2023年9月チェック予定シングル&アルバム

なんでもあると信頼されていた渋谷TSUTAYAのレンタル終了が突如決まってしまったが、全国の生き残りはどうなるのか…。

シングル

9/6

B0CDGMNWZ8 B0CDGNMF4T
SPECIALZ/King Gnu
昨年11月以来。元々ほとんどの新作を下半期、年末寄りにリリースしがちな傾向はあるようだ。
追放ダービー:確実枠。
→フル入荷。圧巻のオール「〇」。

B0CBMG7TNS B0CBMDSCPD B0CBMH1NWT
Moon/Perfume
何気に1年半ぶり。さすがにファン以外どころかファンの称賛の声もあまり見かけないくらい閉じた感じにはなってきた。
追放ダービー:そろそろ危ない?
→まさかのフル入荷。シングルなのに圧巻の5店全部「〇」。

9/13

B0CBBRL5QF
心音/中島みゆき
まさかのアニメタイアップ、アニメ絵ジャケット1種。これは置かれる棚は邦楽かアニメか”どっち”に…?
追放ダービー:確実枠。
→ついに追放。近隣検索ではエース格2店舗で「〇」。

B0C8Z3L9T7
スクラップアート/水瀬いのり
2020年以来の年間2作目。歌手活動の再加速はあるか。
追放ダービー:微妙。
→入荷。近隣検索では格下1店舗のみ「-」で4店「〇」という珍しい状況。

B0CB3LVMP9 B0CB3KH4VZ
うれしくて/ときめき /いきものがかり
5月の配信に続いてようやく2人での活動が回り始めたが、放牧を宣言しての休止期間と『WHO?』で山下脱退してから再始動までの期間が大して変わらないくらい時が流れた…。ビックリするくらい売れなくなってそう。
追放ダービー:もう追放だろう。
→まさかのフル入荷。圧巻のオール「〇」。

B0CD1H5KVB B0CD1HT28G B0CD1K11C8
Chessboard/日常 /Official髭男dism
3月に喉のポリープで療養に入ったはずなのに新作が途切れないんですけど…?
追放ダービー:確実枠。
フル入荷。圧巻のオール「〇」。

9/20

B0CBSJJY3L B0CBSHPW9W B0CBSH5ZB4
役者犬のうた/SARD UNDERGROUND
プロデューサー御乱心?C/Wが新規カバーではなくライブ音源3種になってしまった代わりに1枚800円という得なんだか割高なんだか分からない商法(全部で2400円)。
追放ダービー:最初からレンタル無縁。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B0CB83PT7V B0CB85D7TD
ソングオブザデッド/KANA-BOON
メンバー入れ替え前後の頃は危機感があったせいかキリっと締まってて頼もしさを感じたのだがなんだか元に戻ってきたような…。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

9/27

B0CCXRWCBL B0CCXSG7D2 B0CCXS5811
B0CCXQNXC3 B0CCXTDZX4 B0CCXSFGXY
アイドルなんかじゃなかったら/AKB48
辞めてく人が止まらない状況である意味で末期的な内容の曲を…。今後報道があるたびに”此度の一部報道に対してのテーマソング(言い訳)”として使用できる便利曲になりそう。46 \系列に続いてMV収録を廃止、映像付きそのものを廃止したNGT48とは異なり、DVD付は継続しているがライブ映像4曲に切り替わった。4曲のうち3曲は同じ映像で1曲(3曲目)だけ異なるという手抜き仕様。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B0CC9DG7LS B0CC9FM65F
恋しさと せつなさと 心強さと 2023/篠原涼子 with t.komuro
昨年配信で出して紅白にまで行ってしまったが当初から年号が1年先になっておりそれはタイアップ先の『ストリートファイター6』が2023年発売予定だったからだった。このゲームは6月に発売されたが、ゲームに合わせたわけでもない遅れて3ヶ月の謎タイミングでCD化って厳しくないか…。
追放ダービー:追放だろう。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

アルバム

9/9

B0CB5G5N1S B0CB5GQ8ZK B0CB5GKGLT
marble/大塚愛
20周年コラボミニアルバム。「○○より」という独特のコラボ表記が話題に…もなっていない。ミニアルバムなのにCDのみで3080円という物価高。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

9/27

B0CDL6HF1X
Esper/蒼山幸子
1年8ヶ月ぶり。ちゃんとCDで出せる辺り、意外と健闘している方か。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B0CD1JZN52 B0CD1JQWFQ B0CD1D4ZWZ
HC 2023 episode 2-GHOST TRACK E.P-/GLAY
前作シングルの続編的タイトルだが収録曲を詰め込み過ぎてアルバム扱いに。
追放ダービー:シングルなら追放だろうけどアルバム扱いでどうなるか…。
→追放。近隣検索ではエース格2店舗で「〇」。

Blu-ray

9/13

B0CCD94YJS B0CCD9S9YK
B0CCDBZP2M B0CCDC1FZL
B0CCD8V7DF B0CCDB9NBC
日向坂46 4周年記念MEMORIAL LIVE~4回目のひな誕祭~ in 横浜スタジアム/日向坂46
昨年のドーム公演に続く単独2作目のライブ映像作品。今回は出せる基準が良く分からないがこれも大会場だからか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました