2018年2月チェック予定CD

シングル

2/7

春に愛されるひとに わたしはなりたい(初回生産限定盤)(DVD付) 春に愛されるひとに わたしはなりたい(通常盤)
春に愛されるひとに わたしはなりたい/花澤香菜
いきもの水野ブランド作品。

2/23

Mountain Top / Shape Of Miracle
Mountain Top/Shape Of Miracle /RADWIMPS
配信に行かずにきっちりシングルCD出してくるところはなかなか凄い。

2/14

Love me, Love you(初回限定盤)(DVD付) Love me, Love you(通常盤)
Love me, Love you/Mrs.GREEN APPLE
シングルを追うかは未定だけど、新譜が少なすぎてまとめレンタルが適用できないので枚数合わせで必要になってくるかも。

2/21

Find The Answer(通常盤)
Find The Answer/嵐
元々嵐はオリンピックタイアップはC/W送りにすることもあったが、初の単独A面で切ったロンドンオリンピックから一転して今回は通常盤のみC/W送りになってしまうとかなんとか…。そんなにやっつけな曲なのか…(おい)

2/28

ラストロマンス/東京女子流
松井寛だけでなく新路線を任せていたHi-raにもピリオドして新制作陣へ移行する模様。松井寛1人に頼りすぎたら失速したからこの方がいいのかもしれない。

PRIMALove(初回生産限定盤)(DVD付) PRIMALove(通常盤) PRIMALove(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
PRIMALove/ClariS
今年はどこまで顔出し解禁するんだろう。

サザンカ 完全生産限定盤
サザンカ/SEKAI NO OWARI
当初からアルバムを単に作品集としてしかとらえてない感じがあったけどアルバムを出す気はないのか。これが限定生産1曲+カラオケ540円という事は先行シングルになる可能性も無くは無いけどSaori産休中だしアルバム作ってる時間無いよな…。

ドラえもん (初回限定盤) ドラえもん (通常盤)
ドラえもん/星野源
誰もやらないタイトルに堂々挑むすさまじさ。これでテレ朝以外の歌番組に出ていいものだろうか。

アルバム

2/7

aio piano(ミニAL)
aio piano/大塚愛
そろそろレンタル追放されそうなんだよな…。ライブ盤見当たらなかったし。

二十歳のモーニング娘。(初回生産限定盤)(DVD付) 二十歳のモーニング娘。(通常盤)
二十歳のモーニング娘。/モーニング娘。20th
発売はぬるっと告知されていたものの1月末になってようやく詳細が出たり、こっそり先行配信始めたりしてるけどもっと懐かしいと思う人たちへ届くような告知の仕方無かったのか…?何故かミニアルバムだったりするのも謎。

2/14

My Legends I(初回生産限定盤)(DVD付) My Legends I
My LegendsⅠ/前田亘輝
07年のベスト盤以来のソロ。4曲+カラオケ4曲の豪華マキシシングル…ではなくミニアルバム扱いの模様。

赤飯(初回生産限定スペシャルプライス盤・~熱唱祭り盤~)(DVD付) 赤飯(初回生産限定スペシャルプライス盤・~ミュージックビデオ盤~)(DVD付) 赤飯(通常盤)
赤飯/赤い公園
赤い公園の津野米咲はSMAP、竹達彩奈、モーニング娘。への提供でそれぞれ良さを発揮していたと思うんだけど本体のこのバンドは『公園デビュー』1回聞いて何も感じねぇ…となってしまいそのまま放置。ベスト盤という事で改めて聞いてみたい。

HONEY(完全生産限定盤) HONEY(初回生産限定盤) HONEY
HONEY/SCANDAL
いよいよ今年からOVER 30’s WORLDが幕を開ける。

2/21

TIME (初回限定盤A[CD+DVD]) TIME (初回限定盤B[CD+DVD]) TIME (通常盤)
TIME/家入レオ
前作以上に多彩さを見せるか。

2/28

DEEN The Best FOREVER ~Complete Singles+~(初回生産限定盤) DEEN The Best FOREVER ~Complete Singles+~
DEEN The Best FOREVER~Complete Singles+~/DEEN
まさかの田川伸治脱退。FOREVERとは3人のDEENがFOREVER、もうベスト盤出せそうにないのでベスト盤がFOREVER、田川伸治の初作曲作品が「LOVE FOREVER」だったのにかけているのだろうか。3人最後のオリジナルアルバムがFC限定盤でしか聞けないという内輪すぎる幕引きなので、正直あまり期待できない。前作同様に3人+簡易打ち込みとかありそうだし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました