな。既に気力がガタガタだぜ…。とはいえしょせんはプレハブ。既に無かった事になっているとはいえ強力な霊力によって仮に効果があったとしても賞味期限は1日で終わりだ。なにせプレハブだからな。ましてやこの本番で引いたものこそ真の運命大吉様一発で彼方へ消し飛ばすことが可能なのさ。そう、何も始まってはいないのさ。ふう。さていよいよ勝負の時が近いわけだが…。待てよ?もしここで末吉以下、凶、ましてや大凶などを引いてしまったらどうする?本番はコレとか大々的に言っちゃった以上、後に引けないぞ。その場合どうするかを先に考えておかなくては。おっと、財布には小銭がちょうど350円!・・・・・・・(計算中)・・・・・・・・よし!まずこの50円玉で先にガランガランをする。祈るのは当然健康第一、そして未来の扉よ開け!だ。そしてその勢いでおみくじを引く。残った小銭は300円!ふむ最低3回は…。そう、もし末吉以下、凶、大凶が出た場合は…メラゾーマ〜incinerate〜の能力一瞬で全てを無に帰す。こいつは強力だぜ。触れたものは一瞬で灰と化す。そしてやり直し、いや無に帰したわけだからもはややり直しではないな、そう、最初からだ。何も引いていない状態から引く。完璧だ。寸分の狂いもない。

 


メラゾーマ〜incinerate

よし!火力は十分だ。準備は完璧だ。まずはガランガランだ。お、やり方が書いてあるな。まず2度礼。そしてパンパン、最後にまた2礼、か。よし、あまり気にしたことはなかったが、ここはしきたりに従っておこう。よし、2礼。パンパン!…む?いつ賽銭を入れるんだ?そしていつガランガランするんだ?そこんとこ抜け落ちてるじゃねーかぁぁぁぁぁぁ!!!とりあえずもうパンパンしちゃったからな…。とりあえず50円だ。よし、入ったコントロールは完璧だな。ガランガラン。そして祈る。

健康第一健康第一健康第一ぃぃぃ!!!未来よ開きたまへ未来よ開きたまへ未来よ開きたまへ未来よ開ききたまへぇぇぇぇ!!!健康第一未来の扉よ開きたまへぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

よし、これだけ強く祈ればきっと届いただろう。ふう疲れたぜ。しかし本番はまさしくここから!さあいよいよ引くぞ!まずは100円を渡す。ここまではいい。問題はそこからだ。ここ数年、俺はかき混ぜまくりながら手に念をこめて選びに選び抜いて引いてきた。これは昨日のリハでもやったことだ。その結果があの顛末だ。そう、つまりこのままいつも通りに引いていいのか?問題はそこにあるのだ。思い出してみろ、過去に大吉様を引いたあの瞬間(とき)を!そう03年だ。もうそんなに昔なのか…。過去日記によれば「適当にひいて」そう記してある。そう、意外とそんなものなのだ。最初のフィーリングが大事なのだ。今まで無駄にかき回すから運命までかき回されてしまっていたのだ。つまり、最初に手をとったおみくじ!!それこそが俺の運め…

 

 

 

      / ̄ ̄\   長ぇよ!!もうみんな飽きて飛ばし読みしてんだろーが!
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)     さっさと引け!!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |              
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   すんませんしたぁ!!
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/.. >>@ | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J

 

だあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

これっだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

 

 

 

よし、取った。取ったぞ!準備は万端。さあ後は開くだけ!って何?弟は吉、従兄弟は大吉…だと?この流れってまずくないか?そんなに大吉ポンポン出ますかね?ていうかそれ以前にこれ明らかに3段オチ待ちじゃないっすか?え?考えすぎ?でもさぁ、これエンターテイメント的にそういう流れが完全に出来上がって…

 

 

 

 

 

 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \     いいからさっさと見ろ!!
 |    ●)(●)
. |     ____
  |     ` ´
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  /     \  分っかりましたぁ!
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)    (●)  (●) 
    |     ̄ ̄ ̄ |      ____)     |
               \_   ´    /
                /          \

 

 

 

 

よし、いざ!開封ぅぅぅぅ!!!!

 

 

 

       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    ____)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | | おみくじ     |

 

 


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    ____)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | | おみくじ     |

 

 

 

 


         ____
      /::::::─三三─\ な、なんだとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
    /:::::::: ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::____::::  | ________
     :::::::::   |r-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `   \ .| | おみくじ     |

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったい何が起きたのか?果たして結果は?

引っ張りすぎて書くの疲れたので続くぅ!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ●)(●)
. |     ____   そんなに引っ張るネタかよコレ・・・
  |     ` ´ノ   おみくじネタでこれだけ盛り上がれるってお前確認せんでもバカなんじゃねぇ?
.
  |         }
.
  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \       
   |               \
    |    |ヽ、二⌒)、         


1月1日(金)

はじまるぜ2010年〜完全版〜

明けましておめでとうございます

00年代終了〜。10年代が始まった〜。ミレニアムがもう10年も前だと?「TSUNAMI」も「口笛」も10年前の曲だと?

そんなわけで2010年もよろしくお願いします。今年のテーマは「何度でも蘇る」すなわち「復活」です。恐らく想像すらできない事が起こることでしょう。なるべく良いことでお願いしたいけども。

・紅白雑感

浜崎あゆみ
日テレの番組では「evolution」を歌詞間違えまくっていたが、今回は声がイマイチ出ていない。1曲でいっぱいいっぱいな感じだ。こんなんで年越しライブ大丈夫なんだろうか?

EXILE
ダンサーが大挙して出てきてもう誰が誰だか分からない。

AKB48
未だに前田敦子と高橋みなみしか分からない。あまりに大挙して出てくるからもう誰が写っているのかすら分からないというか誰を映せばいいのか分からないゴッチャゴチャな状態に…。

いきものがかり
合唱がいい感じ。キヨエ相変わらず歌声安定。

NYC boys
昔の曲のメドレーって言ってたのに持ち曲→1回目の紅白で歌われた曲→先輩の曲(勇気100%)→また持ち曲に戻る…っておい…。

こども紅白
2人とも緊張しまくり。さくらまやだけ歌唱力ずば抜けすぎ。両津(香取慎吾)は…これ誰のキャラ?漫画の両さんとキャラが全く違うんだけど。ただのやかましいおっさんじゃないか。

GIRL NEXT DOOR
実はこの曲はけっこう好きだ。ダンスもかわいくて好き。

水樹奈々
かなり若いイメージがあったけどアップで見るとけっこう年齢相応かな。歌が上手すぎ、何だか演歌調ですらあったけど。曲が短いのは仕方ないのか。全国的にはアニソンのイメージとかけ離れててかなりビックリしたのではないか。

FUNKY MONKEY BABYS
ジャケットの人(日テレアナウンサー)登場。昨年もヘキサゴンでフジのアナウンサーが紛れていたが、それを遥かに越えて普通にテロップ出てコメントもした。何でもありになってきたな。DJ ケミカルはDJせずにサラリーマン風の仮装で全国のお茶の間に「こいつは何だ?」と思わせるに成功。

美川憲一
奇抜なアレンジが度を越えているこの数年。今回も期待を裏切らないインド風アレンジでぶっ飛んだ。IKKOとはるな愛が付き人になり、さらにオードリー春日のギャグが随所にリミックスでループされるというトンデモ音源。考えた奴誰だ…。美川はもうこの曲と心中する気だろうな…。あれ、オードリー相方は…?

大塚愛
何かやさぐれた?

森進一
この人の歌声には怨念がこもっている気がする。

「歌の力」
なんでまたこんな覚えにくいメロディーにしちゃったんだろうか…。キヨエ、絢香、平原綾香はやっぱり歌うまい。

スーザン・ボイル
ちゃんと聞いたのは初めてだけど確かに凄いね。

遊助
髪型が凄いことに…。この人のソロ歌手活動はヘキサゴンからは少し隔離しているようで誰も出てこない。観客全員にひまわり持たせて歌わせるという演出だった。フリが全員バラバラ。

Perfume
実は3人の中でかしゆかが1番好きだ

東方神起
Perfume直後にそのまま登場させ、なんともいえない見えない距離感を感じさせながら歌う面々。トーク一切なし。最後も左の3人はペコリとお辞儀する中で右の2人は微動だにせず。その後も全く姿を現さず…。不穏すぎる。

木村カエラ
ああ、この曲だったのか。知ってた。ていうかペッタン金髪ヘアーが何か変。

マイケル
SMAPが歌うのかと思ったら踊りに専念。最後の歌は全員出てきてごまかす。

アリス
観客をいきなり煽ってムリヤリ立たせる谷村。そういうのはファンが来ている自分のステージでやってくれ。

布施明
紅白撤退を番組内でも堂々と表記。見習え、和田アキ子

小林幸子
メガ幸子登場。物凄い能力だ。まさか幸子が黒縄天譴明王(BLEACH参照)を使えるとはな。

倖田來未
中盤からmisono登場。何故か金髪ロングヅラを被って登場。出演者として名前が出ていないにも関わらずその後もけっこうな頻度でラストまでバッチリ画面に登場していた。しかしこの姉妹、やっぱり歌は上手いな。


「A・RA・SHI」を1コーラス、「Love so sweet」を1コーラス、「Happiness」をサビのみ、「Believe」を1コーラス、その後のトークも長めに用意、と破格の待遇。やはりオーラが違うというか勢いがあるというか。

矢沢永吉
事前にバラされてしまったとおり、サプライズゲストで登場し、2曲熱唱。歌詞を間違えたのか途中から歌詞が出なくなった。曲はよく知らないが存在しているだけでかっこいい

絢香
ピアノ1本でフル熱唱。カメラもアップでずっと固定。西田敏行を泣かすことに成功。

SMAP
「そっと きゅっと」1コーラス、ストリングスメインのアレンジに変えた「世界に一つだけの花」1コーラス。数年前は実質2曲フルとかだったのに比べると勢いが…。

DREAMS COME TRUE
ファジコンのメンバーも出ていたのに一切の紹介なし。一応ツインボーカル曲なんだけど…。

北島三郎
以前大量の紙吹雪に呑まれて大変なことになってしまった経験を生かしてか、降りしきる紙吹雪を回避してステージ前に前進し、吹雪の中心から離脱。

中間審査でも紅がボロ負け。観客が上げたボードも明らかに白が多い。ケータイ、ワンセグ、地デジ全ての最終審査の結果、当然のように全部門大差5年連続白が圧勝

審査方法を変え、審査員の1人ボール1つという権限を奪って、ただの1票にしてからもう何やっても紅が勝てない。これは61回を節目に「歌で対決するのは良くない」とか言って、対決を無かった事にする以外、どうしようもないのでは…。

 

さて始めようか。

神社はあるのか2010 

これまでのあらすじ
05年白銀の元旦、そのとき確かに建物はあった。それから3年後の08年、建物がなくなっていた。そしてさすがに1年経てばあるだろうと思われた09年、やっぱり無かった。

さすがに今年はあるはずだ。無いわけがない

年明け。明けた瞬間にトイレに行きたくなる。何だこの年明け?10年代の始まりがそれでいいのか?しかし催したものを止めるわけにもいかないし…。てなわけでトイレでうなっているとカーネル・S・マルオ氏から電話が来た。

カーネル「行くか!」

MOMA「そうだな」

忘れるわけがない。2年連続の惨劇を。あるはずのものがなく、そこにはなく、ただ空間だけがあった。そしてその横に衝撃のプレハブ小屋が存在したのだ。

今年はそんなことはない。新品の建物が絶対にそこにあるはずだ。完成しているはずだ。

これほとんど去年のコピ

 

ていうかさぁ、2人とももうさぁ、あるって信じられる気があまりしなくなってきててさぁ。だってさぁ。なんかもうぶっちゃけさぁ…。

無ぇだろ?

 

…いや信じるのだ。信じる事から全ては始まるのだ。あるに違いない。あきらめたらそこで試合終了だって安西先生も言ってたじゃないか。

 

今年はどうやら例年よりにぎやかなようだ。人々の気配がある。見えてきた。あれは、そうだ。プレハブ小屋だ。なんかもうすっかり馴染んでいやがる。っておい。このパターン寸分の狂いもないぞコラ。いやそう見せかけて強烈なフェイントがあるとかさ。え?逆に全部駐車場になってたりして?なんで新年からそんなネガティブなんだよ、ポジティブに行こうぜって言ったろ?とか話しながら進んでいく。

 

 


注:新撮写真です

 

く、くぉれあぁぁぁぁぁぁ……!!!
(こ、これは…)

やっぱり無ぁぁぁぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう面白くもなんともねぇよ!!

 

というわけでやっぱり無いものは無かった。なんかもう空間じゃなくて車とか止まってるし。もう今年写真撮る必要あったのかもよく分からないくらい同じ写真だし。ていうかこの日記、半分ぐらい去年のコピーでも成立してるんですけど?

 

もう何か後光が差しているプレハブ賽銭箱も健在だ。プレハブにも貫禄が出て…。

 

 


10年代の最先端を行くプレハブ賽銭箱

今年は人がちょっといた。相変わらず燃えまくっていたが、人だかりでこの写真では確認できない。

 

そして去年のコピーのようにやはりプレポツおみくじBOX(プレハブ前にポツーンとあるおみくじ箱)も健在。


箱が去年よりかなり右寄りにあるプレポツおみくじBOX

てことで、本番1月2日を前にプレポツだけにプレチャレンジだ。まあ本番じゃないからここで大吉が出ても凶が出ても関係ないが、幸先のいいスタートは切りたいしな。今年こそいいのが出るは…

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMAビジョン
(小さく霞んで見えない)


ん?

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 


ズームアップ


!?…いや…うん…えっと…

 

 ___  見えませ〜ん
‖    |     ∨
末吉 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

ごめんなさい
嘘つきました
見えてます
___
       ,∠==、ヽ `i'ー- .
      /    ヽ| 「`'ー、`ー、
       l     ミ| /   `ー、ヽ
      j     R|イ ー-、.  ノ7┐
      `Vハハハ/ヽ.「~ ̄ `''ァf‐┘
.         `、 }ー-`、__..._/::l
          `|:::::::|ヽ/l:;:;:;|
.            |::::::::l:::::::::::::::l
.            l::::::::l:::::::::::::::l
           l:::::::::l::::::::::::::l
           l;::::::::{:::::::::::::l
              `iiiiiiiハiiiiiiiij´
          ∠-、レ'ヽ〃〕

 

 

orz orz orz orz orz orz orz…

 

 

カーネル・S・マルオ氏も末吉で下手したら俺よりももっと酷いことが書いてあった。また見知らぬ少年が「末吉ぃぃぃ」と嘆いていた

そうだ、きっと絶賛末吉ネガティブキャンペーン'10 開催中なんだ。きっとそうだ。そうに違いな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ごめん…もう無理…心折れた…
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前自分で本番は1月2日だっつったろ!>
_, ,_ パーン!
( ・д・)
  ⊂彡☆))Д´)

 

そうだ、本番は1月2日!これはあくまでプレ。ここでたとえ大吉を引いても何の意味も無いんだったぜ。

 

果たして俺の本当の運命とは?今年のテーマ「復活」を成し遂げる事はできるのか?

 

恒例の音声版である。補足説明すると集合して自販機でカフェオレを購入、乾杯し行動開始。最後は昨年同様に、ガランガランをしたいので、別の場所へ移動。ガランガランを達成

今年は賽銭ドロ…もとい賽銭箱回収係のおじさんはいなかった

 

 

 

…つーか「我から進んでしないほうがよい」ってなんだよ?禁句だろ?それを言っちゃおしまいだろ?お前は1番言っちゃいけないことを言ったんだよ!しかもそれだけじゃ飽き足らず「強いてしようとすると思わぬ災い」って、ちょっ…おま…シャレになってねーよ!いやマジで!マ・ジ・で!なにもそこまで完膚なきまでにトドメさすことないだろ!俺に取り付いた怨念はそんなに強いのかよ!それ以前にこれで末吉なら凶ってどんな恐ろしい内容なんだよ?この時点でこれもう大凶だろ?大丈夫なの勉学だけじゃねーかよ。そこんとこは1番どうでもいいんだよ。RPGで敵の動きを封じる攻撃を仕掛けられたのと同じだぜ?行動できなきゃ勝てないだろーが。クリアできないだろうが。どうしろってんだよ?…待てよ?これは試練か?そこを乗り越えてレベルアップしろとそう言いたいのか?そんなまわりくど…ていうか去年で十分すぎるほど試練だったわ!もういいよ!少しは俺を楽にしてくれよ!どっちみちやるしかねーんだよ!せめてカーネル・S・マルオ氏みたいに最後に希望を含ませてくれてもいいだろ。そこ重要だろ。それがあるのとないのとではかなり違うぞ。動きを封じるだけ封じてあとは放置ってないだろ!てかおい04年を最後に大吉出てないじゃないか。そろそろ出てくれてもいいだろ!ちくしょう!!プレハブのくせに!プレハブのくせに!プレハブのクセに!!!プレハブのく…

 

 

 

      / ̄ ̄\   長ぇよ!だからてめぇそういうとこがダメなんだよ!!
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)     いつまでも引きずってんじゃねえよ!!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |              
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   すんませんしたぁ!!
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/.. >>@ | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J

 

 

1月2日本番につづくぅ!

 


2010年の夕日はとても綺麗だったという…

戻る