いい季節だ

秋晴れ
やっと快晴でもそこそこ涼しくなってきた。が、10月にしてはやはり日中やや暑すぎる。10月はもう25℃オーバーはやってはいけない。

カーネル・S・マルオ氏のサイトにて先月の日記で取り上げた鍾乳洞DRIVEの模様が掲載されている。写メール画像付になっている。

あの写メール、カーネル・S・マルオ氏が自らの携帯で撮影したものだが、全く同じ構図の写メールを俺も撮っていた。この日記で画像を扱ったことがないが、影響されて実験的に試してみることにする。ちなみに携帯洗濯事件時低予算で購入したものなので最新機種の画質には相当劣るがそれでも意地の31万画素の魅力でどうぞ。(ちなみに同じ値段で100万画素を取るかテレビ付を取るかでおもしろうそうなのでテレビ付をとったわけだが後悔している)

天空回廊スカイブリッジ。ちなみに往復100円。箱が置いてあった。もちろんちゃんと払った。

不二洞内部。カーネル・S・マルオ氏は「不二洞」という名称を忘れていたようだ。

スカイブリッジの上から。カーネル・S・マルオ氏と同じ構図。

やはり同じ構図。ここまでピッタリとは…。
2004年10月02日 20時11分46秒

後期開始/サムエル契約切られる
ついに後期が始まった。いきなり1時間目からだったので久々に早起きしたが、雲ひとつない秋空が広がっていてかなり気分も爽快。

で、始まったと思ったら土日休み、と…。なんだかな。



かねてから契約切られるのではないかという噂が絶えなかったSomething ELseだがついに東芝EMIとの9月いっぱいでの契約終了が何故か携帯サイトで真っ先にお知らせされたらしい。(直接見てないが掲示板で騒がれていた)

先日、音楽業界初の試みというドキュメントDVDを出したばかりだがこれがラストリリース。何でもこのDVDは、関係者やスタッフがいろいろ「売れなくなっていった」とかいう話を含めていわゆる表に出ない裏の話を語っているという内容でファンの間でも「なぜこんなのを出すのか?」なんて意見も出るほど賛否が分かれているものらしい。俺は買う予定だったがZONEと浅岡がダブっていた上にそもそも入荷してねぇということで買っていない。

ともかくとしてついに恐れていた契約切れ。移籍先の話もまったく出ていないで契約が終了したという発表だけなので続報を待たないことには何も分からないが、同時に発表されないということはインディーズ行きか交渉中か、このまま名前だけ残って干されるか(事務所とは今のところ契約切れてないらしい)、解散してしまうかのいずれかであろう。

先日のカバーアルバムも行き詰っている感じがしたが、今となってみればカバーってのはやらされただけかもしれない。ってかほぼ間違いなくそうだろう。拾ってくれるレコード会社がいればいいが…。
2004年10月01日 20時07分33秒

私のホームページへ | Hollywood-Miyukiのページへ | メイン | 今すぐ登録