2022年12月チェック予定シングル&アルバム

シングル

12/7

B0BKQ7DZV8 B0BKPSZRY7 B0BKPT8PQG B0BKPVMMTR B0BKPTMCP9
ここにはないもの/乃木坂46
齋藤飛鳥卒業。まだ20代で迎えられる15周年目指すかとも思ったんだけどなぁ…。飛鳥年内卒業、これが前提にあって樋口・和田がその前に卒業するよう促されたような感じもする。樋口なんかもう数年はいるって公言してたし、写真集発売もフラグではなくその時は辞める気無かったけど急に今だと思って卒業決めたとか言ってたけど腑に落ちなかったんだよな。
追放ダービー:前作でついに追放、近隣店は全部入荷だったので近隣店も減ってくるかな。
→追放。しかし近隣残り全店は入荷。以前は中堅、ここ1,2年ワースト2位くらいの体感だったが最下位店舗に転落している…。

B0BKZL1X4R
スピリラ/DREAMS COME TRUE
新しいパッケージの提案となるシングル3部作の最終章ビジュアルDECOブック仕様…って迷走としか言いようがない。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。パッケージが扱いにくかったのもあって英断が下った模様。

12/14

B0BGKHY6SS
世界が終るまでは・・・/上杉昇
ベスト盤収録のは上杉サイドでミックスしていたが、これは織田哲郎サイドでミックスした別ミックス音源。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B0BHL1PVV8
倶(と)に/銀の龍の背に乗って /中島みゆき
映画に合わせて2003年のシングル「銀の龍の背に乗って」そのまま収録という事でC/W用意せずに済ませるとは…。
追放ダービー:もう追放だろうけど一定需要は見込めるんだよな。
→貫禄のフル入荷。月9&コトー需要を見込んだか。

12/21

SOUVENIR/BUMP OF CHICKEN
Blu-ray付のみで通常盤無し。Blu-rayのライブ映像も同時発売のライブBDの内容を補完するようなものなのでファン向けか。
追放ダービー:映像付いちゃうので3300円もするシングルを入荷するのはリスキーすぎる。

→なんと同発のライブBD/DVD含めて12月2日に延期を発表したはいいがまさかの4月発売。

B0BJK7BLJT
B0BJK7DD8G B0BJK7SX87
B0BJK89WQV B0BJK9LTDL
Swing Swing Paradise/Happy birthday to Me! /モーニング娘。’22
地味にモーニング娘。’22もチョイチョイ辞めていく人が。こっちは25歳定年説+けっこう10代でスパッと辞めてしまうメンバーも少なくないからな…。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

12/28

B0BLV2B1F9 B0BLTZGVLT
渡り鳥たちに空は見えない/NGT48
なんとついにDVD付が廃止。DVD付が無いのは2007年AKB48『僕の太陽』以来になるはず…。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

アルバム

12/3

B0BDR3L1XC B0BDQKHLLL
World Record/TWEEDEES
4年ぶりのCDという事でコロムビアとの契約終わってなかったのが驚き。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

12/7

B0BGQ399Q5 B0BGQ6W5QY B0BGQ5JP7K
FANFARE/大原櫻子
DVD2パターンの売り方は最早悪手だと思うんだけどなぁ…。逆に買われなくなるというか、せめて求められているBDにしろよとか、1つにまとめて豪華な1種ドーンで単価上げる方が顧客満足度が上がるんじゃないかとか考えている様子が全く感じられない。
追放ダービー:追放済み。
→ついに完全追放。圧巻のオール「-」。

B0BHYQLZN4 B0BHYSKRS3
WINTER TRACKS -冬のうた-/ClariS
2016、2019年に春、夏をリリースしていた季節のカバーミニアルバムの第3弾。前作での3年ぶりに合わせた感じだが秋で選曲するのをあきらめたのか飛ばされた。夏アニメまさかの2作被りでシングル2作渋滞を起こしたのもあって秋はどっちみち無理だったか。
追放ダービー:追放済み。
→奇跡の入荷。他店では全追放で乃木坂46と逆。

12/14

30周年記念アルバム『BACK BEATs #30th Anniversary~SPARKLE~』 STANDARD盤 [3CD+1DVD]/大黒摩季
最初からDVD付だが、当時非公認で出されたDVD群の1つだった1stライブのリマスターダイジェストDVD追加でつけるだけで急に9000円くらい値段が跳ね上がったりと相変わらず価格差がありえないレベル。フルでリマスターならまだしも6曲って。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B0BLSGDVGQ B0BLSF9CTW
The Sound Of Life/TAKURO
3作目のソロ。2作目聞けてないので保留のままになりそう。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

12/21

B0BH8DDLPB B0BH8H136C B0BH8H87SH
感情特急/Little Parade
3作目ミニアルバムで早くも契約切れになったのか自主レーベルへ移動。フォトブック付2種って誰得なんだろうか。アート担当のMakoto Tonoも参加している様子が無いし…。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

コメント

タイトルとURLをコピーしました