2019年5月チェック予定CD

令和になるけど今月は例年通りほとんど何もないので、溜まっている2月以降のレンタル予定アルバムを順次聞いていく予定。

シングル

5/15

Dororo / 解放区(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)(特典なし) 【メーカー特典あり】Dororo / 解放区(通常盤)(オリジナルステッカー付)
Dororo/解放区 /ASIAN KUNG-FU GENERATION
初回盤がBlu-ray付に変更された模様。
追放ダービー:TSUTAYAレベルでは追放されそう
→予想通りTSUTAYAレベルでは追放、他店でかろうじて入荷。

5/22

スマッシュ・ドロップ(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし) スマッシュ・ドロップ(通常盤)(特典なし) スマッシュ・ドロップ(期間生産限定アニメ盤)(特典なし)
スマッシュ・ドロップ/麻倉もも
割と早いペース。
追放ダービー:追放確定。入荷された事が無い。
→追放

5/29

Sing Out! (TYPE-A)(特典なし) Sing Out! (TYPE-B)(特典なし) Sing Out! (TYPE-C)(特典なし) Sing Out! (TYPE-D)(特典なし) Sing Out! (通常盤)(特典なし)
Sing Out!/乃木坂46
アルバムから1ヶ月でのまさかのシングル。とはいえシングルは半年ぶりだったりもする。
追放ダービー:TSUTAYAレベルでは通常盤のみがいいところだが、別店舗ではAKB48、欅坂46の全種が継続しているので1番需要が高いと思われる乃木坂46も全入荷継続の可能性が高い。
→全入荷継続。

宇宙の詩 ~Higher and Higher~/悲壮美(初回限定盤A) 宇宙の詩 ~Higher and Higher~/悲壮美(初回限定盤B) 宇宙の詩 ~Higher and Higher~/悲壮美(通常盤)
宇宙の詩~Higher and Higher~/悲壮美 /LUNA SEA
3年ぶりのシングル。河村隆一の新作が2016年を最後に止まっているが病気もあったしセーブしているのだろうか。
追放ダービー:既にシングルは全追放になっているのでガンダムタイアップというアニメ枠でのかろうじての入荷の可能性はある。
→アニメ枠で復活入荷。

アルバム

5/8

HEAVY GAUGE Anthology(特典なし)
HEAVY GAUGE Anthology/GLAY
発売のニュースが早かったためすっかり忘れていて予約し忘れた…。
追放ダービー:追放確定。
→追放。ただしこれまでのアンソロジーシリーズはそもそもレンタルに出していなかった(TSUTAYAの在庫検索に登録すらされていない)が、今回は初めて登録はされているので渋谷とかにはたぶん入荷されてるんじゃないかな。

10s(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)(特典なし) 10s(通常盤)(特典なし)
10s/スフィア
休止明けシングルを出さずにまさかのいきなりアルバム(休止前に出してあったシングルのみ収録)。
追放ダービー:アルバムならギリ残るか…。
→TSUTAYAレベルでは追放、他店でかろうじて入荷。

5/22

留まらざること 川の如く
留まらざること 川の如く/宮沢和史
2015年のベスト盤以来、無期限休止を宣言したものの意外と復帰は早かった。5月21日がTHE BOOMデビュー30周年記念日なので恐らく今作はそこに合わせたのだろう。THE BOOMは今のところ05年リマスター盤もほとんど廃盤なので、BOX企画とかあるかと思ったけど今のところ何も無さそうだ。
追放ダービー:まあ追放だろう。
→追放

5/29

NEW LOVE (初回生産限定盤) (CD+オリジナルTシャツ) NEW LOVE (通常盤) NEW LOVE (アナログレコード) [Analog]
NEW LOVE/B’z
周年ごとに続いたベスト盤も無く2018年が過ぎたため、30周年新曲発売なしという予想外の展開となっていた。なんと配信含めてシングルゼロ(既出タイアップは4曲溜まっている)でアルバム。月9主題歌も正直全く覚えてないのと前作の印象の薄さから期待度は低め。
追放ダービー:入荷確実

コメント

タイトルとURLをコピーしました