2017年6月チェック予定CD

シングル

6/7

トクベツいちばん!!(初回生産限定盤)(DVD付) トクベツいちばん!! トクベツいちばん!!(期間生産限定アニメ盤)
トクベツいちばん!!/麻倉もも
今回の方がアイドルっぽくなりそう。

6/14

声明 / Still Alive (B'z×UCC盤) 声明 / Still Alive (初回限定盤) 声明 / Still Alive (通常盤)
声明/Still Alive /B’z
配信で出ていた2作をC/Wで一挙放出。

6/21

DANCER IN THE HANABIRA(初回生産限定盤)(DVD付) DANCER IN THE HANABIRA
DANCER IN THE HANABIRA/ねごと
再び中野雅之とタッグを組んでのエレクトロ路線。組んだ曲の方が突き抜けていたので期待できるか。

#Hashtag(初回生産限定盤)(DVD付) #Hashtag
#Hashtag/anderlust
そろそろ1stアルバムを…。思った以上にブレイクの兆しどころか数百枚レベルでしか売れなくてアルバム制作に踏み切れないのだろうか。

「謳おう」EP
「謳おう」EP/ゆず
2週連続EP発売。ミニアルバムかと思いきやシングル扱いになるようで5曲のうち1曲はインスト(カラオケ)。…ってゆずがカラオケ入れるの初めてじゃないか?何故急に?

6/28

つなぐ(初回限定盤)(DVD付) つなぐ(通常盤)
つなぐ/嵐
珍しい時期のリリースのような。

「4LOVE」EP
「4LOVE」EP/ゆず
2週連続EP。こちらは4曲+4曲のインスト(カラオケ)。”謳おう”ってタイトルつけた方はカラオケ1曲目のやつしか入れなくて、こっちは全部入れる基準がよく分からん…。




アルバム

6/7

sunny day sunny day(完全生産限定盤)
sunny day/TUBE
93年以来3作目のミニアルバム。「S」で始まるタイトル縛りとかそんなんあったのか…。

何度でも新しく生まれる(DVD付) 何度でも新しく生まれる
何度でも新しく生まれる/MONDO GROSSO
齋藤飛鳥が参加している曲だけ気になるので単曲DLするかも。

6/14

All Time Best ハタモトヒロ (初回限定盤)(2CD+Blu-ray付) All Time Best ハタモトヒロ (初回限定盤)(2CD+DVD付) All Time Best ハタモトヒロ (通常盤)(2CD) All Time Best ハタモトヒロ (初回限定はじめまして盤)
All Time Best ハタモトヒロ/秦基博
全シングルコレクションと1枚に厳選した「はじめまして盤」があるのはいいけど、「Rain」のカバー(「言ノ葉」C/W)がそっちにしか収録されないのは残念。

6/21

中央突破 (DVD付) 中央突破
中央突破/イトヲカシ
王道に突き抜けた1作になるか「スターダスト」が輝きすぎるか…。

à la mode
a la mode/TWEEDEES
ミニアルバム。売れる気配が無いのはいいとして話題にもほとんどなっていないような…。

6/28

群青の日々【初回限定盤】 群青の日々【通常盤】
群青の日々/熊木杏里
すっかり期待が無くなってしまったが買わないと聞けそうにないんだよなぁ…。

熊木杏里 LIVE TOUR 2016 “飾りのない明日
熊木杏里 LIVE TOUR 2016“飾りのない明日”~An’s Choice~/熊木杏里
初のライブアルバム。「群青の日々」初回盤ライブDVDから抜粋されたライブCDって…ただでさえ売れないのになんだこの選択肢…?初回盤が7000円くらいするので、通常盤+ライブ盤の方がライブの曲数減っても少し安くなるのでそういう選択肢もあるということ?「群青の日々」通常盤だけでライブの方はスルーでいいかも。

D3P.LIVE CD
D3P.LIVE CD/ユニコーン
映像作品同時発売のライブアルバム。最近は初回盤にライブCDつけるのが流行ってるのに別売り珍しいな。

Blu-ray

6/28

4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM(完全生産限定盤) [Blu-ray] 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM  Day1 [Blu-ray] 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM  Day2 [Blu-ray] 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM  Day3 [Blu-ray]
4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM(完全生産限定盤) [DVD]
4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM/乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM  Day1 [DVD] 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM  Day2 [DVD] 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM  Day3 [DVD]
去年の夏の3日間のやつ。3枚組とDay1,Day2,Day3の3分割の4種でBlu-rayとDVD(DVDだと1日分で2枚組)。何故か3枚別々に買った方が5000円近く安くなるという謎価格。3枚セットのフォトブックやトレカ、ポスカで5000円の価格差はちょっとぼったくってないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました