2020年1月チェック予定CD

明けました、おめでとうございました。今年貴方の街のレンタル屋は生き残れるでしょうか?もう滅んでしまった後でしょうか?無くなってから後悔しても遅いので、あるうちはなるべく利用して共に延命を祈りましょう

シングル

1/1

B081ZF25W5
いのちの歌(スペシャル・エディション)/竹内まりや
紅白に合わせて初回盤に新たにDVDつけて再発。元々2012年に発売したシングルで初回盤はピアノ&ボーカル・バージョン追加収録+楽譜付属というものだった(生産数が少なく竹内まりやには珍しく発売間もなく品切れとなり、それでも中古ではそんなに高騰せずに出回っていたのがここのところの「いのちの歌」押しにより中古価格も高騰していた模様)。年内に届いたのでサイト史上初にして最速となる発売日0時感想更新となった。
追放ダービー:再発のDVD付で入荷することは無いだろう。
→そもそもレンタル登録なし

1/15

ソーユートコあるよね?(初回盤TYPE-A)(CD+DVD) ソーユートコあるよね?(初回盤TYPE-B)(CD+DVD) ソーユートコあるよね?(初回盤TYPE-C)(CD+DVD) ソーユートコあるよね?(初回盤TYPE-D)(CD+DVD)
ソーユートコあるよね?(通常盤TYPE-A)(CD+DVD) ソーユートコあるよね?(通常盤TYPE-B)(CD+DVD) ソーユートコあるよね?(通常盤TYPE-C)(CD+DVD) ソーユートコあるよね?(通常盤TYPE-D)(CD+DVD)
ソーユートコあるよね?/SKE48
松井珠理奈が不参加だがC/Wにソロ曲は入るらしい。
追放ダービー:昨年追放済み。
→完全追放。

PARADOX(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし) PARADOX(通常盤)(特典なし)
PARADOX/雨宮天
今回はポップでキャッチーらしい。
追放ダービー:昨年は入荷継続。ひとまずアニメタイアップがある間は安心か。
→入荷継続。

1/22

Free Turn(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし) Free Turn(通常盤)(特典なし) Free Turn(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(特典なし)
Free Turn/TrySail
なんか絶好調が続いているイメージ。
追放ダービー:グループでは大丈夫だろう。
→入荷継続。

KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way(初回生産限定盤SP)(DVD付)(特典なし)
KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way(初回生産限定盤A)(DVD付)(特典なし) KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way(初回生産限定盤B)(DVD付)(特典なし) KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way(初回生産限定盤C)(DVD付)(特典なし)
KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way(通常盤A)(特典なし) KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way(通常盤B)(特典なし) KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way(通常盤C)(特典なし)
KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way /モーニング娘。’20
また3A面地獄が始まるのか…。
追放ダービー:とっくに追放済み。
→追放。

君のことをまだ何にも知らない(通常盤Type A)(DVD付) 君のことをまだ何にも知らない(通常盤Type B)(DVD付) 君のことをまだ何にも知らない(通常盤Type C)(DVD付) 君のことをまだ何にも知らない(通常盤Type D)(DVD付)
君のことをまだ何にも知らない/青春高校3年C組
秋元康プロデュース。理想のクラスを作る素人参加番組だったはずなのにいつの間にかアイドル&タレント育成番組になってた。
追放ダービー:番組人気が皆無らしいのでいきなり追放だろうな。
→即追放。

1/29

真っ赤なLip (通常盤) 真っ赤なLip (タイアップ盤)
真っ赤なLip/WANDS
4期がいつの間にか終わってて5期始動作。
追放ダービー:WANDSがというのではなくコナンジャケのやつがアニメコーナーに1枚入荷されるとかたぶんそんな感じ。
→TSUTAYA近隣検索でも圧巻のパーフェクト「-」。他店舗でもかすりもしない完全追放。

「未完成」 (初回限定盤A) 「未完成」 (初回限定盤B) 「未完成」 (通常盤)
未完成/家入レオ
『絶対零度』に再起用でまたしても月9。配信ヒットが数値化されなかった時代の犠牲者ではあるけど、出ている数字だけ並べるとこの規模の売上でなんでこんなタイアップだけ凄いんだという感じにはなってきた。
追放ダービー:タイアップが確実なので余裕の安泰枠。
→入荷。

4th Single「無謀な夢は覚めることがない」【Type A】初回限定盤 4th Single「無謀な夢は覚めることがない」【Type B】初回限定盤 4th Single「無謀な夢は覚めることがない」【Type C】初回限定盤
4th Single「無謀な夢は覚めることがない」【Type A】通常盤 4th Single「無謀な夢は覚めることがない」【Type B】通常盤 4th Single「無謀な夢は覚めることがない」【Type C】通常盤
無謀な夢は覚めることがない/STU48
手抜きになった前作(DVDが3種固定2曲)からさらに手抜きになりついにC/W2曲→1曲、DVDは表題1曲固定に退化。C/W違いだけで複数商法するという省エネ体制に…。
追放ダービー:SKE,NMBは追放された。さてどうなる。
→TSUTAYAでは近隣検索ほとんど全部「-」の追放(1つだけ「○」あった)。他店舗では奇跡の入荷継続。

アルバム

1/1

20200101 (初回限定・観るBANG!)(特典なし) 20200101 (初回限定・GOLD BANG!)(特典なし) 20200101 (通常BANG!)(特典なし)
20200101/香取慎吾
ジャニーズ辞めてもジャニーズ商法は辞めない。ていうかSMAPはアルバムではジャニーズ商法(初回盤DVD付、通常盤は曲が多い)は最後までやらなかったからアルバムでは初じゃないか。
追放ダービー:TVだけでなくレンタルも干すのかに注目。
→入荷。

1/8

CONTRALTO(CD)
CONTRALTO/中島みゆき
大体10~11月で固まってて、初期のペースが早かった頃でも10月11月じゃなければ3~6月の間に出していたので、43作目にして初の1月オリジナルアルバム発売。
追放ダービー:まさか中島みゆきを追放なんて大それた真似をし始めたら本当に閉店間近。
→入荷。

時代を創った名曲たち3~瀬尾一三作品集 SUPER digest~(CD)
時代を創った名曲たち3~瀬尾一三作品集 SUPER digest~
まさかの第3弾。単純に曲が無いというのもあるがどんどん古い時代中心の選曲になっていく。
追放ダービー:まあ追放。
→追放。

Go with the Flow (初回限定盤A) 【メーカー特典あり】 Go with the Flow (初回限定盤B  [CD + DVD]) (各形態共通特典 : “ポストカード Go with the Flow (通常盤)
Go with the Flow/木村拓哉
初のソロ活動。SMAP時代のアルバムのソロ曲をリメイクできるのもジャニーズ残留ゆえ。
追放ダービー:入るだろう。
→入荷。

1/15

LOVE IS BORN ~16th Anniversary 2019~(CD2枚組)
LOVE IS BORN 16th Anniversary 2019/大塚愛
ライブ盤も継続して出すようになっているが…聞けないかなこれは。
追放ダービー:ライブ盤は最初の1枚以外は追放済み。
→追放。

1/22

C3【deluxe edition】(CD+DVD) C3【standard edition】(CD)
C3/Base Ball Bear
フルアルバムとしては3人になって初で、フルアルバムとしては『C2』に続く連続ナンバリングになった。
追放ダービー:今のところ継続しているが…。
→TSUTAYAはほぼオール追放(近隣検索でもほぼ全部「-」)、他店舗では入荷継続。

1/29

SHISHAMO 6
SHISHAMO 6/SHISHAMO
先行が特に無い事からも紅白出演を経てニューアルバムっていう予定だったんだろうなぁ…。
追放ダービー:紅白に呼ばれなくてもレンタルではまだお呼びがかかっているはず…。
→入荷。

コメント

タイトルとURLをコピーしました