ドラゴンボール超 114話

ブロリー化したケールだがカリフラの言葉で正気に返り、2人で共闘。フリーザの参戦を断って単身勝負に挑む悟空はゴッドに変身すると2人相手でも形勢逆転となり、特にパワーの弱いカリフラを戦闘不能に追い込む。2人にトドメのかめはめ波というところで2人は事前に授けられていたポタラで合体しケフラと化し、悟空をフルボッコに…。

いやこれはダメだろ!!

ナンダコレ。先週もナンダコレだったけど、ブルーでブロリーに手も足も出なかったのにゴッドで余裕になっちゃうのもナンダコレだけど。アイテムの類は禁止事項という認識じゃなかったのかこの大会。ポタラを授けた際の回想で思いっきり「アイテム」と口にしているし。

正確には術以外の武器の使用を禁止となっていて、亀仙人が魔封波の際に使用した小瓶も禁止ではないかといわれるも全王が面白いからOKとなった。しかし悟空たちは道具禁止を仙豆禁止と解釈して仙豆を持ち込まなかったのだからやはりポタラがOKなのは謎だ。ちゃんと確認取らなかったのが悪いだけで仙豆もOKになっていたのでは。そしてポタラも面白ければOKとなるなら、もう勝てないと踏んだ他の宇宙勢にしても合体祭りになるのでは…。

しかしこんなところで合体やられらたら、視聴者は当然ベジットを再度期待するわけで…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました