2022年4月の配信シングル1

2022年4月の配信シングル1

単独で取り上げるほどの熱意が無いけどとりあえず聞いてみた系配信シングルを一挙更新第1弾。

※状況に応じて単独に格上げされたり、この枠に下がったりしますが、更新の都合や気まぐれなので明確な基準はありません。

C’mon You Know/Liam Gallagher

22年4月1日
2月に先行配信されていた「Everything’s Electric」に続く5月27日の同名アルバムからの先行配信。これまた期待通りのロックナンバーで、アルバムに関しても期待通りの1作になっていそうだ。
★★★☆☆

Voice/Superfly

22年4月4日
20年5月以来の新曲。ほぼ2年ぶりだが昨年末に妊娠を発表しており間もなく産休突入と思われるがデビュー15周年なのでそんなにのんびりもしていられないのか、『SONGS』出演や他の新曲のタイアップも決定するなど稼働は続いている模様。朝ドラ曲以外の近年の作風を知らないので何とも言えないが打ち込みビートな感じの意外とさっぱりしたアレンジになっていてこんな感じだったっけ?と思った。ストレートに激しいロックバンド的なイメージが強かったんだけど多保孝一がいた時のイメージだしな…。
★★★☆☆

喜劇/星野源

22年4月8日
21年10月以来の新曲。アニメ『SPY×FAMILY』ED。結婚する気があまりないと言っていた「恋」や「Family Song」の頃から実際に結婚してたどり着いた境地をそのまま歌詞にした新垣結衣との喜劇の歌なのかなと思ったら、これはタイアップ先アニメに合わせたという事なのか。相変わらずというかけっこう淡々とした地味な楽曲。サビらしい部分が全部ファルセットになっていたりとアーティスティックになっていてやはりもうすっかり合わなくなってきたな…というのが率直な印象。EDが星野源、OPがOfficial髭男dismと超話題作感ハンパなく『SPY×FAMILY』自体が評価高いっぽいのもあってたぶん今年も紅白フル尺録画特別待遇でこの曲歌う事にはなるのかな。
★★★☆☆

雨が雪に変わる/真紅の花 /今泉佑唯

22年4月8日
昨年11月に主演した舞台『修羅雪姫』主題歌「修羅雪」でソロデビュー(配信)していたが、3月に舞台『修羅雪姫-復活祭50th- 修羅雪と八人の悪党』も上演され、今回の2曲はその挿入歌ということらしい。結果的に主演舞台の劇中歌という形でやらないと言っていたソロ歌手デビューを果たせていたのか。昨年出していたのは知らなかったのでセットで聞いてみたけど、歌声の良さは健在。また曲自体ももっと舞台調(?)な感じかと思ったら割と普通にポップスだったので思ったほどとっつきにくくはなかった。歌手としてもう少し聞きたかったなぁ…。一連の騒ぎでファンはほぼいなくなった上にイメージも悪化してアイドル人気は完全終了、今後どこまでタレントイメージ回復できるのかっていう段階だろうから、継続的な歌手活動は期待できないか。久々に声が聞けただけでも良し。
★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました