2023年8月チェック予定シングル&アルバム

シングル

8/2

B0C8T7DMWF B0C8T6XP8S
あのさ、いや別に…/NGT48
中井りかの卒業シングル。前作に続いてDVD付廃止。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

8/16

B0C7GJVK2R B0C7GM8WXM
シュワワ!/麻倉もも
前回のアルバムからの流れだと期待できるが…。さすがに全力全開アイドル路線はもうやらないだろうと思いきやジャケットがアイドル。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

8/18

B0C9SKZ7WP B0C9SKTP29 B0C9SKHP58
Cross/亀梨和也
KAT-TUNではなくここで謎のソロ2作目、謎の金曜発売。
追放ダービー:追放済み。
→近隣検索ではエース格上位2店舗が「〇」、格下3店は追放。

8/23

B0C85J83LH B0C85DZZ2Y B0C85FLJ8Y B0C85L5KV4 B0C85FT1Z8
おひとりさま天国/乃木坂46
なんかここのところ発表遅めで突貫制作っぽさが漂っているような…。
追放ダービー:追放済み。
→近隣検索ではエース格上位2店舗が「〇」、格下3店は追放。

B0CBM72KF1 B0CBM6M2DJ B0CBM7R3RL
コイセカイ/ClariS
前回はカバーでEP扱いだったので11ヶ月ぶり新曲のシングル。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

アルバム

8/11

B0CBPN7FJT
Knebworth 22/Liam Gallagher
OASISの1996年のネブワースライブを収録したライブ盤『Knebworth 1996』が2021年にリリースされているが、2022年にはソロでネブワースでライブを行っておりその模様を収録したライブアルバム。
追放ダービー:洋楽1年後ルール。

8/16

B0C9S46P2P
T-BOLAN COMPLETE SINGLES~SATISFY~/T-BOLAN
散々ベストも出ているが今回はシングル表題曲網羅を掲げ、ベスト絶対スルーだった「JUST ILLUSION」、BOXすらスルーだった完全アルバム未収録「Heart of Gold 1996」も収録。しかしメンバー非関与のリミックスシングル「じれったい愛’98」はスルー。そして何故か最近のはベスト新曲とかアルバム表題曲もシングル扱い、O社で両A面扱いされていたものの公式にはC/W扱いの「No.1 Girl」も収録するなどちょいちょい謎の選曲も見られる。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

8/23

B0C9HVL3MT B0C9HPTWTM B0C9HNX6C8
Walkin’ with a song/岡野昭仁
2021年に配信で3曲、2022年に配信で1曲とソロ活動をしていたが、ポルノグラフィティのアルバムを経てここに来てソロ初のCD&アルバム。昨年のポルノグラフィティもそうだったけど直近のシングルから1年近くリリースなしで急にアルバムっていう繋がりの無さは何故なのか。
追放ダービー:ソロは追放だろう。
→ソロでは容赦なく完全追放。圧巻のオール「-」。

8/30

B0C6FKNKZ4 B0C6FPNQQD
Version 5.0/WANDS
内容的に通常盤1択。5期2作目だが依然として木村氏参加できず…。ここまで参加できないならもう無理にメンバー扱いし続けなくてもいいんじゃないかっていうレベルになってきた。表に出れないならせめてレコーディング専念で曲提供や演奏だけでもしてくれればいいんだけどそれすらできてないみたいだし。発売直前にAmazonの正規カタログが抹消されて業者による特典詐欺カタログしか表示されなくなる、発売数日後にようやく復活する…などAmazonとB社の関係の悪さも気になる(商品画像もいつまでも抜け落ちたままだったりするし)。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B0CBMLKLQC B0CBMMQ7RW B0CBMKQQLF
スポットライト/大原櫻子
10周年記念とは言っているがついに6曲入りミニアルバムと曲数すら揃えられないところまで予算削減。通常盤はさすがに2420円にしているが6曲入りとしては割高、フォトブック付Bは過去のフォトブック付初回盤より値上げされており、映像付Aに至ってはライブ収録で8250円まで爆上げされており、初回盤2種の値段はこれまでのフルアルバム初回盤よりも高い。いよいよか…。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B0CCNVQ3CY B0CCNTZVLD
モーニング娘。ベストセレクション ~The 25周年~/モーニング娘。’23
20周年ベストをズラして2019年3月発売だったので4年で25周年ベストに…。今回は歴代14曲+タンポポ&プッチモニから1曲ずつを現メンバーで歌唱する16曲+新曲3曲+前オリジナル以降の3シングルA面7曲を収録した2枚組26曲。かなり中途半端になりそうな…。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

Blu-ray

8/23

B0C8T5F2L1 B0C8T8N4L7
DEEN at BUDOKAN DX -30th Anniversary-/DEEN
3月の武道館ライブ。予想通りの映像化。5ヶ月での映像化は早くも遅くもないが前回(25周年)は同じ3月開催→6月発売とメチャメチャ早かったんだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました