2017年10月チェック予定CD

シングル

10/6

邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(初回生産限定盤SP)(DVD付) 邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(初回生産限定盤A)(DVD付) 邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(初回生産限定盤B)(DVD付) 邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(初回生産限定盤C)(DVD付)
邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(A) 邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(B) 邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(C)
邪魔しないで Here We Go !/弩級のゴーサイン/若いんだし! /モーニング娘。’17
また3A面…。

10/11

いつかできるから今日できる(Type A)(DVD付) いつかできるから今日できる(Type B)(DVD付) いつかできるから今日できる(Type C)(DVD付) いつかできるから今日できる(Type D)(DVD付) いつかできるから今日できる(通常盤)
いつかできるから今日できる/乃木坂46
映画タイアップの事情から2ヵ月という最短リリース。

有頂天トラベラー(初回生産限定盤)(DVD付) 有頂天トラベラー 有頂天トラベラー(期間生産限定アニメ盤)
有頂天トラベラー/戸松遥
このタイアップ先アニメ、事務所で牛耳ってるのか。

10/25

風に吹かれても (Type-A)(DVD付) 風に吹かれても(Type-B)(DVD付) 風に吹かれても(Type-C)(DVD付) 風に吹かれても(Type-D)(DVD付) 風に吹かれても(通常盤)
風に吹かれても/欅坂46
さすがに年末に向けて「不協和音」の延長のような曲ではないよな…。

We are the light(初回生産限定盤)(DVD付) We are the light
We are the light/miwa
なんかこのままベスト盤になりそうな…。

ほら、笑ってる
ほら、笑ってる/SHISHAMO
2ヵ月でシングルリリースなんて最短じゃないか。

アルバム

10/4

アズ・ユー・ワー
As You Were/Liam Gallagher
Oasis、Beady Eye解散後初のソロ作品。

二天一流
二天一流/伊東歌詞太郎
2年半ぶり3作目。イトヲカシのメジャーデビュー後は初のソロリリース。大メジャーレーベルエイベックス様のイトヲカシがたぶん大敗判定されそうなアルバム売上(シングル以下、1万以下)に終わってしまったが、ソロ過去2作は数万売った実績がある。果たしてソロでまだ数万売る人気を保ったままなのかに注目。

identity(初回限定盤DVD付) identity(通常盤)
identity/山本彩
総選挙に出ないで空いた時間で制作していたと思われし1年ぶり第2弾。もっと暇なはずの元総監督様がこの間にシングル1枚ようやく完成させただけというこの差は一体…。

10/18

「untitled」(通常盤)
「untitled」/嵐
16thアルバム。2016年まででKinKi Kidsとオリジナルアルバム15枚で追いついた状態だったけれど、剛の難聴により今年KinKi Kidsがオリジナルアルバムを出すのは無さそうなのでこれにてついにオリジナルアルバムの枚数逆転。毎年出せるなんて夢のようですね(TOKIO的視点)。

10/23

アナタトミライヲ/浅岡雄也
2年ぶりオリジナルアルバム。なんとか前作からの値上げは無しで済んだものの。10曲3300円+送料500円。結果的にASKAの自主制作アルバムと同じような価格になる。

10/25

真夏の目撃者
真夏の目撃者/GOING UNDER GROUND
期待の1作。

PERIOD. BEST ~キメテイイヨワタシノコト~(DVD付)
PERIOD.BEST~キメテイイヨワタシノコト~/東京女子流
PERIOD. BEST ~オトナニナルンダカラ~(DVD付)
PERIOD.BEST~オトナニナルンダカラ~/東京女子流
ここのところのシングルをまとめたのと昔のリメイクのミニアルバム(実質ベスト)2枚同時発売。強制DVD付でDVDの内容ほぼ同じ…とかなり苦しい内容。

【早期購入特典あり】Black&White(早期予約特典:リメイク曲「黄昏を待たずに」ASKA本人による新録バージョンCD付)
Black&White/ASKA
まさかの今年2枚目。

倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- (初回限定盤) (DVD付) 倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- (通常盤)
倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21-真実はいつも歌にある!-/倉木麻衣
曲数も区切りもあまり良くないけど映画も主題歌も当たったという何よりのタイミング。

BUTTERFLY EFFECT(初回生産限定盤)(DVD付) BUTTERFLY EFFECT
BUTTERFLY EFFECT/ポルノグラフィティ
すっかりアルバム出なくなったなぁ…。

Blu-ray

10/4

あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ COMPLETE BOX(Blu-ray Disc6枚組) あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ COMPLETE BOX(DVD6枚組)
あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ Type A(Blu-ray Disc3枚組) あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ Type A(DVD3枚組)
あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ Type B(Blu-ray Disc3枚組) あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ Type B(DVD3枚組)
あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ COMPLETE BOX/AKB48
「いっぱい」シリーズ3作目、通算4作目のMV集。分割してのA,Bと完全版の3種。完全にJPN化してからさらにC/W曲でもAKB48純メンバーの参加が激減していく軌跡がここに!(投げやり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました