2019年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も当サイトに訪れてくれている人はよろしくお願いします。
2018年最大の負の遺産たる悪魔箱を年内で完全抹消・清算し、Twitterもリニューアルしてすっきりとした気分で2019年を迎えていられております。ありがとうございます。

デコ大は乃木坂46の2連覇エイベックスへの大賞が世間に望まれるというかつてない状況下ではDA PUMP以外の誰がとっても罰ゲームでしかない。これで「マックロシニテイ」(真っ黒・死に体、すなわちデコ体は真っ黒であり最早死に体であるという意味)とか呼ばれてしまうのか…とも思ったが、しかし個人的に「シンクロニシティ」は昨年個人的年間1位、かつ白石麻衣センターでの乃木坂46の最高の高みに達したと感じた1曲なので、そんな曲がデコ大を取ったというのは、特に意味は無いとはいえ何だか感慨深いものがあるし、メンバーの感涙の表情も純粋に良いものを見させてもらったという感じでもある。ていうか個人的年間1位がデコ大取るなんて史上初だったんじゃないか。

紅白に関しては…ワケあって今触れられる話ではないが、たぶん見たんじゃないかと思うし、たぶんまあそこそこ、うん、そこそこに良かったんじゃないかと思う。例年グダグダな最終投票も今年はなんとかかんとかしたんじゃないかなぁ…たぶん。なんか40年前の曲と29年前の曲で締めになったっていうのは平成最後的にどうだったんだろうかと思わなくもないけど名曲は名曲だよね。

音楽大賞の投票を開始しました。14日までです。最後の可能性も高いのでmay be the lastの副題がついています。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)