ということでセカンドです。

勝手にランキング ら行&わ行 ファイナル
生徒会選挙立会演説会に出ずに逃走したらけっこう同じクラスのやつらが「同志」だった。しかし勢い良く自転車を漕ぎ出した瞬間にチェーンがブッとび坂の上の自転車屋まで引っ張ることに。

忘れてた編

ブラックビスケッツ
1、Relax
2、Timing
3、Bye-Bye
ビビアンが嫌いだった上にポケビ派の俺にとっては目の上のタンコブ。2なんか番組最高売上たたき出すし。1は南原、天野メインなので良い。3はSTAMINAの70万を越えなきゃ解散とか言ってたが発売後アルバムを出してそこにも収録するという暴挙に出てあえなく解散。これは解散を狙っていたに違いない。まあアルバムなくても無理だったし。

勝手にランキング ら行&わ行 ファイナル

L'Arc〜en〜Ciel
1、flower
2、Lise and Truth
3、snow drop
4、NEO UNIVERSE
5、STAY AWAY
初期のが良い。詞も最近はなんか意味不明になってきてる。sakuraクスリ逮捕脱退の後の新たなドラマーyukihiroはC/Wにリミックスばかり入れるようになって困る。

RAG FAIR
1、恋のマイレージ
2、ラブラブなカップル フリフリでチュー
3、Sheサイドストーリー
曲はいい。こうゆうポップなのが売れるのは最近わけ分からん曲が多い中非常に嬉しいことだ。しかし特にボーカルを中心としたあのチャラチャラした感じが激しく嫌い。

Re:Japan
1、明日があるさ
2、bittersweet samba〜ニッポンの夜明け前〜
もしかして浜田より松本のほうが歌がうまいのではないか?どっちもカバーなわけだがイマイチ。

LINDBERG
1、だってそうじゃない!?
2、every little thing every precious thing
3、BELIEVE IN LOVE
4、夢であえたら-Do you love me?-
5、GAMBAらなくちゃね
名曲揃い。色あせない。女性ボーカルロックバンドを大きく飛躍させたのはこいつらだ。後期はマンネリ化、ポップ化と方向が変わってしまいイマイチな曲が多いが・・・。現在かなりの数のベスト盤が出ているが何故か後期の曲の収録されたベスト盤は存在しない。

Le Couple
1、ひだまりの詩
1発屋。少しおとなしすぎたのがいけなかったか。

LUNA SEA
1、TONIGHT
2、Be Awake(アルバム『LUNACY』収録)
3、WISH(ベスト『PERIOD』より)
3、ROSIER
4、END OF SORROW
5、DESIRE
とにかくロック&スピード感溢れる曲が最高。とにかく「完成されてる」といった感じのサウンドもすごい。

rumania montevideo
1、Still for your love
コナン主題歌でデビュー。ドラムが歌いながら叩くという珍しいスタイルだったが失速。1の入ったアルバムを借りたがシングルが1曲な上、大していい曲がなかった。

REBECCA
1、フレンズ
リバイバルヒットで知った。女性ボーカルロックバンドとしてはLINDBERGよりさらに前か。元祖かな。これ以前では知らない。

WAG
1、Free Magic
GIZA唯一の男性バンド。コナン主題歌で登場したがイマイチ売れず失踪。

WANDS(上杉ボーカル時代。1期2期)
1、世界が終わるまでは
2、WORST CRIME〜About a rock star who was a swindler 〜
3、Same Side
4、寂しさは秋の色
5、もっと強く抱きしめたなら
後期のロック路線が一番いい。al.ni.coになってからはあんまり好きじゃない。ポップ路線では4,5かな。

WANDS(和久ボーカル時代。3期)
1、明日もし君が壊れても
2、FREEZE(『今日、ナニカノハズミデ生きてる』C/W)
3、Brand New Love
4、錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
5、「今日、ナニカノハズミデ生きてる」
WANDSを名乗らなければもっと長くやれただろうに。非常にいい曲が多かったしこれからだったので解散が残念。

2002年10月31日 17時14分58秒

勝手にランキング や行 全部
10月いっぱいでこの企画を完結して通常日記に戻す予定。すぐネタ切れになりそうだが。

勝手にランキング や行 全部

Ya-Ya-yah
声変わりもしてない少年がメインのジャニーズ系最新グループ。やたら結成からデビューが早かったが次はあるんか?

矢井田瞳
1、My Sweet Darllin'
2、アンダンテ
3、I'm here saying nothing
顔も好きじゃないが曲も好きじゃない。

野猿
1、SNOW BLIND
2、叫び
3、Be Cool!
4、First impression(feat.CA)
5、夜空を待ちながら
初期のがいい。あとはなんか地味というかやたら暗い感じの曲だったり地味だったり。

山崎まさよし
1、僕はここにいる
覚えてない・・・

山下達郎
1、クリスマス・イブ
2、ラブランド・アイランド
3、ヘロン
いくらたっても古く聞こえないのがこの人のすごさだと思う。

YUKI
ソロ開始後はイマイチ。

ゆず
1、アゲイン2
2、飛べない鳥
3、いつか
曲はいいしギターで弾くにも最適ではあるが最大の問題はキーが高すぎて一般的な男は声が出ないということ。

次回いよいよ最終回! 2002年10月30日 17時35分46秒

勝手にランキング ま行 み〜も
テスト壊滅。触れるな。

勝手にランキング ま行 み〜も

MISIA
1、忘れない日々
2、つつみ込むように・・・
3、Everything
最後の150万オーバーシングル(180万)の3。そんなにいい曲か?1のがまだいいと思うが。どっちにせよあまり好きじゃない。ていうか宇多田があんなに売れたんだからその前からいたMISIAはもっと売れていいような気も。

Mr.Children
1、CROSS ROAD
2、TOMORROW NEVER KONWS(Remix)
3、終わりなき旅
4、名もなき詩
5、NOT FOUND
2は『BOLERO』やベストのバージョンでシングルでは打ち込みだったのが生になってる。気分で変動。初めてリアルタイムで買ったのは3から。

三木道三
1、Lifetime Respect
1発屋?(ていうか純粋な「三木道三」の新曲はまだ出てないはず)なんで出てきたのか分からないが悪くない曲だった。息継ぎの出来ない曲展開はカラオケにおいて不向き。カーネル・S・マルオ氏が苦戦していた。

未来玲可
1、海とあなたの物語
小室が廃れていく時期に出された奇跡の名曲。globe4連発と同時期。ただTVで歌ったのが下手すぎたせいかこの後アルバム1枚で消されてしまった。当時14歳。今は一般人か?

ミニモニ。
1、ミニハムずの愛の唄(ミニハムず)
2、ミニモニ。テレフォン!リンリンリン
3、ミニモニ。じゃんけんぴょん!
どうしても選べというならこうか・・・。子供向けだね。

MOON CHILD
1、STAR TOURS
2、アネモネ
3、Hallelujah in the snow
4、グロリア
5、ESCAPE
既に解散しているが「ESCAPE」はヒットしたが彼らの中では異色作。他にも売れるべき曲が多い。

メロン記念日
1、This is 運命
2、さあ!恋人になろう
これだけ覚えてる。つんくじゃなくて新堂敦士が作ったという1はけっこう良かったような記憶が。

モーニング娘。
1、ふるさと
2、抱いてHOLD ON ME!
3、恋愛レボリューション21
今になってみると「LOVEマシーン」以降の曲、非常に飽きている。3だけは良いが。

森高千里
1、風に吹かれて
2、気分爽快
3、渡良瀬橋
アルバム『DO THE BEST』を親が借りてきてドライブに行くときにいつも聞いていた。まだ自分から「聞きに行く」年齢ではなかった。あと広瀬香美の「サクセスストーリー」LINDBERGの「EXTRA FLIGHTU」も同時期によく聞いた。原点PARTU。 2002年10月29日 17時06分46秒

勝手にランキング ま行 ま
テストは・・・・・。

勝手にランキング ま行 ま

MAX
1、一緒に・・・
2、Ride on time
3、GET MY LOVE!
曲とタイトルを覚えてるのはこのくらい。1人妊娠して休業してるが新メンバーを入れて活動開始したのでそいつは期間限定か、妊娠した人クビか。いろいろ問題がありそうだ。

MY LITTLE LOVER
1、Hello,Again〜昔からある場所〜
2、ALICE
3、Shuffle
4、NOW AND THEN〜失われた場所〜
5、空の下で
1はかなりの名曲。リリースが進むごとにパワーダウンを繰り返している印象。

槇原敬之
1、もう恋なんてしない
2、北風〜君に届きますように〜
3、雪に願いを
4、どんなときも。
5、遠く遠く(ベストアルバムより)
切ない詞が最高。メロディーが最高。天才。

松たか子
1、サクラ・フワリ
2、明日春が来たら
覚えてるのは以上。借りたのは2のみ。

松浦亜弥
1、ドッキドキ!LOVEメール
2、LOVE涙色
3、トロピカ〜ル恋して〜る
4、100回のKISS
5、桃色片想い
01年まで。02年はまず雰囲気が完全にブリブリアイドルになってしまい引いた。曲もなんか変わった気がする。あと働かせすぎ。倒れないのがすごい。

松田聖子
1、青い珊瑚礁
2、風立ちぬ
3、赤いスイートピー
子供の頃おじさんがよく聞いてたので幼少期はたぶんベストアルバム(カセット)をよく聞いていた覚えが。その時点で他に聞いていたのは戦隊モノやウルトラモノ、仮面ライダーモノなどの主題歌集みたいなの。故に松田聖子はJ-POPの原点ということに。

松任谷由美
1、Hello,my friend
2、最後の嘘
3、守ってあげたい
この人って歌のうまさはどうなんですかね?なんか重なった感じの声で。いい曲は多いけど最近は売上だけじゃなく曲が明らかにパワーダウンしている。 2002年10月28日 17時25分54秒

勝手にランキング は行 へ&ほ
the FIELD OF VIEWのファイナルライブが取れた。感動。

勝手にランキング は行 へ

なし

勝手にランキング は行 ほ

BoA
イマイチ曲知らない。韓国って言ってる割に曲は日本語だし日本語喋れるし。

BOOWY
1、マリオネット
世代が違う。

Whiteberry
1、夏祭り
2、かくれんぼ
3、YUKI
4、桜並木道
5、ときめきラブコール(シングル『立入禁止』C/W)
やっぱカバーなので避けたがったが『夏祭り』を越える曲がない。自作の曲は4と5だが他の自作曲はどれもダメ。やっぱまだ作曲力は実力不足かも。

ポケットビスケッツ
1、DAYS
2、POWER
3、Rapturous Blue
4、YELLOW YELLOW HAPPY
5、Red Angel
最強最大No.1の企画モノを越えた企画モノ。パッパラー河合は何気にかなりのヒットメイカーでは?最近また見なくなったけど。ウドメインの『GREEN MAN』はもはや伝説。(オリコン3位。)

布袋寅泰
あんま知らない。『POISON』『バンビーナ』『NOBODY IS PERFECT』くらいかな。

ポルノグラフィティ
1、サウダージ
2、アゲハ蝶
3、幸せについて本気出して考えてみた
4、ヒトリノ夜
5、ミュージックアワー
正直シングルA面だけ。後はイマイチな曲ばかり。 2002年10月27日 12時01分17秒

勝手にランキング は行 ふ
勝手にランキング は行 ふ

Bluem of Youth
1、If
2、線路沿いの恋
3、最後の願い
4、10 calls after
5、Stairway
「ラストツアー」はこの次くらい。2〜4は売れる前。素晴らしい名曲を出している。企画モノと勘違いしてはいけない。

THE BOOM
1、風になりたい
2、真夏の奇蹟
3、島唄(オリジナル・バージョン)
それなりにいい曲多い彼ら。時期によって曲調に特徴があるが挙げた3曲は「南の国」系(←俺が勝手にそう呼んでる)の曲。3は方言バージョンよりはこっち。だって方言バージョンは「島唄よ」じゃなくて「島唄ぐゎ」よ?

the brilliant green
1、angel song-イブの鐘-
2、そのスピードで
3、There will be love there-愛のある場所-
1は個人的にクリスマススタンダードナンバー認定曲。

the FIELD OF VIEW(FIELD OF VIEW,view)
1、君を照らす太陽に
2、ながれる雲(アルバム『FIELD OF VIEWV』より
3、Still
4、冬のバラード
5、Beautiful day
全てが名曲のため気分や季節次第で常に変動。5は中学卒業時発売の思い出の卒業ソング。聞くたびの古き良き時代が蘇り忘れかけていた何かに気づく。

Folder5
Folder大地ともうひとりの男の復帰はまだか?まあ曲は知らないんだけど。AKINAソロで解散か大地復帰か。

V6
1、太陽のあたる場所
2、over
3、Believe Your Smile
4、出せない手紙
5、Feel your breeze
退屈ダンスチューンかさわやかにいいメロディーか落差激しい。

深田恭子
1、最後の果実
2、スイミング
3、煌めきの瞬間
4、How?
5、イージーライダー
バンドサウンドで通してきたから良かったのに「キミノヒトミニコイシテル」から絶望的状況に。さらには「ルート246」で「深田もゴゴゴー!」とか言い出す始末。やめろ,小西!(2曲連続で作詞作曲編曲した人)

福山雅治
1、HELLO
2、IT'S ONLY LOVE
3、Peach!!
4、HEAVEN
5、Message
「桜坂」はどこらへんが良いのか。アルバムに入ってる名曲って気しかしないが。やっぱ1でしょう。2も切なくてよい。

藤井隆
1、ナンダカンダ
2、アイモカワラズ
ここまでしか知らん。

藤井フミヤ
1、Another Orion
2、TRUE LOVE
3、Snow Crystal
4、DO NOT
5、INSIDE
これしか音源もってないがバラードはかなりの名曲揃い。アップテンポな曲は普通。

藤本美貴
1、ロマンティック浮かれモード
2、会えない長い日曜日
3、そっと口づけて ギュッと抱きしめて
良い。ルックスは最強レベル。

プッチモニ
1、ちょこっとLOVE
2、ぴったりしたいX'mas
ここまでか。1以外は1の財産、メンバー人気だけで売れてたようなもんで曲はダメ。

THE BLUE HEARTS
1、リンダリンダ
2、TRAIN-TRAIN
3、夢
全部学校の文化祭とかで聞いて知った。メンバーが宗教にはまったとか音楽性が違ったとかで解散してボーカルとギターだかがハイロウズになったがやってることは同じな気が。 2002年10月26日 15時42分48秒

勝手にランキング は行 ひ
英R=単語が40個あり40の文章の中からその単語をさしているのを選ぶという難問。単語の意味を知らない上に文章に出てくる単語も知らないので壊滅。さすがに「テキネエフサケンナコラシハクソ」(できねえふざけんなこらしばくぞ)みたいな選び方はしなかった。今にして想えばやったほうが伝説になれたかも。

地学=勘

日本史(平安)=気合

以上でしゅ〜りょ〜。

勝手にランキング は行 ひ

B'z
1、HOME
2、今夜月の見える丘に
3、LOVE PHANTOM
4、Calling
5、Real Thing Shakes
選びがたし。こいつらはすごい。10年間トップでいられるのも分かる。固定ファンの数が40万近くいるし。

hide
1、ever free
2、ピンクスパイダー
3、ROCKET DIVE
先日生前の映像に合わせて生でバンドが演奏してライブを行った関係者たち。「未発表」といってはリリースされベストやアルバムも出る。故人の遺志も何もない。出すならいっぺんに出してもう伝説にしておこうよ!

hiro
1、AS TIME GOES BY
2、Treasure
3、Bright Daylight
1はSPEED解散前に出たがその年のSPEEDの3シングルを余裕で上回る売上を記録。確かに曲は良かったが。

hitomi
1、SAMURAI DRIVE
2、IS IT YOU?
3、innocence
小室離脱(捨てられた?)した中で唯一生き残ったhitomi。何かと高橋尚子に繋げられてしまうが。

Hysteric Blue
1、グロウアップ
2、なぜ…
3、Dear
4、だいすき
5、Reset me
ジュディマリそっくりと言われたがそっくりな声も出せばもっと高く通る声も出せるボーカルTama。個人的にはジュディマリより好きなバンドだ。

氷川きよし(KIYOSHI)
1、きよしこの夜
2、箱根八里の半次郎
3、大井おっかけ音次郎
1は河村隆一が作った曲。隆一の新曲と同じ日に発売して隆一より売れてしまった。

氷室京介
1、KISS ME
2、SQUALL
3、ダイヤモンドダスト
リアルタイムには「眠れる森」を意識しすぎてコケた駄作ミステリー(あんな犯人反則だ。ほとんど脇役だったじゃねぇか!動機もこじつけだったし)「氷の世界」主題歌の3しか知らない。機会があれば借りたい。

平井堅
1、even if
2、Ring
3、大きな古時計
2は新曲。「サイコドクター」主題歌でいい感じ。3は彼だったからこそ良かった。

広末涼子
1、MajiでKoiする5秒前
2、明日へ
3、ジーンズ
当時は大ファンだったがなんだったのだろう。幻を見ていたのか?

広瀬香美
1、ストロボ
2、ゲレンデがとけるほど恋したい
3、Dear...again
4、愛があれば大丈夫
5、二人のBirthday
名曲多し。それだけに最近の曲は・・・。この声の高さは年とったら出なくなってきそうなので今のうちに昔に戻った曲作りをしてほしい。 2002年10月25日 14時47分17秒

勝手にランキング は行 は
英Wと現国と数Tが終了。今回はギャグほとんどなしで回答しております。せいぜい「この表現を使った作者の意図は?」みたいなのに「読者に威厳を示そうとわざとむずかしくした」とか書いたくらい。全然だね。

勝手にランキング は行 は

BAAD
1、君が好きだと叫びたい
1曲しか知らない(ヒットしてない)消されたビーイング歌手。解散すらせずに凍結状態。at the BENG studioシリーズに選出されるか?

BUMP OF CHICKEN
1、天体観測
2、ハルジオン
弟がアルバム買っていたな・・・。あんま聞かない。

THE HIGE-LOWS
1、胸のドキドキ
2、いかすぜOK
3、青春
コナン、CM、ドラマ。あんま好きじゃない。

hyde
1、SHALLOW SLEEP
2、evergreen
3、Angel's tale
暗すぎ。ヒマすぎ。

PAMELAH
消えたビーイング歌手。聞いてみたいがあんまし売れてないので見つからない。

PUFFY
1、アジアの純真
2、愛のしるし
3、渚にまつわるエトセトラ
やる気ない。1以外3分ちょいの短い曲が多い。2人いるのにハモリもしないし同じメロディーを歌うのはどうなのか。

元ちとせ
1、ワダツミの木
2、この街
3、君ヲ想フ
3曲まとめてサビがTVでかかったが全部同じに聴こえた。そりゃぁメロディーは違うがなんか「同じ」なんだよね。てか「神の声」って誰が言い出したんだよ?違うだろ?

八反安未果
1、SHOOTING STAR
元SPEED絵里子とヒトエが大根役者ぶりを見せつけた(絵里子はまだいいが特にヒトエがホントに棒読み。)ドラマ「L×I×V×E」の主題歌としてベスト10前後のヒット。なかなか耳に残るさわやかな曲だった。他にいなかったのか裏で金が動いたか(動かすメリットがないが)99年レコ大新人賞を獲得。案の定失踪。

花*花
1、あ〜よかった(setagaya-mix)
2、さよなら大好きな人
3、ハナムケノハナタバ
2発屋。2発は名曲。1はインディーズでも出てるらしくsetagaya-mixがメジャーデビュー盤。3はTVも出まくってたし曲もまあまあだったが不発。次の「やっぱり!」はやっぱり売れね〜よ、やっぱりダメだ、やっぱりこの程度?な退屈ポップだった。その後ベスト50から姿を消し現在失踪直前。「やっぱり!」以後はもしかしたらいいかもしれないので期待せずに余裕があるときに一応借りてみようかな。

浜崎あゆみ
1、SURREAL
2、Fly high
3、M
4、NEVER EVER
5、A Song for ××
連続で出しまくるので気づかなかったが思い返せばけっこう良かった曲は多い。もっと落ち着いて出してくれ。1曲1曲を大切にしてくれ。なお「SEASONS」「Dearest」「Voyage」などのバラードは好きじゃない。「A」「H」も4曲とか3曲にするだけあって1曲1曲が小粒。最近CREA+DAIで作曲してるが雑誌で「DAI君とは今回1回も会わず音の交換だけを・・・」と。 2002年10月24日 16時27分21秒

勝手にランキング な行 全部
日本史(江戸末期〜明治初期)と古典が終了。いつもよりは多少気合を入れた日本史はしかしせっかく覚えたところがことごどく出ないという惨事に見舞われたがいつもよりはいい。なお「いつも」が半分にも達していないだろうが!とか赤点ギリギリがいつもなのでは?という疑惑に関しての質問は受け付けていない。あくまで疑惑である。たぶん。

古典のほうはいつになく勉強しなかったというか日本史しかやってないため悲劇が。授業が1時間目=眠い、朝で気分良くない。6時間目=昼寝タイムな気分。という時間にあるので授業もあまり記憶になく大惨事を免れることはできない。合掌。

勝手にランキング な行 全部

中澤裕子
1、ふたり暮らし
2、東京美人
3、くやし涙ぽろり
失敗作というか歌謡曲っぽいのばっか。ソロになったもののつんく頼りで曲は年1回と歌手としてのやる気はそんなにないのかも。

中島美嘉
1、WILL
2、STARS
3、Helpless rain
元々顔が怖い、歌ってるときはもっと怖い。さらに「歌唱力」を武器にして売り出しているが「声質」「声量」と「歌唱力」を混同してはいけない。どっから聞いても高いキーは不安定。外れてるぞ!先日雑誌で「もともと歌に自信はない」「まだまだだなと思ってる」とコメントしてるのでまぁいいか。

中谷美紀
1、クロニック・ラブ
2、砂の果実
1はドラマ「ケイゾク」主題歌。なんかわけ分からん曲だがドラマには合ってる。

長渕剛
1、乾杯
2、ひまわり
1はドラマ「北の国から」で使用。2はなんか97年にヒットしてた。

仲間由紀恵
実は歌手も。高橋克典と「愛してる〜♪」とか歌ってた覚えが。ドラマ「神様もう少しだけ」では歌手役で「in the sky」歌ってたけどなぜかCDで出たのは工藤静香。あれ?

中森明菜
世代違うって。歌声が低くて怖いって。

中山美穂
1、世界中の誰よりきっと(中山美穂&WANDS)
2、未来へのプレゼント(中山美穂with Mayo)
3、ただ泣きたくなるの
少し世代が違う。2は岡本真夜がプロデュース。岡本バージョンは「Will」というタイトル。

Nina
1、Happy Tomorrow
これしか知らん。てかすぐに活動休止のユニットだったのか?JAMのYUKIと謎の外人とのデュエットで目元を紫に塗りたくるお化け化粧が曲より印象的。

NOKKO
1、人魚
初めて見たドラマ「時をかける少女」内田有紀バージョン主題歌。たぶん原田知世のバージョンを知ってた親がTVをつけたのではないかと思う。妹役がブレイク前のアムロだったりした。解散したガールボーカルバンドの元祖とも言うべきレべッカのボーカルだった人。 2002年10月23日 15時20分20秒

勝手にランキング た行 と
明日から3日間テスト。この後は日本史を覚えよう。

勝手にランキング た行 と

Do As Infinity
1、冒険者たち
2、深い森
3、Desire
彼らの雑誌でのインタビューを読むと自分達を「バンド」と言っている。「ユニット」じゃないのね。いいと思うんだけど飽きやすい気も。雰囲気暗いしなぁ。

Dragon Ash
1、Life goes on
2、Greateful Days
3、静かな日々の階段を
1はなかなかいいがファンファクトリーという洋楽歌手の「I wanna be with you」とサビが同じという裏技(?)が仕掛けてある。以前にも「I LOVE HIP HOP」がパクリ騒動で回収になったとかならないとか。そんなわけで嫌いな人も多いと聞く。3はバトルロワイアル主題歌なので。2から3の間に出た曲は問題外。

dream
1、My will
2、Sincerely(アルバム『Dear』より)
3、Heart on Wave
4、Believe in you
5、君といた空(アルバム『Dear』より)
ていうか結局全部1stアルバム『Dear』収録。超期待の大型新人で金をかけまくっていたので1stは名曲揃いだが一向に売れなかったせいか2ndアルバム及び収録シングルはレベルが落ちる。2は詞だけ変えて3人でのラストシングルになったがCCCDなので借りず買わず。8人になって路線も変更するらしいのでもう知らない。勝手にやってろ、以上。(なお1月にやっと新曲らしい)

DREAMS COME TRUE
1、WINTER SONG
2、朝がまた来る
3、晴れたらいいね
適当。全盛期はいい曲の嵐だがどれがどれか分からない。聞けば知ってるけど。とりあえず「LOVE LOVE LOVE」はそんなに良くないと思う。2人になって正解だったねぇ。

tohko
1、BAD LUCK ON LOVE
2、ふわふわ ふるる
これしか知らん。ラストシングル「PUZZLE…by the irony of fate…」はNHKで鈴木あみが主演していたドラマの主題歌だったかな。1は売れたがすぐ失速。調べたら日向+小室プロデュースと言っておいて最後のほうは小室だけ、どころか小室の部下たちが曲を書いている。現在失踪。復帰のメドなし。

TOKIO
1、君を想う時
2、メッセージ
3、花唄
4、忘れえぬ君へ・・・
5、フラれて元気
ジャニーズの中でも名曲の多いTOKIOだがバンドという形態のせいでイマイチ売れない。惜しい。

Tommy february6
1、Bloomin'!
2、KISS ONE MORE TIME
3、EVERYDAY AT THE BUS STOP
リリースと逆順。まあ普通にこの順番かなと。あんま好きではない。

TRICERATOPS
知らないっす。上に〜♪みたいな曲は聞いたことある。

東京スカパラダイスオーケストラ
スカが好きじゃない。というのもスカっぽい音を導入した歌手は例外なく他の曲より自分の中で激しくコケるから。「美しく燃える空」しか知らんし。

堂本剛
1、ひとりじゃない(キンキアルバム『A album』よりソロ曲)
2、街(ソロシングル)
3、さまざまな愛(『C Album』より作詞作曲ソロ曲)
ホントはキンキでのソロとは分けたほうがいいのだろうけど。ソロアルバム、詞はアダルトでディープな愛ばっかだしねちっこい歌い方だし・・・。

ともさかりえ
1、エスカレーション
しか知らない。「金田一」で美雪役で定着。「FIVE」で主役級。最後かっこよく死んだ彼女だったが歌手も女優も失速。椎名林檎に曲をもらって1度帰ってきたが「林檎っぽいね」で終わった。 2002年10月22日 16時52分34秒

勝手にランキング た行 つ&て
「おとうさん」を何気なく見たが「おやじぃ」より無理がなくおもしろい。「おやじぃ」は田村正和の妻が黒木瞳という年の離れた展開の上、娘の水野美紀は26だか27になっているという「いつ生んだんだよ!」的疑問がつきなかったわけで。しかも若いときに黒木瞳を2人で奪い合い田村が勝ったという設定。黒木の実年齢は40ちょいなので水野美紀の年齢からひくと犯罪になってしまう。そのためか各キャラプロフィールに黒木だけ年齢が記載されていなかったんだけどね。
それはそうと「おとうさん」出演中の広末が突然かわいく見えたのは気のせいか?「愛なんて」では全然感じなかったが。ていうか深田恭子けっこう出番多いじゃん。「リモート」もロケばっかだし大変だねぇ。

勝手にランキング た行 つ

なし

勝手にランキング た行 て

day after tomorrow
ミニアルバムは分かるがなぜシングルカットするんか分からない。月9の主題歌もこの後出るミニアルバムに入るが12月にシングルカットだって。

DEEN
1、JUST ONE
2、夢であるように
3、LOVE FOREVER
4、眠ったままの情熱(アルバム『The DAY』収録)
5、Birthday eve 誰よりも早い愛の歌
これからのシーズン「Christmas time」も外せないか。最近も悪くないがドラムの宇津本がいたときのほうがいいかな。ドラムいなくなったのが露骨に分かるサウンドになった。

T−BOLAN
1、マリア
2、Bye For Now
3、刹那さを消せやしない
聞いてみると名曲が多い。けっこう売れてたらしいが知らない人が多いバンド。あまりにハイペースで出しすぎたのが解散を招いたらしい。

T&Cボンバー
太陽とシスコムーン。モー娘に続くほぼ第2弾的な扱いだったため最初は売れたが失速。解散させられた。曲は「ガタメキラ」というフレーズだけ覚えてる。

T.M.Revolution(T.M.R-e含む)
1、THUNDERBARD
2、雪幻-winter dust-
3、WHITE BREATH
4、LEVEL4
5、月紅-GEKKOH-
いざ選ぶとけっこう難しい。1はダントツだがあとは気分だな。いいにはいいがGLAY的に「どれも同じ」感がある。

TRF
1、survival dAnce
2、CRAZY GONNA CRAZY
3、BOY MEETS GIRL
ベストだけ借りたがこないだ100円で売ってた。そんなバカな・・・。小室の手を離れてSAMのアムロとの結婚のあたりから何曲か出してたが失踪。現在リリースしていない(できない?)状況にある。昔はtrfだった。 2002年10月21日 17時46分12秒

勝手にランキング さ行 そ&た行 た&ち
早めに更新して一応勉強しようっと。

勝手にランキング さ行 そ

SOPHIA
1、Place〜
2、黒いブーツ〜oh my friend〜
3、街
1は詞から曲から全部最高。この3曲のころが一番いい。『ミサイルマン』以降はなんかねぇ。

ZONE
1、secret base〜君がくれたもの〜
2、証
3、夢ノカケラ・・・
4、GOOD DAYS
5、世界のほんの片隅から
4を深夜のラジオで聞いて気に入り購入。デビューから応援し買いはじめた初めてのアーティストってことで特別な思いがある。

ソニン
がけっぷち、危機感。あおりすぎじゃないか?何も悪いことしてないじゃん。赤字だったけど。

反町隆史
1、Forever
2、ONE
3、POISON movie mix
4、POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜
5、Free
ドラマ「ビーチボーイズ」が好きだったので曲も聞いてきたが曲もいい。声がこもりすぎなのとイメージは「ポイズン♪」になってしまったのはしょうがないか・・・。

勝手にランキング た行 た

DA PUMP
1、All My Love To You
2、if…
3、Feelin’ good
1は最強。ただしモロバラードのため3人が思い切り踊れずかつコーラスもサビの一部しかできずというISSAソロに最も近い曲。ISSAの髪がけっこう後退してきているという事実はあまり触れてはいけないんですかね?やっぱり。

大事MANブラザーズバンド
1、それが大事
3rdシングルにしてなんかバンド名にもある「大事」なことを歌ってしまったのがいけなかったのか。企画モノと勘違いされたか。究極の1発屋にしてその1発は今なお色あせない名曲。

竹内まりや
1、カムフラージュ
2、真夜中のナイチンゲール
3、今夜はHearty Party
1、2はドラマの印象が強い。3はなんとなく。

玉置浩二
1、田園
2、ルーキー
3、メロディー
97年〜98年頃が好きだった。2なんかCMソングだったせいか売れてないわりに聴かせると知ってる人が多い。3は小泉今日子主演のドラマ「メロディー」の劇中で玉置が演じてた1発屋歌手のヒット曲として何回も歌われた。主題歌はスピッツ「スカーレット」だったけど。

タンポポ
1、恋をしちゃいました
2、たんぽぽ
3、王子様と雪の夜
ハロプロの中でも最もマジメないい曲を出してきたのはやっぱりタンポポでしょう。

勝手にランキング た行 ち

CHAGE&ASKA
1、YAH YAH YAH
2、太陽と埃の中で
3、SAY YES
4、ロケットの樹の下で
5、夢の飛礫
「僕はこの瞳で嘘をつく」「この愛のために」なんかも好き。2人組みデュオでは彼らを超える歌手はいないだろう。

CHARA
1、タイムマシーン
2、やさしい気持ち
YEN TOWN BANDの曲が一番知ってるかな。そのメイクの奇抜さが好きじゃなかった。その後ジュディマリYUKIがNinaなどの活動でそのメイクを継承していた気が。

chiaki
ポケビラストライブin武道館で「千秋のソロ応援してくれますか〜?」ワ〜〜〜〜〜ッと沸いた1万人。みんな嘘だったんか?なおその場にいた俺とかみかみは返事してないも〜ん。

TUBE
1、きっと どこかで
2、Only You君と夏の日を
3、風に揺れるTomorrow
4、夏を抱きしめて
5、Purity〜ピュアティ〜
バラードが絶品。彼らがCD売上全盛期にトップアーティストよりは中盤程度にしかなれなかったのはやはり「夏」ばっかでややこしいから?

知念里奈
当時の人気アイドル多数出演のドラマ「FIVE」出演者の中で唯一死ななかった彼女。(結局死んだ仲間たちの亡霊に連れてかれてしまったが)出演者のほとんどはCDを出していたが売れたのは知念だけ。なんでだったんだろう?でも消えた・・・。 2002年10月20日 15時22分24秒

勝手にランキング さ行 す&せ
97年から活動休止してたL⇔R。先日ベスト盤が出たがタイトルが「Last Roll」で公式ページ(アルバム紹介ページ)には「終止符」という文字。どうやら正式に解散になったようだ。今度借りてこよう。

つ〜かテスト来週の水曜じゃ〜ん・・・

勝手にランキング さ行 す

Skoop On Somebody
最近知ったため1曲しか知らず。

SMAP
1、君と僕の6ヶ月(「がんばりましょう」C/W。アルバム「ウラスマ」にも収録))
2、らいおんハート
3、君を微笑みに変えて(「ずっと忘れない」C/W9
4、オリジナルスマイル
5、夜空ノムコウ
さりげなく名曲多い。最近はアタリハズレ大きいC/Wだが昔のはどれも名曲。とりあえず気分。とても選びきれない。ただしどんな気分でも「smac」だけは必ず大差で最下位ね。

SNAIL RAMP
なんか2曲ほど売れてたが最近見ない。

SPEED
1、White Love
2、STEADY
3、ALL MY TRUE LOVE
4、ALIVE
5、my graduation
98年暮れに時期的にもあまりにも謎なベスト盤「MOMENT」が出たがそれ以降の3曲のシングルは明らかにパワーダウン。売れ行きもガタ落ち。hiroと絵里子が交互に声を張り上げていたがもう少し「4人」を生かしてほしかったね。

Super Bell's
あ、あ、あ、秋葉原です・・・。100円で買いました。

スガシカオ
聞かない。「夜空ノムコウ」は何気に作詞だけ。アルバム「SMAP011」に提供した「ココニイルコト」(木村&香取)は良かった。

鈴木あみ
1、Don't need to say good-bye
2、white key
3、BE TOGETHER
小室も終幕に近づいてた時期だけになんか複雑な曲ばっかなんだよなぁ。ストレートにポップな曲は1曲もない感じ。

鈴木雅之
いい感じのバラードを出していた気がするが最近見ない。

ストロベリー・フラワー
すでに忘れてる人多いとの噂も?「ピクミン」だよ、「ピクミン」女性のほうは妊娠してたえど夫婦ではないらしい。1発屋でしょう。

スピッツ
1、ロビンソン
2、ホタル
3、ヒバリのこころ
4、惑星のかけら
5、渚
気分で変動があるが1だけは不動。最強。「チェリー」「空も飛べるはず」などは確かに名曲だが少々飽きた。


勝手にランキング さ行 せ

7HOUSE
先日解散。つんくがメンバーかと思ってたが違った。どっちかというと子分みたいなもんか?

センチメンタル・バス
ポカリの曲しか知らない。次の曲はサイクリングなんとかとかいったっけか?良くなかった。既に早々解散しているとのこと。男のほうはTOKIOの「花唄」を作曲。 2002年10月19日 23時26分14秒

勝手にランキング さ行 し
昨日まで晴れると言っていたのに朝から雨でただでさえ学校にいると低迷の極地を走るテンションがさらに低迷。

と、何やら去年のクラスから「卒業旅行計画」の話が。中学のときもそうだったが2年のときのクラスというのは解散してからも修学旅行などがあったせいか同窓会が多い気がする。

勝手にランキング さ行 し

J-FRIENDS
1、People Of The World
2、明日が聴こえる
3、Next 100 years
コメント キンキ、TOKIO、V6で13人も集まるわりにはキンキ剛の歌う割合がでかいのはやはり圧倒的な歌唱力のせいか。でもせめてかる〜くハモるくらいしろよ。そういえば「Children's Holiday」のサビって絶対コーラスしか聴こえないんだけどちゃんと歌詞カードには歌ってる人の名前が載ってるから不思議。なお1はアルバム扱いだったが今なら絶対マキシシングル扱い。2000円以上するが・・・。

JITTERIN' JINN
コメント 「夏祭り」は彼らの曲だそうで。すこ〜し聞いたけど似たような感じだった。

JUDY AND MARY
1、そばかす
2、Over Drive
3、LOVER SOUL
コメント 恋人にしたいランキングに入ったかと思えば「ウソだろ?」という顔になったりするかわいいんだかブスなんだか分からない。そんな印象のボーカルYUKI。いい曲出してたけど特に思い入れはない。

SHAZNA
1、SWEET HEART MEMORY
2、Melty Love
3、White Silent Night
コメント 先日「日経エンタテイメント」でレコード会社との間の確執を語ったIZAM。勝手に移籍や新曲が決まっていたそうで。デビュー時はとにかくそのビジュアルに驚き、なんか借りにくくて結局1枚も借りなかった。今思えば曲もけっこうイケてたのでは?

SIAM SHADE
1、Life
2、グレイシャルLOVE
3、せつなさよりも遠くへ
コメント 「1/3の純情な感情」を越える曲がほとんどな気がする。シングルしか知らないけどけっこう好き。サウンドがハードすぎてボーカルがのまれてたけど。

sugar soul
コメント 「さあ みんなここに〜♪」とDragon AshのKjをバックダンサーに歌っていたが・・・。(kjにはラップ部分があるらしいがランキングでかかるのは歌の部分だけなのでバックダンサーにしか見えない)

椎名林檎
1、本能
2、ギブス
3、ここでキスして
コメント なんか世界観作りすぎてないか?特にブレイクしてからそれが行き過ぎてるほどになってきてた。

篠原ともえ
1、ウルトラリラックス
2、やる気センセーション
コメント あとは「ココロノウサギ」知ってるか知ってないかくらいか。2は進研ゼミ会員だけの特別バージョンCDを持っている。C/Wにチャレンジのいつも手しか描かれない「部長」のメッセージや篠原自身のメッセージが入ってた。正直好きじゃない。

篠原涼子with t.komuro
1、愛しさと切なさと心強さと
コメント 「ストU」はほとんど知らない当時としては珍しい小学生だった俺。でもこの曲は知ってる。でも歌手としてはこれしか知らない。

島谷ひとみ
1、亜麻色の髪の乙女
2、パピヨン
コメント 「解放区」は覚えてないな。あえて挙げるならこの2つだがどっちも好きじゃない。

少年隊
1、湾岸スキーヤー
コメント 知りません。

19
1、あの青をこえて
2、蒲公英-たんぽぽ-
3、たいせつなひと
4、テーマソング(1stアルバム『音楽』より)
5、すべてへ
コメント 基本的に初期のほうが好き。後半はシングルはいいけどアルバムはもうしっちゃかめっちゃかで・・・。

Janne Da Arc
1、feel the wind
2、シルビア
3、Shining rain
コメント 1が最高で注目。アルバムを借りたが後の3からCCCDに。残念。

Jungle Smile
1、おなじ星
コメント ブレイクできそうだったけど・・・。消えてしまった?

shiina
1、大きなあなた 小さなわたし
コメント ロングヒットしてただけあってなかなか良かった。

シャ乱Q
1、いいわけ
2、NICE BOY!
3、そんなもんだろう
4、都会のメロディー
5、君は魔術師?
コメント 「シングルベッド」なんかもいいかな。2、3なんかはいいけどちょっと飽きる感じも。 2002年10月18日 18時00分21秒

勝手にランキング さ行 さ
だいさんも書いていたが今朝のめざましTVの音楽ネタが笑えないほど適当だった。「CCCDはエイベックスだけがやっていて」という発言。だから浜崎だけがミリオンいったみたいじゃないか。もっと「3曲強力な曲が入っていてミニアルバム的な要素が・・・」を強調して言えよ!
あと「エイベックスだけ」じゃないぞ!ポニーキャニオンや東芝EMIやワーナーミュージックも少しずつ導入してきている。(基本的に拒否れない歌手が。)
で、ZONEの3種類の売上が水増し。「一番高いのが売れてます」というソニーの人のコメントだけ流して「結局高くても付加価値があれば買うんですね」というまとめ。

事実はこうだろう。まずファンとしては500円で安かろうとC/Wまで聞きたいし何より金がよほどない限りは最高級主義に走るのは当たり前。そこそこファンは高級じゃなくてもいいけどC/Wは聞きたい。500円を買うのはファンじゃない人たち。単純に「いいな」と思って買ってみるわけだ。
そういうわけなのでこれでCDの値段を何かしらのあまり意味のない「付加価値」とやらをつけて値段をつり上げるのだけは止めてくれ。俺はアンケートに1曲300円、2曲600円、3曲900円。アルバムは2300円が妥当と記したが普通に高く記入した回答者はいないだろうからソニーは売上じゃなくてそっちを重視してね。

勝手にランキング さ行 さ

SAYAKA
1、ever since
コメント まあまだ1枚だが・・・。コケてしまいはしたが非常にいい曲だったと思う。

SURFACE
1、なにしてんの
2、君の声で 君のすべてで
3、さぁ
コメント 音源だけ友人にとってもらったんだけど400円でベスト売ってたし買ってこようかな。曲名も歌詞も作詞作曲編曲も分かんないし。売れる要素は十分なグループだと思うが。

ZARD
1、負けないで
2、マイフレンド
3、運命のルーレット廻して
4、心を開いて
5、風が通り抜ける街へ
コメント 織田哲郎、栗林誠一郎が作曲し葉山たけし、池田大介、明石昌夫がアレンジしてるものはいいが彼ら全員制作から手をひいてしまってからはかなり質が落ちた、てか変わってしまった。今、活動がゆっくりペースなのも人不足のせいであろう。

財津和夫
1、サボテンの花
コメント 何故かチューリップバージョンも存在するこの歌。違いはあるんですか?

サザンオールスターズ
1、真夏の果実
2、希望の轍(ベスト盤より)
3、クリスマス・ラブ〜涙のあとには白い雪が降る〜
4、Young Love(アルバム『Young Love』より)
5、太陽は罪な奴
コメント 選びきれねぇ・・・。名曲多すぎ。『TSUNAMI』もいいけどそれ以上の曲がいっぱい。結成時から不動のメンバーだったがソロ活動中の去年だかにギターの大森が辞めたのは残念。

猿岩石
1、My Revolution(カバー曲)
2、コンビニ
3、君に会いに行こう
4、白い雲のように
5、Christmas
コメント 普通に全曲ハズレのない名曲。とにかく「素直」な曲が並ぶ。歌いやすいし。

SADS
コメント 「と〜きょ〜♪」以外知らない。

Something ELse
1、ウソツキ
2、悲しきノンフィクション
3、旅路(2ndアルバム『ギターマン』)
4、いつか(2ndアルバム『ギターマン』)
5、ビデオテープ(2ndアルバム『ギターマン』)
コメント 実は「ウソツキ」も『ギターマン』収録。2はデビュー曲。実際聞いていれば分かるが「ラストチャンス」を越える曲のほうが多いくらいだ。

酒井法子
1、碧いうさぎ
コメント 後は知らない。河村隆一に『涙色』をもらっていたはずだが・・・。

さだまさし
1、北の国から〜遥かなる大地より〜
2、螢のテーマ
3、純のテーマ
コメント 自分の中で彼は「北の国から」しかありません。 2002年10月17日 18時44分26秒

勝手にランキング か行 こ
次回より体育が自由選択男女合同になりなんとバドミントンもあり。「再び栄光を!」と迷わず選んだが女子いっぱいに男子3人。しかし他はやりたくないしむしろこの状況にほとんどヤケで「変われば?」の教師の発言に「これしかできません!」と強行。決定する。

何故か休み時間に「ピンポンパンポ〜ン♪」何も喋らず3秒後「ピンポンパンポン〜♪」が繰り返される謎の事件が発生。誰も気にしてなかったが知人に言われてから気になってしょうがなくなった。真相は不明。

勝手にランキング か行 こ

Cocco
コメント やたらと口のでかい人でした。TV出演などが苦手で故郷に帰って歌手は引退してしまったが最近絵本を出版。曲はなんとなく覚えてるがさしていいと思ったのはない。

ココナッツ娘。
コメント ハワイ在住の人たちで結成したハロプロユニット。シャッフルに参加もしているが全然ブレイクせず。何故か勉強好きが多いらしくいつも「大学進学のため」脱退者が出る。増えたり減ったりしたが現在2人。
そう言う事情は知ってるが曲は知らない。

コブクロ
1、願いの詩
2、風
3、轍-わだち-
コメント 最近になって格段によくなった。デビュー時期はすぐ消えるかと思ったが撤回。

小松未歩
1、チャンス
2、願い事ひとつだけ
3、謎
4、氷の上に立つように
5、anybody's game
コメント 初期の昔ながらのビーイング的バンドサウンドだったころは良かった。アレンジがGIZAふうになってからはメロディーもしょぼくなってとにかく勢いが全くなくなってしまった感じ。

米米クラブ
1、浪漫飛行
2、Special Love
3、君がいるだけで
コメント これしか知らない。2は解散曲。3は売れたわりには普通な曲だなと。

小柳ゆき
1、愛情
2、be alive
3、あなたのキスを数えましょう〜You were mine〜
コメント 出てきたときは40代かと思った。マジで。

近藤真彦
1、ミッドナイトシャッフル
コメント 天使のような〜悪魔の笑顔♪小学生中心にブレイクしたらしいけどその中心の世代だったね。

郷ひろみ
1、逢いたくてしかたない
2、言えないよ
3、GOLDFINGER'99
コメント まあこんなところか。

ゴスペラーズ
1、誓い
2、ひとり
3、約束の季節
コメント バラード系はいいんだけど「告白」「get me on」「エスコート」ラインの曲は完全にNG。

後藤真希
1、やる気!IT'S EASY
2、手を握って歩きたい
3、愛のばかやろう
コメント 選びがたい。下手に大人びた曲よりは最近のほうがマシ、程度。 2002年10月16日 17時32分07秒

勝手にランキング 忘れててゴメン行
勝手にランキング 忘れててゴメン行

access
コメント 聞き始めたころにはもういなかった気がする。浅倉大介がメンバーでこれを再開するに当たってT.M含めプロデュースしていた人たちを全部打ち切ったのは知ってる。

EARTH
コメント 1曲目が売れたのは知ってるが・・・。3人組でdreamよりもさらにアーティスト色を強く打ち出してた印象がある。消えた?

愛内里菜
3位をForever You〜永遠に君と〜に変更します。

ACO
コメント デビュー曲?の「悦びに咲く花」が長瀬&本上主演の「砂の上の恋人たち」という駄作ドラマの主題歌に駄作ぶりに拍車をかけるように退屈にかかっていた記憶あり。

安西ひろこ
コメント ポストあゆを狙って失敗し売れなくなった印象しかない。ケバかったですね。

安全地帯
コメント タイトルは知ってるが曲知らない。

EE JUMP(feat.ソニン含む)
1、HELLO!新しい私
2、WINTER〜寒い季節の物語〜
3、青春のSUNRISE
コメント おふざけ路線全開の曲は意外と飽きるもので・・・。マジメ路線のが後世には残るね。3番はユウキ最後の姿ということで選曲。

INSPi
コメント ハモネプ3大グループで唯一売れない彼ら。「風になりたい」しか知らないがカバーじゃん・・・。売れない理由はRAG FAIR路線でありながら地味すぎるということか。

稲垣潤一
1、クリスマスキャロルの頃には
コメント しか知らない。SMAP稲垣が謹慎中の01年年末のスマスマスペシャルで「あいつが帰ってくる」とドラマまでやっておいて出てきたのが彼だった。中居「あの・・違いますよね」、稲垣「稲垣です」とのやり取りはファンを失望させたに違いない。

稲葉浩志
1、遠くまで
コメント シングルはこれだけ。アルバムは聞いてない。

今井美樹
1、PRIDE
2、SLEEP MY DEAR
3、Goodbye Yesterday
コメント 2は確か「蘇る金狼」主題歌。曲は覚えてないけど当時はそこそこいいと思った。1は布袋が作詞作曲というのが驚き。

今井絵里子(Eriko with Crunch含む)
コメント あれ?覚えてない・・・。最初はヒットしてたはずだが・・・。確かどんどん曲が悪くなっていった気がする。with Crunchを切り捨てたのは謎だった。

上原多香子
1、 my first love
2、Come close to me
3、my greatest memories
コメント デビュー順。こっちは意外と覚えている。RK(河村隆一)を離れてエイベックスへ行ってからは終わった。

EXILE
コメント くら〜い印象しかない。「あいまいな〜♪」とか歌ってたかな。

X JAPAN
1、FOREVER LOVE
コメント 実は知らない。キンキンの声が好きじゃない。

えなりかずき
コメント 紅白歌手・・・。

L⇔R
1、KNOCKIN' ON YOUR DOOR
コメント 全シングルを入れたベスト盤が出たのでそれを聞いて他の曲も知ろうと思う。活動停止はいつになったら終わるのか?

遠藤久美子
1、コイビトのトビラ
2、夢ロケッツ
3、好きなら好きっ!
コメント 20歳の誕生日にアイドル全開路線の3でデビューしたが失速。1の3rd以降はマジメ路線に変更したが遅かった。結局消えてしまったようです。歌はうまくなかったがけっこう好きだった。

大滝詠一
1、幸せな結末
コメント 「ラブジェネレーション」主題歌。ドラマも良かったし曲も良かった。当時で13年ぶりの新曲だったがメディアへの登場はなし。また裏へ引っ込んでしまったようだが。

カントリー娘。(に石川梨華含む)
1、初めてのハッピーバースデイ
2、恋人は心の応援団
コメント 石川が来る前は普通な曲だが普通すぎる気も。石川以降はブリブリすぎ。「セクシーベイベ〜」は終わりすぎてるので選出しない。

海援隊
1、さよならにさよなら
2、スタートライン
3、贈る言葉
コメント ドラえもん映画主題歌が1。後は金八だけ?

CURIO
1、粉雪
2、君に触れるだけで
コメント 1はロングヒットしててけっこう借りようかなとか思った。確かボーカルがクスリで逮捕され活動停止。復活にあたりメロディーメイカーだったAjaが脱退してしまいロック路線になって最近復活したという話は知ってるが。

氣志團
コメント 「エ〜ンジェ〜ル♪」と化石化した80年代スタイル。嫌いではないが好きにもなれない。

木村由姫
コメント 浅倉大介に打ち切りられ引退したらしい。「LOVE&JOY」だけ知ってる。

KICK THE CAN CREW
1、sayonara sayonara
2、クリスマスイブRap
3、マルシェ
コメント スピード感あるラップはいいがゆったり系はNG。

木村佳乃
1、ハロー・マイセルフ
2、イルカの夏
3、LOVE and LIFE
コメント そこそこ良かったけど消えてしまった。低音ボイスだったな。 2002年10月15日 17時01分36秒

勝手にランキング か行 く&け
今度hitomi結婚。とにかく『LOVE2000』=高橋ランナー=金メダルと繋げられるhiomi・・・。

モー娘。どうやら年内に新メンバーのお話が。もう誰も見てないのにまだやるの?

ホームページ大更新祭。ていうか水曜から1週間前なので今のうちにやっておこうというだけ。

勝手にランキング か行 く&け

工藤静香
1、きらら
2、in the sky
3、激情
コメント 知ってるのこのライン。『神様もう少しだけ』挿入歌の上2曲。劇中で歌ってたのって仲間由紀恵じゃなかったけ?

久保田利伸
1、Messengers’Rhyme
2、LA・LA・LA LOVE SONG
3、AHHHHH!
コメント 『メッセンジャー』がおもしろかったのでその主題歌を1番上に。

倉木麻衣
1、Secret of my heart
2、Stand Up
3、Winter Bells
コメント やっぱ制作陣不足だなぁ。「これ!」ってのがない。

クリスタルキング
1、大都会
コメント いつだったかTVで歌っていたが全然声が出なくなってて見苦しかった。もうこの歌声はレコードの中にしか存在しない!

黒夢
1、MARIA
2、少年
コメント タイトルで思い出すのこれだけだなぁ。

桑田圭佑
1、白い恋人達
2、東京
3、波乗りジョニー
コメント 『東京』なにげにけっこうすきかも。

GLAY
1、HOWEVER
2、BELOVED
3、とまどい
4、Winter,again
5、春を愛する人
コメント どれか選べとなると難しい。悪い言い方をすればパターンの決まった同じような曲しかないわけで。いい言い方をすれば期待を裏切らない名曲を連発してくれてるわけで。

globe
1、DEPARTURES
2、Perfume of love
3、Can't Stop Fallin' in Love
4、FACE
5、Love again
コメント とにかく昔は良かった。2が最後の名曲だろうか。

CHEMISTRY
1、You Go Your Way
2、PIECES OF A DREAM
3、君を探してた〜New Jersey United〜
コメント あえて選ぶならこうかな。何かそんなに長くつづかなそうな気がするのよ、このグループ。 2002年10月14日 15時38分48秒

勝手にランキング か行 き
GLAY40億円でポニーキャニオンから東芝EMIへ移籍。しかし今年5月までの契約だったポニーとの売上ノルマを達成しておらず年内の間になんとかライブDVDとかで達成する予定という虚しい現実も。これを機にアジア進出を本格化するらしいがその前に日本で売上回復を希望。

勝手にランキング か行 き

北野井子
コメント ビートの娘として大々的にデビュー。2発不発で本人は国外逃亡、じゃなくて留学。曲はなんか怖い感じだったな。

Kiroro
1、冬のうた
2、逢いたい
3、青のじゅもん
コメント ほとんどピアノだけの曲が好き。売れなかった曲ばかりだけどこれらは名曲だ。

Kinki Kids
1、僕の背中には羽根がある
2、to Heart
3、雨のMelody
4、FRIEND(1stアルバム収録、「若葉のころ」主題歌)
5、愛されるより愛したい
コメント 彼らは曲に恵まれている。連続1位も取れるわけだよね。

キンモクセイ
1、二人のアカボシ
2、七色の風
3、さらば
コメント 無難に。彼らは消えていくか、コブクロくらいのラインでいけるか微妙なところだと思う。「二人のアカボシ」で切なく懐かしい路線だったのをいきなり「七色の風」のさわやか路線で来たのはMOON CHILDが「ESCAPE」でブレイクして「アネモネ」を外したときに似てる気が。 2002年10月13日 19時49分03秒

勝手にランキング か行 か
キングギドラのアルバムの中の「公開処刑」で名前こそ出ていないものの明らかにDragon Ashを批判するラップがあって話題になっている。これに関しては俺自身どっちにつくってこともないね。

ついでに「WONDER ZONE」をコンプリートした。感動。

勝手にランキング か行 か

かぐや姫
1、神田川
2、妹よ
コメント 親が確かベスト盤持ってた。世代が違うけどこの2曲は知ってる。さすが。なおカラオケでカーネル・S・マルオ氏が歌うバージョンもまた味がある。

華原朋美
1、I'm proud
2、I BELIEVE
3、Hete tell a lie
コメント 小室時代は後期になるにつれひどい曲ばかりになっていく気がする。最近はよく知らないが。

河村隆一
1、Love is...
2、I love you
3、Sugar lady
4、Ne
5、Love(アルバム『Love』収録)
コメント 買ってる歌手なので5位まで。やっぱり97年は圧倒的にいい。01年はNeくらい。今年のSugar ladyはなかなかだったので今後に期待したい。なおLoveの作曲はアルフィーの高見沢さん。

川本真琴
1、桜
2、1/2
3、DNA
コメント 活動しなさすぎ。デビュー直後だけじゃない?コンスタントにリリースしてたの。実は1/2とDNAは100円ゲットしたが桜は持ってない。

KAN
1、愛は勝つ
コメント 1発屋!後は知らないけどまだ100位には入ってるよね?この曲は小学校の運動会の白組応援歌として「心配ないからね〜白組勝つよ〜♪」(一部。確か1コーラス全部替え歌してた)と替え歌されたので印象的。

canna
1、風の向くまま
コメント ドラマ「チーム」の主題歌として確か20位くらいまで来てロングセラーしてた記憶が。毎年「チーム」はスペシャルドラマとして」今でも放映されているが主題歌は変わらない。こないだ見て改めていいなと感じた。でも他の曲は知らない。

GARNET CROW
1、夏の幻(secret arrange ver.)
2、Mysterious Eyes
3、スパイラル
コメント けっこうシングル出してるんだけどアルバム聞いてもどれがシングルだったか調べないと分からない。secret arrange verは1stアルバムの最後に入ってるバージョン。オリジナルのこの曲はアコギの「ジャッジャッジャッ♪」というカッティングが特徴だがsecret arrangeでは昔のビーイング系のようなバンドサウンドになっている。

Gackt
1、忘れないから
2、君のためにできること
3、ANOTHER WORLD
コメント 借りたことなし。けっこういい曲出してると思うけど何故か借りようと思わない。 2002年10月12日 19時39分19秒

勝手にランキング あ行 お
↑タイトルね。 2002年10月11日 17時42分36秒

帝王になりました、はい。いつにない自己ベストタイムでしたが5分足りませんでした。足が限界でしたが「まだ行けるから勝手に行っていいか?」との問いに「何かあると困るから帰れ」との返答で強制送還。最強に遅い赤ジャージ学年亡き今かなりビリの人も早いペースだったがそのビリの人は結局赤ジャージでした。てか彼と俺だけ失格で後はギリギリセーフだったようで。一度訪れた限界ラインを乗り越え覚醒し気分はスーパーサイヤ人になり速歩きでさらに調子乗って走らなくてもいいところで走ったのが運のツキ。足が痛くなり歩けなくなりペース大幅ダウン。スピードを保ってれば普通に間に合ってました。スーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人になれれば乗り越えられそうでしたがなれるか!ボケェ!!

帰ってみるとこんな記事が
『歌手・浜崎あゆみ(24)が7月24日に発売したシングル「H」がミリオンセラーを突破したことを10日、日本レコード協会が認定し発表した。昨年発売のシングルCDは宇多田ヒカル(19)の「Can You Keep A Secret?」など4枚がミリオンセラーを達成しているが、CD市場の不況が叫ばれている今年は10月現在で初。“女王・あゆ”の健在を印象付けた。浜崎は自身5作目のミリオンセラー作品に「少なくとも100万人の人が手にしてくれたということなのでうれしい」と語った。

 さらに、11月上旬には「H」の100万枚記念盤の出荷も決定。初回盤として発売したピンク、緑、青と通常盤の白ジャケットがすべて入ったものになる。』

オリコンではまだ行っておらずプラネットも騒いでないので行ってなさげ。誤差はあるといえ詐欺だ。さらにミリオン記念スペシャルジャケット盤でオリコンやプラネットでも行かせようとする荒業。何より許せないのが浜崎本人のコメントである。『H』の形態や売り方で本人に罪はないと言ってきたがこれは見当違いもいいところ。4種類ジャケットで何枚か買ったファンは多数いる。故に100万人も明らかに買ってない。

さらにオリコン累計売上が見れるサイトは昨日突然消去されてしまった。悲劇だ。

勝手にランキング あ行 お

大黒摩季
1、熱くなれ
2、ら・ら・ら
3、あなただけ見つめてる
コメント 完全に気分で選んだ。全盛期はどれもいい曲だがとくに「これだぁ!」というのは実はないんじゃないかと。

岡本真夜
1、TOMORROW
2、大丈夫だよ
3、サヨナラ
コメント 「TOMORROW」以外はやっぱ平行線かなぁ。2,3は気分。どれもいいんだけどね。

奥田民生
1、イージュー★ライダー
2、さすらい
3、マシマロ
コメント ソロデビュー直後の最も売れてた時期の曲、実は知らない。昔のランキングとかでたまに見るけどイマイチ覚えてない。

尾崎豊
1、I LOVE YOU
2、OH MY LITTLE GIRL
コメント この2曲しか知りません。ごめんなさい。でもこの2曲はなかなかいいと思います。

小沢健二
1、カローラUにのって
コメント 後は知ってるような知らないような。なお前の前の前の車がカローラUだった。

小田和正
1、キラキラ
2、ラブストーリーは突然に
3、woh woh
コメント 親が「自己ベスト」持ってるけど聞いてない・・・。でも言えるのはソロの「さよなら」はイマイチだよね。

織田哲郎
コメント 1曲も知らない。確か90万売った曲があったと思うけど知らない。

織田裕二
コメント 「踊る大捜査線」の主題歌はいいが「ロケットボーイ」の主題歌は退屈だった。後は知らない。

鬼束ちひろ
1、月光
コメント 後は聞かないと思い出せない。

おにゃんこクラブ
コメント 世代違うって。

オフコース
1、さよなら
コメント 世代違うってU。まあこれは名曲。サビの「さよなら♪ああ〜」のコーラスがないとね。 2002年10月11日 17時41分19秒

勝手にランキング あ行 え
ZONEのプレイステーション2ソフト「WONDER ZONE」を購入。PVやコメント含め360度映像やゲームなんかも入ってるやつで以前浜崎あゆみも同じようなのを出していたが今回は「ZONEバージョン」ということらしい。良い!!

ぼちぼちドラマが始まりだしたがどれもイマイチだぁ・・・。

なお明日は35キロの強歩大会とかいいつつ時間制限があり走らないと間に合わない全然強歩じゃない大会がある。2年連続で22キロ地点第2関門時間切れの俺としてはぜひともその先を見たいところだが今の力では限界を超えた力を出さないと不可能。限界のところで覚醒してスーパーサイヤ人になれればゴールまでいけるはずだが・・・。毎年第2関門サヨナラ組は赤ジャージ(1個上の学年)の人たちばかりで去年の方など「今年初めて自力で第2関門まで来れたから満足です」と俺を数倍上回る強者もいたわけだが。今年彼らはもう卒業していない。つまり俺が第2関門リタイア組のベテラン、先輩、いや帝王だ!新たな新人リタイア連中をバス停まで導く使者だ!!メチャクチャ情けない・・・。
やはり限界を超えるしかない。

勝手にランキング あ行 え

H Jungle with T
1、WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント
2、GOING GOING HOME
3、FRIENDSHIP
コメント 全シングル3枚。(リミックス盤除く)リリース順にして売上順(200万、100万、60万)そのまま曲の出来だ。どう考えても何か個人的な思い入れがない限りほとんどの人はこう答えると思う。

Every Little Thing
1、Dear my friend
2、Feel My Heart
3、Time goes by
コメント 五十嵐在籍時代は良いがいなくなった後は飽きる。その五十嵐も連続して曲を作るという作業の中追い詰められたらしいが曲にも顕著にそれが出ている。よって初期が一番良い。

e.mu
1、love around
2、Summer Day's Drive
3、Faith
コメント 1st〜3rd。これも売上順。アルバム1枚でリリース停止。今年やっと出したがチャートインせず。「love around」は名曲だったが後は普通かな。

エレファトカシマシ
1、今宵の月のように
2、ガストロンジャー
3、悲しみの果て
コメント 「ガストロンジャー」はハードなサウンドをバックにボーカルが語り調で歌うんだけどなんか気に入った。 2002年10月10日 19時23分20秒

勝手にランキング あ行 う
ついに元SPEED最終最大秘密兵器、HITOEのリリースが12月に決定!!

恐ろしいほどネタのない今日この頃。

勝手にランキング あ行 う

w-inds
1、Because of you
後は平行線
コメント 声がどんどん変わっていってるけど曲はどれも同じ感じで全然選べない。好きじゃないからかもしれないが。「Because of you」だけ選んだのは今までと違ってバックダンサー&引き立て役の2人のうち1人がラップをやってたから。

上原あずみ
よく知らない。『無色』『青い青いこの地球に』しか知らない。
コメント 歌あんまりうまくないよね?

宇多田ヒカル
1、SAKURAドロップス
2、Can you keep a secret?
3、First Love
コメント とりあえずデビュー曲はどこがいいんかいまだに分からん。まああえて選ぶならこの3曲。でも視聴者が選ぶ名曲ランキングで1位を取るほど「First Love」っていいとは思わない。

ウルフルズ
1、バンザイ〜好きでよかった〜
2、かわいいひと
3、明日があるさ
コメント 「バンザイ」はダントツ。かなりの名曲じゃない?

ネタがない限り続く。 2002年10月09日 18時39分17秒

勝手にランキング あ行 い
the FIELD OF VIEW最後のアルバムとDVDを購入。おろした1万円が一瞬でかき消えたがDVDは最強だった。

勝手にランキング あ行 い

THE YELLOW MONKEY
1、楽園
2、Spark
3、JAM
コメント この下に「BRILLIANT WORLD」「SO YOUNG」と続く。ブレイク直後の曲が一番かな。

市井紗耶香in CUBIC-CROSS
1、失恋LOVEソング
2、人生がもう始まってる
3、届け!恋のテレパシー
コメント たいせー氏には悪いがやっぱ何かが足りない。

井上陽水
1、少年時代
2、ありがとう(井上陽水奥田民生)
3、夏の終わりのハーモニー(井上陽水・安全地帯)
コメント てかこれしか知らない。「夏の終わりのハーモニー」も猿岩石がカバーしたバージョンのほうがイメージ強い。

YeLLOW Genaratonはまだ2枚しか出してないのでカット。

「う」に続く。 2002年10月08日 23時10分13秒

勝手にランキング あ行 あ
元ドリカムの西川(主に左側にいたほう)が傷害でタイホ。新たな音楽プロジェクトでもめて暴行に走ったそうだが・・・。

ネタがないので個人的主観による好き、嫌い、普通な歌手ひっくるめて歌手別ベスト3を。

愛内里菜
1、Sincerely Yours
2、I can't stop my love for you
3、恋はスリル、ショック、サスペンス
コメント ビーイング制作陣の人材不足もありイマイチ飛びぬけた曲も売れた曲もないけどあえて選ぶならこの3曲。

相川七瀬
1、恋心
2、Nostalgia
3、夢見る少女じゃいられない
コメント ダントツの売上を誇りミリオンも達成した「恋心」はやはり1番。「Nostalgia」は売れなくなってきた時の曲だが傑作。

aiko
1、ボーイフレンド
2、桜の時
3、あなたと握手
コメント aikoの真骨頂はバラードなのかもしれないが個人的にはテンポのいい曲のほうがいい。

安室奈美恵
1、Don't wanna cry
2、SWEET 19 BLUES
3、CAN YOU CEREBRATE?
コメント 1枚も借りたことないのでTVで聞いた感じだけで選出。「Can you〜」はTVでもかかりまくったせいでほぼフルコーラス覚えてるんだけど聞きすぎて飽きた。やっぱりアムロは初期。出産後、厳密にはその前の「Can you〜」の次の曲からは全然ダメ。


1、a Day in Our Life
2、感謝カンゲキ雨嵐
3、台風ジェネレーション
コメント まあそのまま。ダントツに売れたデビュー曲にはいい思い出がないので除外。

al.ni.co
1、晴れた終わり
2、TOY$
3、カナリア
コメント 全シングル3枚。自分的にはこの順序。

THE ALFEE
1、希望の鐘が鳴る朝に
2、Brave Love〜Galaxy Express1999
3、Justice For True Love
コメント 上の2つしか借りてないんだけど。昔の曲も今度聞いてみよう。

あ行 い編に続く。 2002年10月07日 18時38分34秒

コムロまた結婚
今度は同じglobeのKEIKOである。「8年間音楽を通して付き合ってきて」みたいなコメントが出てるが先日結婚して離婚したばかりなコムロ。浮気してたのかよ?やはり前はデキチャッタから結婚したのか?コムロは以前も離婚してるらしくそちらにも子供がいるとかいないとかで遺産相続が気になるがそれはおいといて華原朋美も泣かせている。振られた華原は復讐ソング『as a person』をリリースし復活したものの声が安定しない上目も虚ろ。やがて自殺騒動まで起こししばらく芸能界から失踪する始末。最近完全復活したものの今度は単純にCDが売れなくてまた消えてしまいそうである。そんなコムロだが果たしてKEIKOとの離婚は?当たり前だが前妻とやってたユニットは消滅。故にKEIKOと離婚になればglobeもやりにくい。コムロだけ離脱しYOSHIKIとマークとやるという手もあるが気まずい。

ついでだがglobeは何故か来月あたりに2000円台の低価格ベスト盤をリリース予定。まあ今更売れないとは思うが。 2002年10月06日 22時08分43秒

我思う[
夏休みの最後に実はネタがなくなったけどいつまでも「ネタ切れ+α」じゃ「キッズ・ウォー」並にマンネリ化すると思って新たに始めた「我思う」シリーズ。読み返しても明らかにネタがないのが分かって気分が秋風のモノクロームだがあえてここで第8弾の登場だ。要するに今日はネタがないのだ。そういうことだ。

1、昨日のWhiteberryの沈没。公式サイトの書込みも減少しているようだが誰もヒットチャートに触れない。なんか地元ラジオチャートでベスト10にリクエストで入ったとかいう話題はしてるのに。少し切なくなった。

2、ビデオにとって見てる「キッズ・ウォー4」笑えないほど、いやむしろここまで来ると笑えるほどストーリーの焼き直しの連発。双子を出してなんとか新鮮さを出そうにもやってることが変わらないのだから意味がない。茜と翼は好き合ってる設定の割に一緒に登下校してるだけのなんちゃってカップルだし。さらに3に続いてまたも茜が浮気予定。なんて惚れっぽい女だ。しかもいつも相手が可愛そうで同情してるうちに惚れてしまうという重症。一方で健一と浩の彼女は存在が消されてしまいまたゼロから別の相手役が登場。よく見ると主要キャストの教員2人以外は全員一掃されており学校の人事に一体何があったのか心配でしょうがない。実にツッコミがいがあるドラマなので毎週金曜日にツッコミをシリーズ化したい。

3、DEENの新曲がデイリーチャートで初登場3位に食い込んだ。新曲の中では1番だったがこの2日間でガンガン抜かれてしまった。ファン以外は曲を出しているかすら知らないこの状況。聞けば「いい曲だね」と言われるのは確実なのに。

4、なんで10月なのにこんな暑いんだよ?

5、掲示板凍結してない?なんか書いてよ。 2002年10月04日 23時38分27秒

追い込まれてる人たち
1、Whiteberryカバーシングル第1弾「自転車泥棒」の初登場順位が判明。
初登場
76位 売上2350枚
これまでの最低は前作「立入禁止」の初登場56位 5630枚(累計も同じ)だったがさらに更新。「夏祭り」以降下がりっぱなしで(1回上がっているがそれは前がシングルカットだったため)これは真剣にやばい。恐らく残り2枚もこれ以下の数字が予想される。オリジナルもダメ、カバーもダメともはや
打つ手なし。まだメンバーが10代なのが救いか。今解散になってもまだ間に合う。

2、もっとやばいのが花*花。インディーズから大阪で大人気を誇っていてメジャーデビューし2作連続で大ヒットを記録したがすぐに失速。俺も4枚目「やっぱり」のあまりの駄作ぶりに聞くのをやめたのだがそんな花*花のニューオリジナルアルバムが悲惨な結果に。
初登場
99位 売上3470枚
もはや
笑えない展開である。何でも沖縄で名前を変えて出した曲が沖縄で1位を取る大ヒットになって全国発売が決定したと一応朗報もあるのだが・・・。何でまた似てると散々言われたKiroroの出身地にまでわざわざ乗り込むんだい?

3、カントリー娘。のりんねが脱退。ファンサイトを見ると「ここんとこ変だった」「元気がなかった」「やせてた」「花畑牧場のイベントに欠席が多くなってた」と不穏な動きはあったらしい。りんねといえば結成からの唯一のメンバーでインディーズデビュー直前にメンバーが
交通事故死。もう1人のメンバーも過去にヌード写真が出ていたことが発覚しクビに。表向きには心労ということになっている。その後1人で活動を続けやがてあさみが加入しメジャーデビューが決定。メジャーデビューが決まったときのりんねの喜びは我々が想像する以上に嬉しいことだったことは間違いない。
が、しかし石川梨華のレンタル移籍。だけならまだしも曲まで石川のために作られたようなぶりっこソング。1回ならまだしも2回目が決まりさらに
ぶりっこ暴走。アルバムが売れなかったせいかまたしても石川がついてきてさらに新メンバー里田まいとかいうやつも加入。その曲はセクシー路線でもはや耐え切れなくなったと推測される。かわいそうすぎる話であるが一般的には社長と石川が悪い!ということになっている。なお石川はタンポポも事実上のっとったに等しい。(タンポポもカントリー娘もオリジナルメンバーがいなくなってしまったわけだ)カントリーの場合は明らかに石川が入ったことであ〜ゆ〜路線になったわけで。ご愁傷さまです。なおカントリー娘に石川梨華は懲りずにニューシングルを発売予定。りんねはミュージカル女優を目指すと言っているが保田が脱退後女優を目指すと言っていることといい北朝鮮のいう「洪水で墓が流れた」に等しいコメントだと思うのは俺だけか? 2002年10月03日 18時07分45秒

もういいよ、夏
戦後最大と言われ、予備校を中止にまでした台風だったがせいぜい窓の外で風がうるさいなと思ったくらいで大したことなく去っていった。と思ったら各地ではけっこうひどかったらしいが。1度くらい台風の中を思いっきり駆けずり回るのもおもしろそうだが外に出ていたらやばかったのかもしれない。

そんなわけで台風の後は決まって快晴。気温も跳ね上がり夏の気候に。もういいよ、夏。つぶやいても虚しいだけだったそんな1日。 2002年10月02日 19時20分07秒

セカンド
あれだけファイナルを予感させておいてあっさり「セカンド」とかつけちゃったり。人生とはそんなものなんだよ、きっと。

台風来てるということで予備校行くかも微妙な現状な中本日はDEEN『Birthday eve 誰よりも早い愛の歌』を購入。なんとまあ常連の店では未入荷な上に辿り着いたSATY内のCD屋でも新譜コーナーじゃなく旧譜のDEENのところに1枚だけやっとある始末。扱い悪すぎるよ。しかし曲の方は近年バラードばかりだった中、久々にいい感じのノリで最強。今年一の傑作といっても言い過ぎではない。正直最近はかなりベクトルがtFOVの方に傾いていたがまた戻ってきた感じだ。

明日発表のオリコンチャートの見どころ。

1、浜崎がドラマ主題歌だったけど前回みたいなトリプルタイアップも4種類似たようなジャケット陽動作戦も展開していない中で何枚の数字を出せるか。

2、ZONEの3種類パターン。高価盤、廉価版、通常盤の行方。浜崎(てかエイベックス。実際浜崎に罪はない・・・と思う、たぶん。)と違い価格に関するアンケートもついてて今後に役立てようとする(その場しのぎで売ろうとうのではない)意気込みが感じられていい。まあもう結果は分かってるんだけど。

3、もはや「タンポポ」ではない「タンポポ」がいかに売れてないか。

4、CCCDサムエル。1日だけデイリーでベスト20に入っていたのが気になる。

5、デイリー20にいっさい姿を見せなかったカバーバンドWhiteberryの没落はさらに進んだのか? 2002年10月01日 17時50分14秒

私のホームページへ | Hollywood-Miyukiのページへ | メイン | 今すぐ登録