2023年2月チェック予定シングル&アルバム

シングル

新作としては先月末からようやく今年が始まった感。

2/1

B0BJ2N5RDH B0BJ23QLT6
ドラマチックじゃなくても/花澤香菜
7ヶ月ぶり新曲。移籍してからの方が順調か。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

2/8

B0BNPYXG38 B0BNPZLJ4N
宿縁/ASIAN KUNG-FU GENERATION
なんか最近すっかりアニメタイアップバンドに…。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B0BR6GHYX4 B0BR6GCRG9
君はもっとできる/HKT48
NGT48はDVD廃止になったがこちらはDVD継続。2018年以降の4~6月に年1ポッキリリリースパターンから今年は早い1作となったが、2017年以来の年間2作になるかどうか。
追放ダービー: 追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

2/15

B0BQWTWQ32 B0BQWS2NF7 B0BQWS3J3B
HC 2023 episode 1 – THE GHOST/限界突破- /GLAY
今年はアルバムも出るのかな。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B0BPC479B7 B0BPC3MMP1 B0BPC4RMZH B0BPC4J38W B0BPC4CY6C
桜月/櫻坂46
まさかここまで人数減ってエイトシステムを頑なに継続するとはな…。ほとんど戦力外通告じゃないか。
追放ダービー:追放済み。
→追放。近隣検索では上位3店舗「〇」、下位2店舗追放と序列通り。やはり最寄り店舗の序列落ちたっぽい。

2/22

卒業式/SARD UNDERGROUND
安定の3パターン複数商法…。
追放ダービー:最初から追放済み。

アルバム

→完全追放。圧巻のオール「-」。

2/1

Route 109 2nd Blvd./徳永暁人
セルフカバー第2弾。知ってる曲が半分無いんだよな…。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B0BPSBT4ZW B0BPSDYTB9 B0BPSFT4LG
THE BEST and BEYOND/中山優馬
昨年配信限定で新曲リリースを再開したと思ったらまさかのベスト盤。そんなに作品数あったか…?アルバムが無いNYCも含めた方が需要ありそうだけど。
追放ダービー:追放だろう。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

2/4

B0BM87FTTJ
恋を知っているすべてのあなたへ/SHISHAMO
CDデビュー10周年コンセプトアルバムという事で自選ベストに近い形だが…いつもより売れない感じになりそう。
追放ダービー:そろそろ追放されてもおかしくない。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

2/8

B0BQHVM2BF
UNITY ROOTS & FAMILY, AWAY Anthology/GLAY
発売20周年を少し過ぎたが、先にツアーをやってその映像を入れるためにずらしたっぽい。
追放ダービー:このシリーズは高額なので追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B0BNHPMM99 B0BNHNKW83
バレンタインが今年もやってくる/miwa
2作連続EP。初回盤のライブBDのおまけみたいな感じになっているな…。
追放ダービー:追放だろう。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

2/15

B0BQQZ69RD
スキマスイッチ TOUR 2022“cafe au lait”/スキマスイッチ
廃止になったかと思いきやまだ継続するライブCD。今回もMC集はCDのみ収録。
追放ダービー:追放だろう。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B0BMF9XXD8 B0BMDX8HWC B0BMFV394M
Naked/家入レオ
今回もDVD付2種の複数商法。通常盤1択だな…。
追放ダービー:そろそろ危ない。
→まさかのフル入荷。圧巻のオール「〇」。…5店しかないけど。

B0BR34XD1J B0BR34XDFL
B0BR34VD52 B0BR343Y5C
B0BR34VGTK
Fantasia/KAT-TUN
前作は通常盤だけで曲が揃ったが一転して3種揃えないと曲が揃わない仕様。配信で通常盤をカバーするのか共通収録部分だけにするのかがポイントか。
追放ダービー:追放だろう。
→追放。近隣検索では上位3店舗「〇」、下位2店舗追放と櫻坂46と同じ。
B0BJDL9MPN
HIROBA/HIROBA
いきものがかり水野良樹のアート的なソロ活動の初本格アルバム。
追放ダービー:追放だろう。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

Blu-ray

2/22

B0BS3M1GS4 B0BS3LP9RB
B0BS3L9GNY B0BS3MBK36
B0BS3M4WH9 B0BS3LP9RB
10th YEAR BIRTHDAY LIVE/乃木坂46
1期生がいるBIRTHDAY LIVEはこれが最後だった…というオチ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました