2024年1月チェック予定シングル&アルバム

新年早々DEEN新作で幕を開けるもののその後めぼしい新作が無い…。11月末辺りから年末にかけて続々と新作情報は出ているがどれも2月3月の発売告知ばかりでそういえば1月発売告知は全然なかった…。毎年1月は少ないとはいえいきなり冬枯れの装い。

昨年12月のTSUTAYAアプリリニューアルに伴い近隣検索が50キロ圏内に拡大。恐らく相次ぐ閉店に伴い車・電車移動考慮での拡大と思われる。

旧近隣5店舗追放で全追放、50キロ圏内ゼロで完全追放と変更しています。

シングル

1/31

B0CPSJYYSG B0CPSHJS4C
衝天/雨宮天
シングルCD0枚の危機をギリギリで救った。
追放ダービー:追放だろうけど全面では無さそう。
→全追放。50キロ圏内でもほぼ完全追放に近くわずかに「〇」が出てくる程度。

アルバム

1/10

B0CL9K8WSG B0CL9MKJSB B0CL9KJV1N
DANCE IN CITY ~for groovers only~/DEEN
ダンス路線でのシティポップアルバム。よくある実は3部作でしたパターンの3部。『シュプール』は無かった事になったというかWinter Special Albumだったから…。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

1/17

B0CMQ7NDWW
Singles/中島みゆき
2004年に『Ⅱ』と共に現行ヤマハ盤として再発されるもケースの仕様が変わっただけで極小マスタリングのままだったので満を持しての現行リマスター。その大半がシングルオンリーのアレンジ、楽曲なので意外とレアである。
追放ダービー:旧作まだ置いてあると思うんだよな。入れ替えるのかどうか。
→オリジナルの登録は無く1994年再発盤と2004年再発盤に加えて登録はされたが記録上は完全追放。2004年再発盤はたぶん全店舗で「〇」となっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました