ドラゴンボール超 92話

ブウが寝てしまい2ヶ月は起きないという。ゴールデンフリーザの時といい1度寝たらしばらく起きない設定に変わってしまったが、ブウといえば初登場時に5秒くらい寝ただけで元気になっていた。あれはなんだったんだと既に視聴者から散々ツッコミが入っていると思われ、それに応えるようにサタンが、普段は1秒くらいしか寝ないんだけど深い眠りに入るとこうなる(2ヵ月起きない)と説明。

また宇宙消滅の話を知るピッコロが悟飯や悟空と意思疎通をしていなかったらしく、クリリンや天津飯の買ったら1千万ゼニー発言になんだそれは?という態度を取ってしまった事から悟空が宇宙消滅の話を隠していた事がバレてしまう。ベジータやブルマもブラ出産で知らなかったので、知っていたのは悟空と悟飯とサタンとブウだけだったわけだけど、この流れでなんでピッコロにだけは話していたんだろうか。ピッコロは金で動かないからにしても、示し合わせもしてなかったとは…。これにより戻ってきた悟空が総非難を浴びる修羅場に。

全王に迂闊に試合を提案した悟空のせいで大会が開かれる事になり、負けたら宇宙消滅の危機に陥ったというサバイバル編開始当初の悟空諸悪の根源説を蒸し返す事はせずに、隠していた事のみを責められるに終始。クリリンは言ってくれなかったことを責めていたが、言っていたらビビッて出なかったというのもよく分からん。大会自体は殺害禁止なので死の心配はなく、負けたら宇宙ごと消滅だったらもうヤケクソで出るしかないのに。以前のDBだったらとにかく戦うしかないという流れだったのに、今回は戦いに出る理由を無駄にこねくり回したせいで出るとか出ないとか各々の考えも主張も意味不明になってしまったような…。あと17号がまだ来てないので17号だけ知らないまま?

結局時間も無いのでいいから出ろ!出ないと今消す!とビルスが脅したので全員出ることに。問題はブウの代打。ビルスがフリーザ軍を壊滅させたから強い奴がいなくなった!と主張すると悟空はフリーザを呼ぼうとまたしても神経を疑うような発言をしたところで次回へ続く。OP/EDにもCM前後のキャッチにもブウを用意しておきながらサプライズでブウをフリーサに差し替えって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました