どこからも世紀始な日記 '09 太陽の向こう側

09年8月

8月28日(金)

なんとか生きてます

・なんとかかんとか生きているという感じなのでしばらく更新頻度減ります。ご心配をおかけしますが長い目で見て回復を図っているところであります。くじけそうになりながらも負けないように絶対に蘇ってやるので祈ってやってくださいませませ。


8月15日(土)

短い休暇を

・ばあちゃん家行ったり、温泉入ったりで適度にゆったりしている。とにかく熱さが殺人的でないのが救い。もう少し回復したいところだが元々がこの程度だったっけ?もう少し余裕というものがほしいんだが。明らかにぐったりしている感じではないので当然かなりマシにはなっているのだがその辺が分からないうちは…というかその辺を気にしているうちは回復しきれていないのか、慢性化しつつあるのか…。


8月9日(日)

今年の夏

・03年以来のはっきりしない夏だが殺人的な熱さが続いている例年通りの夏だったらたぶん完全にダウンして今も起き上がれなかったと思うのでラッキーだったと見るべきか。

・今日は比較的調子がいいので久々に色々更新したが、せめて趣味くらいはこのくらいの元気がないと本気でまずいだろう。今は今日と明日だけ見ているくらいがちょうどいい。

・そんなこんなだがドラマは「ブザー・ビート」と「任侠ヘルパー」を見ている。「華麗なるスパイ」は1話でリタイア、その他1話くらい見ようと思いつつどれも見なかったので結局この2本。レビューする余裕は今は無い。


8月8日(土)

不調か復調か

・復調したかに見えたらまた崩れたり持ち直したり、なんだかいろいろ混沌とした日々が続いているが何とか週末にたどりついたのでよしとしよう。来週は3日で終わりだし。逆を言えば2日しか夏休みがないことに悲しみを通り越した絶望すら感じたがまあそんなもんだろうとも思えるようにもなってきた。不安定ではあるが何も考えずにとりあえず進めるところまで進むのだ、みたいなね。進めなくなったらそんときまた考えよう。

・そんな中でLIV押尾が逮捕されたり離婚されたり、ショックで行方不明だと思っていた酒井法子が一転して大逃亡犯になってしまったりと何かと世間は騒がしい。

そんな中で、個人的にはコブクロのアルバムがついに期待ハズレレベルにまで落ちてきてしまったりで残念。大作志向でも有無を言わさぬ圧倒的なメロディーの良さがあったのだが今回はほぼ全部ダレダレに聴こえてきてしまった。ストリングスも使いすぎに思える。要するに長いだけでみんな同じ感じに聴こえて辛いという恐れていた事態。よく見るとアルバム書き下ろし新曲が5曲と全体の半分以下になってしまっているのも気になる。次の段階ってところなんだろうけど今回はミリオンは無理じゃないかな。これまでの勢いでいったとしてもこのままだとこれで最後だと思う。

なんかノリで「熱き鼓動の果て」以来2度目のB'zシングル購入をしたのだが、久々にアレンジ表記が復活したと思ったら(確か「GREEN」から編曲者を表記しなくなった)B'z無関係で他者に任せている表記になってて驚いた。なんだそれ?


8月1日(土)

復調へ

前回の更新以降もゼロどころかマイナスの状態になってやばくなったので一時全ての活動を休止。1週間ほどの療養を経て何とか復調の気配へ向かっている。

それにしても恐ろしい不調だった。このまま過去形になってくれればいいが。

戻る