4月チェック予定CD

シングル

4/4

欲望者(通常盤)Type-A 欲望者(通常盤)Type-B 欲望者(通常盤)Type-C 欲望者(通常盤)Type-D
欲望者/NMB48
去年姉妹グループ停滞気味だったけど今年は出していくつもりなのだろうか。

4/11

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付) 春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付) 春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付) 春はどこから来るのか?(通常盤)
春はどこから来るのか?/NGT48
1st→2ndが8ヶ月も開いたのに半分の4ヶ月にペースアップ。

ONE TIMES ONE【初回限定盤】 ONE TIMES ONE【通常盤】
ONE TIMES ONE/コブクロ
ほぼ1年ぶりシングル。

4/25

シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き) シンクロニシティ(TYPE-B)(DVD付き) シンクロニシティ(TYPE-C)(DVD付き) シンクロニシティ(TYPE-D)(DVD付き) シンクロニシティ(通常盤)
シンクロニシティ/乃木坂46
生駒最終参加シングルだが、生駒の希望で卒業要素皆無。アンダーに3期生が合流しつつも、期性別の楽曲があったりと、極力不遇不満を減らそうという試み?

未定 (初回限定盤A[CD+DVD]) 未定 (初回限定盤B[CD+DVD]) 未定 (通常盤[CD])
泣きたいくらい/大原櫻子
収録内容やタイトルより先にジャケットを公開するという斬新な発表手順だった。

アルバム

4/4

BIG YELL (初回生産限定盤)(CD+DVD) BIG YELL (通常盤)
BIG YELL/ゆず
ここのところ続く打ち込みアコースティック路線メインだろうか。

4/11

ユーミンからの、恋のうた。(初回限定盤A)(3CD+Blu-ray) ユーミンからの、恋のうた。(初回限定盤B)(3CD+DVD) ユーミンからの、恋のうた。(通常盤)(3CD)
ユーミンからの、恋のうた。/松任谷由実
一応全アルバム聞いたが聞き覚えの無い曲ばかり選んだようなマニアック集。こういうのより廃盤多数の純粋なシングルバージョンによるシングルコレクションを…。

4/18

ENSEMBLE (初回限定盤)(DVD付) ENSEMBLE (通常盤)
ENSEMBLE/Mrs.GREEN APPLE
期待の若手バンド。先行シングルで電子音を控えて生ブラスやストリングスを前面に押し出したり柔軟な姿勢を見せ始めたので前作のような電子音キンキンの作風よりは変化を見せてくると思われ期待している。

4/25

二重螺旋のまさゆめ(初回生産限定盤)(DVD付) 二重螺旋のまさゆめ
二重螺旋のまさゆめ/Aqua Timez
まさかの配信シングルもなしでのアルバム。

コメント

タイトルとURLをコピーしました