2018年1月チェック予定CD

シングル

1/10

無意識の色(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-A) 無意識の色(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-B) 無意識の色(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-C) 無意識の色(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-D)
無意識の色(DVD付)(通常盤)(TYPE-A) 無意識の色(DVD付)(通常盤)(TYPE-B) 無意識の色(DVD付)(通常盤)(TYPE-C) 無意識の色(DVD付)(通常盤)(TYPE-D)
無意識の色/SKE48
去年はリリースが少なかったが今年は早速新曲が。

1/24

Topaz Love/DESTINY /KinKi Kids
ベスト明け早くも新曲。

1/31

OH MY シュガーフィーリング!!/竹達彩奈
タイアップのおかげもあるがベストで終了にはならずに済むか。

CLEAR
CLEAR/坂本真綾
久々に名前を見たような気がする。

「暗闇」 TypeA 「暗闇」 TypeB 「暗闇」TypeC 「暗闇」TypeD
「暗闇」TypeE 「暗闇」TypeF 「暗闇」TypeG
暗闇/STU48
船が全くできずに放置状態でデビューが延期され、再延期は無かったが…。凄いタイトル…。そしていきなりA~G、劇場盤という48系列でも過去に例を見ない大量複数発売。ナンダコレと思ったらC/WにAKB48の「願いごとの持ち腐れ」C/Wに1度収録した最初の楽曲「瀬戸内の声」を再収録したり、「STU48」を各県バージョンで収録したりして水増ししているだけで楽曲を大量に用意したわけではない模様。

アルバム

1/10

僕だけの君 〜Under Super Best〜(初回生産限定盤)(DVD付) 僕だけの君 〜Under Super Best〜(DVD付) 僕だけの君 〜Under Super Best〜(通常盤)
僕だけの君~Under Super Best~/乃木坂46
アンダー曲だけのベスト+4。DVDは2種違うがCDに違いが無いというなんで欅でやらずにここでやる?的な近年の48・46系列では異様な分かりやすさ。

THE MUSEUM III(Blu-ray Disc付) THE MUSEUM III(DVD付)
THE MUSEUM Ⅲ/水樹奈々
オムる事もない分かりやすいベストそのままの第3弾。

SHOW WESUGI 25th ANNIVERSARY BOX「世界が終るまでは...」 (CD+DVD+BOOK)
SHOW WESUGI 25th ANNIVERSARY BOX「世界が終るまでは…」/上杉昇
自伝とセットになった作品のようで、本は1度見てみたい気がするが最近の活動と楽曲に7000円も払う気力が…。

1/17

emotion(初回生産限定盤)(DVD付) emotion
emotion/寿美菜子
16年12月のシングルを最後に去年1枚も出してなくない?

1/24

木造の瞬間/藍坊主
今年最初の期待のミニアルバム。

アイハベル
アイハベル/Kiroro
05年以来のオリジナルアルバムが20周年でついに…。

キロロのいちばんイイ歌あつめました(リマスター盤) (初回限定盤) キロロのいちばんイイ歌あつめました(リマスター盤) (通常盤)
キロロのいちばんイイ歌あつめました(リマスター盤)/Kiroro
06年のベスト盤の謎リマスター。既に何度か再発されているがそんなに何度も使い回すベスト盤かこれ?06年当時のファン投票による選曲なんてかなり色あせた感じがするけど、新たに全シングル網羅+αのコンプリート盤作った方が良くない?

僕たちは、あの日の夜明けを知っている Type A 僕たちは、あの日の夜明けを知っている Type B
僕たちは、あの日の夜明けを知っている/AKB48
前作は姉妹グループメンバーに陣取られたアルバムだったが、兼任全解除となって少しは改善されると思いきや前作同様にJPN48状態でほとんどのAKB48メンバーがアルバム不参加。チーム曲くらい作ってあげてよ…。

BEST of La PomPon (初回限定盤A) (DVD付) BEST of La PomPon (初回限定盤B) (A4サイズ写真集付) BEST of La PomPon (通常盤)
BEST OF La PomPon/La PomPon
なんかZARDとか倉木麻衣のカバーやってた気がするのでこの機会に聞ければ。

ドッペルゲンガー(ミニAL+DVD) ドッペルゲンガー(ミニAL)
ドッペルゲンガー/Goodbye holiday
レンタル追放されて久しく、しかし買うほどの確信は持てず聞かずじまいになっている。

1/31

Aqua Timez アスナロウ TOUR 2017 FINAL
Aqua Timez アスナロウ TOUR 2017 FINAL“narrow narrow”/Aqua Timez
まさかのライブ盤。ライブでの歌の不安定さに定評があるらしいけど大丈夫なのか。

しおりごと-BEST- (初回限定盤) (DVD付) しおりごと-BEST- (通常盤)
しおりごと -BEST-/新山詩織
1stアルバムで聞かなくなってしまったのでこの機会に聞ければ…。そういやかつてにGIZAはベスト盤→契約終了パターンが一時期頻出してやがてみんないなくなったけど、La PomPonと新山詩織もけっこうデビューから経過してのベスト盤ってまさか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました