2018年6月チェック予定CD

※あくまで予定なので聞かない事もあります。数ヵ月経過しても取り上げる様子が無い場合はお察しください。

シングル

6/6

スウィートテンプテーション
スウィートテンプテーション/GOING UNDER GROUND
5月5日のライブで聞いたけど(去年からもっと未完成な状態で披露していたらしい)、サビだけ曲調が変わる不思議な曲だった。

Truth.(初回生産限定盤)(DVD付) Truth. Truth.(期間生産限定アニメ盤)
Truth./TrySail
安定して期待。

カタルシスト(通常盤)
カタルシスト/RADWIMPS
フジ系のサッカーW杯タイアップという事は久々に分かりやすい曲?

6/13

Are you Happy?/A gonna(初回生産限定盤SP)(DVD付) Are you Happy?/A gonna(初回生産限定盤A)(DVD付) Are you Happy?/A gonna(初回生産限定盤B)(DVD付)
Are you Happy?/A gonna(A) Are you Happy?/A gonna(B)
Are you Happy?/A gonna /モーニング娘。’18
もう単独A面出さないんだろうか…。

6/20

kissはあげない(CD+DVD)
kissはあげない/東京女子流
ここのところシングルリリースは順調だが…。

アルバム

6/6

湿った夏の始まり[初回限定仕様盤](特典ポスターなし)
湿った夏の始まり/aiko
安定して期待しつつさすがに少し期待は下がりつつはある。先行シングルは良かったけど。

Wake Up(初回限定盤)(DVD付) Wake Up(通常盤)
Wake Up/エレファントカシマシ
前作以降のシングルがあまり過去を越えていく感じが無かったので少し期待は低い。

Do me a favor(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付) Do me a favor(通常盤)
Do me a favor/鈴木愛理
単独でどれくらい人気と知名度があるのか実は良く分かってないんだけど継続的なソロ活動ができるくらいの人気はあるのだろうか。ていうかアップフロントはみんなシオシオになるんだよな…。

6/20

走り出す瞬間(Type-A)(Blu-ray Disc付) 走り出す瞬間(Type-B)(Blu-ray Disc付) 走り出す瞬間(通常盤)
走り出す瞬間/けやき坂46
まさかの新曲18曲。乃木坂46は最高12曲、欅坂46の去年の1stでも16曲なのでなんか越えてしまった。48系列はここのところシングル以下の数曲程度、AKB48でさえついに一桁になってしまっていたが、18曲というのは全盛期AKB48(1830~ロドスまでの3作)に続く新曲数なのでは。何が起きた?

SHISHAMO 5 NO SPECIAL BOX(完全生産限定盤)(グッズ付:Tシャツ+ビニールポーチ) SHISHAMO 5(通常盤)
SHISHAMO 5/SHISHAMO
「明日も」以上の曲どころか並ぶような勢いの曲が出てくる気配が…。

Fight & Kiss
Fight & Kiss/さかいゆう
2017年一切リリースが無いままだったのでオーガスタの乱(なんかユニバーサルに経営譲渡状態)に巻き込まれてひそかに契約切れかと思ったが無事にユニバーサルのオーガスタレーベルから復活。

6/27

Enjoy(初回限定盤A) Enjoy(初回限定盤B) Enjoy(通常盤)
Enjoy/大原櫻子
ここのところ部下の小名川高弘に丸投げしていたが、やはり亀田誠治は不参加(正確には最後に提供したシングル「ひらり」のみ)。部下に丸投げというか弟子に完全に譲った感じだろうか。

初恋
初恋/宇多田ヒカル
とりあえずチェック。

誕生(初回生産限定盤) 誕生(通常盤)
誕生/チャットモンチー
アルバムは全作聞いたものの2人以降の変化にさすがについていけずシングルをスルーしていたので全部初聞き。

OH! MY RADIO+Live Tracks [UC30 若返る勤労](初回生産限定盤)(DVD付) OH! MY RADIO+Live Tracks [UC30 若返る勤労](通常盤)
OH! MY RADIO+Live Tracks[UC30 若返る勤労]/ユニコーン
新曲にライブ盤つけたらアルバム扱いにされた。REBECCAとどこで差がついた?

MH/星村麻衣
あの酷い公式通販対応からリリースが停止して4年。

Blu-ray

6/20

DEEN at BUDOKAN FOREVER ~25th Anniversary~(完全生産限定盤) [Blu-ray] DEEN at BUDOKAN FOREVER ~25th Anniversary~ [DVD]
DEEN at BUDOKAN FOREVER ~25th Anniversary~/DEEN
完全原曲キー。3人最後の姿を焼き付けろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました