2019年3月チェック予定CD

シングル

3/13

55th Single「ジワるDAYS」TypeA 初回限定盤 55th Single「ジワるDAYS」 TypeB 初回限定盤 55th Single「ジワるDAYS」 TypeC 初回限定盤
55th Single「ジワるDAYS」 TypeA 通常盤 55th Single「ジワるDAYS」 TypeB  通常盤 55th Single「ジワるDAYS」 TypeC 通常盤
ジワるDAYS/AKB48
指原卒業シングル。HKT48のはずの指原が何故かAKB48名義で卒業シングル。久々にA,B,C,劇場盤の4パターンしかない。
追放ダービー:そのままだとAのみになる可能性が高いが坂道AKB、IZ4648など需要の高いものはB,Cに入っているので果たしてどうなるか。なんの考えも無く需要が最も低いAだけになるのか。
→A,B,C無事入荷継続

3/20

「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/ 薔薇色の人生」 初回限定盤A [CD+DVD] 「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/ 薔薇色の人生」 初回限定盤B [CD+DVD] 「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/ 薔薇色の人生」 名探偵コナン盤 [CD+DVD] 「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/ 薔薇色の人生」 通常盤 [CD]
きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/薔薇色の人生 /倉木麻衣
コナンタイアップ。
追放ダービー:前作も当たったし大丈夫だろう。アニメ枠入荷かもしれないが…。
→入荷確認

3/27

キュン(TYPE-A)(特典なし) キュン(TYPE-B)(特典なし) キュン(TYPE-C)(特典なし) キュン(通常盤)(特典なし)
キュン/日向坂46
けやき坂46改名独立。期待しかない。
追放ダービー:Aのみか全種来るかは2月の欅坂次第。もうスペース的に坂道も全部Aか通常盤だけになりそう。聞くなら買わないとね。
→TSUTAYAレベルでは通常盤のみ。別店舗ではAと通常盤(B,C無し)という変則入荷体制。

マスターピース / まばたき(初回限定盤A)(特典なし) マスターピース / まばたき(初回限定盤B)(特典なし) マスターピース / まばたき(通常盤)(特典なし)
マスターピース/まばたき /SCANDAL
レーベル立ち上げたというけど販売元がビクターに変わったのでソニーからビクターへの実質移籍(かつてのORANGE RANGEに近い)のようだ。元の公式サイトが半ば放置され、何故かレーベル名をデカデカと表示してドメインもレーベル名でSCANDALの文字がパッと見で出てこない新レーベルのサイトを事実上の公式サイトとするなどかなり分かりにくい展開に…。移籍に絡む問題なのかこれ?
追放ダービー:久々のシングルなので読めないが、前作以降のレンタル規模の大幅縮小、SCANDAL自体完全に買うか聞かないかの二択くらいのリスナー層(レンタルで聞くかというライト層がいない)になっていると思うのでシングルは追放の可能性も…。
→TSUTAYAレベルでは追放、別店舗でかろうじての入荷確認。

アルバム

3/6

COLLABORATED(CD+Blu-ray Disc) COLLABORATED(CD+DVD) COLLABORATED
COLLABORATED/MONKEY MAJIK
コラボアルバムだが集まらなかったのか、予算が尽きたのか、なんかフルアルバム未満みたいな中途半端な曲数なのをリミックスで水増しして10曲越えさせたみたいな…。
追放ダービー:ウマーベラス効果で何とか入荷されるか。
→ついに追放

CAM ON! ~5th Anniversary Best~初回限定「ねじねじ」盤(CD+Blu-ray)(特典なし) CAM ON! ~5th Anniversary Best~(初回限定「ねじねじ」盤 CD+DVD)(特典なし) CAM ON! ~5th Anniversary Best~(初回限定「うねうね」盤(CD+PHOTOBOOK)(特典なし) CAM ON! ~5th Anniversary Best~(通常「くるくる」盤 CD)(特典なし)
CAM ON!~5th Anniversary Best~/大原櫻子
MV集やインタビューあったりとお買い得感あるベストなのに何故こんな一瞬誰だか分からずに売上3割減になりそうなビミョーなジャケット写真を…。
追放ダービー:まあ入るだろう。
→入荷確認

3/13

NEWJOURNEY (初回生産限定盤A) (Blu-ray Disc付) (特典なし) NEWJOURNEY (初回生産限定盤B) (DVD付) (特典なし) NEWJOURNEY(通常盤)(特典なし)
NEWJOURNEY/DEEN
ついに完全3パターン複数商法に…。
追放ダービー:追放されそう。
→追放(アニメ枠で「ミライからの光」を入荷していた店舗でもあえなく追放)。

Chime (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし) Chime (通常盤) (特典なし)
Chime/sumika
追放ダービー:1枚ではなく数枚以上の入荷が期待できるところまで来ていると思う。
→入荷確認

31313(初回限定盤)(DVD付) 31313(通常盤)
31313/SILENT SIREN
シングルも前作以降全く知らないなそういえば…。
追放ダービー:まあ入るだろう。
→入荷確認

3/20

ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary (初回生産限定盤A) (Blu-ray Disc付) (特典なし) ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary (初回生産限定盤B) (特典なし) ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary (通常盤) (特典なし)
ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary/モーニング娘。’19
A,通常盤は抜粋収録なのでBを買うと10thの時の続編としてシングルA面が全部そろう…がむてん娘。だけは忘れられた模様(かつてC/W集でC/Wは忘れず収録していたのでA面だけたぶん永久未収録になってしまう事に…)。
追放ダービー:昨年の20thは追放、シングルは随分前から完全追放。ベスト盤でどうなるか。通常盤はあってもA面コンプのBの入荷は厳しそうだから買うしかないのか。
→TSUTAYAレベルでは追放、1店舗かろうじて通常盤のみ入荷。

3/27

Aqua Timez FINAL LIVE「last dance」(特典なし)
Aqua Timez FINAL LIVE「last dance」/Aqua Timez
これは入手せずに映像版(BD)の方を入手予定。レンタル追放確実だと思うけど万が一入荷されればレンタルで。
追放ダービー:前のライブ盤が追放だったのでたぶん追放。
→追放

PORTRAIT
PORTRAIT/竹内まりや
リマスターシリーズ最後かな?
追放ダービー:追放確定。
→追放

UC100V (初回生産限定盤) (特典なし) UC100V (通常盤) (特典なし) UC100V (完全生産限定盤) (特典なし) [Analog]
UC100V/ユニコーン
100周年記念作。その内訳は再始動10周年、ABEDONが加入し現メンバーとなったアルバム『服部』から30周年、ドラム川西幸一還暦60周年で10+30+60で100周年。昨今みんな必死な周年商法すらオリジナルのネタにしてしまうユーモアセンスに脱帽。『服部』って3rdアルバムだし。正式加入したのは確かにこれだけど元々当時のプロデューサーの笹路正徳の元で仕事してた縁でABEDON氏1st、2ndにもサポートで参加してたし。
追放ダービー:昨年のライブ音源付で割高だったシングルは追放。通常のオリアルなら入ると思うが…。
→入荷

MAGIC(初回限定盤A)(Blu-ray付) MAGIC(初回限定盤A)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤B)(Blu-ray付) MAGIC(初回限定盤B)(DVD付)
MAGIC(通常盤)
MAGIC/back number
ベストでげんなりしちゃったけどオリジナルならまだ期待値は高い。
追放ダービー:大量入荷候補。
→入荷

Blu-ray

3/27

Aqua Timez FINAL LIVE「last dance」(特典なし) [Blu-ray] Aqua Timez FINAL LIVE「last dance」(特典なし) [DVD]
Aqua Timez FINAL LIVE「last dance」/Aqua Timez
同内容のライブCDと同時発売の映像版。1度もライブを見なかったので最後に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました