2019年8月チェック予定CD

シングル

8/14

母校へ帰れ! (通常盤Type-A)(CD+DVD) 母校へ帰れ! (通常盤Type-B)(CD+DVD) 母校へ帰れ! (通常盤Type-C)(CD+DVD)
母校へ帰れ!/NMB48
総選挙中止でAKB48のシングルリリースが2回分(?)停止状態になっているので、その間に姉妹グループが連投していくな…。
追放ダービー:SKE48が完全追放に追い込まれた中で明らかに次に危ないのはここ。Aのみ入荷が継続できるか。
→TSUTAYAでは周辺店舗軒並み追放。他店ではAのみ入荷。

リブート (初回生産限定盤A) (DVD付) (特典なし) リブート (初回生産限定盤B) (DVD付) (特典なし) リブート (通常盤) (特典なし)
リブート/miwa
配信が続いていたので去年のベスト以来、髪を切って最初のCD。やはり完全にアイドル売り(カワイイ売り)を打ち切った模様。配信の2曲もまとめてCD化(A,BにMV含めて1曲ずつ収録、通常盤は2曲まとめて収録)。
追放ダービー:いきなり追放はまだないだろうけどいつ追放になってもおかしくないくらい人気下がってそう。
→入荷

僕は君を問わない (with 高橋 優) (特典なし)
僕は君を問わない(with 高橋優)/HIROBA
いきものがかり水野のソロプロジェクト第2弾。
追放ダービー:前作があまり周知されている感じがしないのであっさり追放なんて可能性も…。
→TSUTAYAでは入荷。他店では前作は入荷したが成績悪かったようで早くも追放。

8/28

でんでん + Live Tracks[100周年ツアー
でんでん+Live Tracks[100周年ツアー“百が如く”]/ユニコーン
新曲+ライブ音源という前作と同じパターン。
追放ダービー:このパターンで普通のシングルより値段が上がったためか前作は追放だった(アルバムは入荷)。今回も追放の可能性が高い。
→完全追放(TSUTAYA近隣検索でも圧巻のオール「-」)

アルバム

8/14

Let’s GOAL!~薔薇色の人生~(初回限定盤 Red) Let’s GOAL!~薔薇色の人生~(初回限定盤 Blue) Let’s GOAL!~薔薇色の人生~(初回限定盤 Black)
Let’s GOAL!~薔薇色の人生~(初回限定盤 Green) Let’s GOAL!~薔薇色の人生~(初回限定盤 Yellow) Let’s GOAL!~薔薇色の人生~(通常盤)
Let’s GOAL!~薔薇色の人生~/倉木麻衣
20周年目前でゴールしちゃって大丈夫なのかという少しばかりの不安と、前作に続く謎の色違い複数商法。サブ圧強まるこの時代に迎合する気は全くないということか。それにしても「負けないで」カバー1曲だけのボーナスディスクとか、ジャケットとブックレット違うだけで内容は同じだとか資源の無駄、コスト無駄にかかってるように思うが…。
追放ダービー:たぶん大丈夫。
→通常盤を入荷(「負けないで」カバー付初回盤は入荷せず)。

SUMMER TRACKS -夏のうた- (初回生産限定盤) (CD+オリジナルポストカードセット) (特典なし) SUMMER TRACKS -夏のうた- (通常盤) (特典なし)
SUMMER TRACKS -夏のうた-/ClariS
1回ポッキリで終わったかと思ったらまさかの3年5ヵ月ぶりに復活したカバーミニアルバムシリーズ第2弾。
追放ダービー:3年前とはレンタル屋の状況が違うのでこういうミニアルバムは危ない。なんだかんだある程度売れ続けてはいるので追放はされないとは思うが…。
→入荷

Blu-ray

8/21

DEEN LIVE JOY COMPLETE ~Sun and Moon~ (2Blu-ray) (通常盤) (特典なし) DEEN LIVE JOY COMPLETE ~Sun and Moon~ (2DVD) (通常盤) (特典なし)
DEEN LIVE JOY COMPLETE~Sun and Moon~/DEEN
8月唯一の購入予定(レンタル追放による急遽購入が無い限り)。3人時代のリリースは終わったかに思われたが武道館、カウントダウンよりさらに前の商品化のタイミングを逃していた2017年2~3月のツアーBreak20を今更単独商品化。2年以上前じゃん…。原曲キーに戻ったライブが既に2本映像化されているけど、この後は47ツアー、カウントダウンだけなのでキー下げしてた最後のバンド編成ツアーなんだよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました