勝手にドラマ大賞2023

1位 らんまん

2位 時をかけるな、恋人たち

3位 波よ聞いてくれ

4位 勝利の法廷式

5位 ウソ婚

朝ドラ『らんまん』は確かに傑作だったと思うんだけど、2位以下は絞り出して4作。ダメだコレっていうのは月9史上最低視聴率のアレ以外はそんなに無かったんだけど、どれもそこまで印象的ではないので横一線で選べないというか…。そんな中でどこかしら突き抜けたところがあった4作をなんとか思い出してみたらこうなった感じ。

近年は終わってみればそこそこいいドラマがあったし、昨年なんかは今思い返すとけっこうな当たり年だったようだ。割と近年当たりやすかったテレビ東京深夜枠、特にドラマ24とドラマ25枠の旅系のドラマにいいのがなかったのがガッツリ響いたのかも。

外れ年というわけではないんだけど(初回リタイアは無く全部最後までは見た)、とにかく大当たりが無かった

コメント

タイトルとURLをコピーしました