パンセ

Perfume主演で3月31日、4月1日深夜にテレビ東京で2日連続放送された単発ドラマ。

テレ東は最近本人役のドラマが多いが、OLのどんちゃん(あ~ちゃん)、実家手伝いのおかみど(かしゆか)、アルバイト店員ののりぶう(のっち)と似たような別の名前が設定された。

幼馴染の3人が、子供の頃から憧れていた超豪邸の洋館が300万円の破格で投げ売りされているのに気づき、OLと家事手伝いとバイトでも1人100万ならなんとかなる!と一念発起して3人で共同購入。

条件として「力丸」の面倒を見るというのを勝手に犬の事だと勘違いした3人だったが「力丸」とは中年の引きこもりのオッサン(勝村政信)だった。
家主の子供であり、両親は子供を見捨ててのんびり島で隠居生活を送り始めてしまったらしい。

戸惑う3人だったが、むしろビビっているのは力丸の方でそんな力丸に優しく接する3人…という時間も短いのでこれといった出来事は何もないが、Perfumeの3人が非常に自然体で雰囲気勝ちなドラマだった。

意を決した力丸は外出し、何するのかと思ったら仕送りのレモンを路上販売。20年以上の引きこもりの割にいきなりハードル高い事をやってのけた力丸は得た資金で4人分のケーキを購入し帰宅。3人は横断幕まで作って優しくお帰りなさい、というオチもなんだかほっこりした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました