2022年2月の先行配信曲

2022年2月の先行配信曲

EVERYTHING’S ELECTRIC/Liam Gallagher

22年2月4日
5月27日に発売が告知されている3rdアルバム『C’MON YOU KNOW』に向けての先行シングル。
これぞリアムというオアシス時代から期待されるド王道のロックナンバー。ソロデビュー以降の好調な状況がそのまま続いていて次のアルバムも期待できそうだ。
★★★★☆

Sparkele/miwa

22年2月9日
23日発売のアルバムのタイトルリード曲の先行配信。11日にMVも公開。

3分に満たないトレンドに乗っかりました感全開なエレクトロ系ポップナンバー。ヒロイズムとの共作のようだが、このギター捨ててトレンディーなエレクトロ方面に走るっていう方向性はあまり真新しさを感じないのが正直なところ。「ヒカリへ」以降頻繁にやっているし、早くから洋楽っぽいのやりたいとか言ってるから本人の志向が元々こっち寄りでギターにそこまでこだわりは無いんだろう。リード表題曲がこれとなると一気に期待が下がってしまった。ハイキック以降攻めていたので期待していたんだけどなぁ…。
★★★☆☆

Don’t Know Why/花澤香菜

22年2月9日
23日発売のアルバム『blossom』からの先行配信。

恐ろしくダッセェ80’sテクノみたいな楽曲。振り切り方がなんかスゴイがメロディーもポップなので割とすんなり聞ける。音の古さがクセになる…のか…!?
★★★☆☆

A Spring Breath/flumpool

22年2月16日
3月16日発売のコンセプトアルバム『A Spring Breath』からの先行配信で表題曲。2021年12月に初のビルボードでのアコースティックライブを開催してその流れをくむコンセプトアルバムだそうで、既発曲のリアレンジver.が6曲と新曲5曲を収録。その新曲の中からラスト11曲目に収録される表題曲を1ヶ月先行配信という事らしい。

1番最初のミニアルバムと後追いでベスト聞いただけでAmazon Music移行に伴って気軽に新曲が聞けるようになったのでたまたま見かけた前回の配信曲で久々に聞いたんだけどイメージは若手爽やかポップバンドで変わっていなかった。しかし今作はコンセプトが先行しているためか、爽やかさは変わらずとも落ち着いた雰囲気もあってベテランバンドらしい深みも感じられるなどイメージと異なっていて新鮮だった。心なしか声の感じも変えてきているような…。
★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました