2020年3月チェック予定CD

年度末、ひとまず近隣で消えるレンタル屋は無い模様。

シングル

3/4

B083NHGLZ1
Birthday/君と重ねたモノローグ /Mr.Children
映画ドラえもんタイアップで久々のシングルCD。しかしなんだこのドラえもんの色ですがNANIKA?とだけ言いたげな真っ青ジャケット…。
追放ダービー:安泰枠。
→入荷

B083ZCMWDT B083ZCNZ9K
Harmonize e.p/sumika
なんか早くもピークアウト気味な印象になってきた。
追放ダービー:まだ安泰。
→入荷。

B083N22L6M B083MRDLY3 B083N3DP9R
アリシア/シグナル /ClariS
最近SNSでも顔の下半分くらいまでは普通に出すようになったよね。
追放ダービー:安泰枠。
→TSUTAYAでは入荷。入荷していた他店では突如の追放。

3/11

B084DLS327 B084DMPC6W B084DN3MP5
ごまかし/うつろい /TrySail
ClariSと同じアニメタイアップ両A面(アニメとゲーム版タイアップ)になっている模様。
追放ダービー:安泰枠。
→TSUTAYAでは入荷。入荷していた他店ではClariS共々突如の追放。

B0848WHDXS B0849J6QJK
透明クリア/福原遥
去年単独歌手デビューしていたらしい。歌声はどんなものなのか。
追放ダービー:最初から追放済みだったと思うので買わないと聞けないっぽい。
→追放。

3/18

B08456RRR2
卒業/コブクロ
一般発売の初回盤DVD付は廃止してファンサイト会員限定盤へと移行、一般発売は通常盤のみになる模様。
追放ダービー:安泰枠。
→入荷。

B0842TY9CV B0842V7LJW B0842V7R3B
B0842VB74V B0842V1CGB B0842V8WMJ
失恋、ありがとう/AKB48
前作に続いて2曲収録のグレードダウン仕様。STU48が一気に酷くなったので(MV1曲のみ)2曲制作されるだけマシだが…本体がこんな手抜きでいいのか。今こそ特典映像でも制作して顧客満足度を高めておくべきなのではないのか…。
追放ダービー:Type-Aのみは確定としてミリオン売って追放になれば史上初の珍事だな…。
→Aのみ入荷。

3/25

B0842MF7TC B0842P7TY1 B0842MLL6X B0842P4J5Q B0842M9QYR
しあわせの保護色/乃木坂46
白石麻衣ラストシングルという事になっているが井上小百合もラスト。佐々木琴子もラスト。
追放ダービー:安泰枠。
→通常盤のみ入荷。

少女A(CD+DVD) 少女A(CD)
少女A/新井ひとみ
2/19にアナログ盤に収録していたやつを結局CDでも出す模様。
追放ダービー:追放済み。
→他店でまさかの入荷。女子流も大昔に追放済みだったのに…。

アルバム

3/4

B083N4KV57 B083N2GM3H
Touch The World/さかいゆう
関ジャムで取り上げられたり、MステでKing Gnuに紹介してもらえたりと業界内他薦でここのところ高評価のようだけど果たして。
追放ダービー:前作はギリ入荷されていたのと一応話題なので入るか…?
→追放。

B08356MSW4 B08356QRWL
YUZUTOWN/ゆず
なんだかんだ2年ぶり。
追放ダービー:安泰枠。
→入荷。

B084QVZ82Z
MIZU/MIZU
ゆず似の雫型フォークデュオ・MIZUという変名ユニットも同時デビュー。
追放ダービー:ゆずと一緒に入荷されればいいが最早そんな余裕もゆず関連作だと情報も得てなくて無名の新人扱いであっさり追放される可能性も…。
→入荷。

B08369PJPP B08369Y4XK B0836BBKJ7
宮本、独歩。/宮本浩次
エレカシとあまり違いが無さそうではあるが…。商法も同じだし(このタイプのミュージシャンでは微妙に珍しい初回盤が何故か2種あって両方買わそうとするやつ)。
追放ダービー:シングルがあっさり2作目以降完全追放だけに油断できない。
→入荷。

B082PQ2ZNY B082PPKCRV
KANA-BOON THE BEST/KANA-BOON
アルバム1回聞いただけで終わっていたがこの機会に聞く、かもしれない(たぶん聞かないやつ)。
追放ダービー:まだ大丈夫…だよな…?
→入荷。

3/11

B0836W1G8S B0836V765Q B0836W6Y4F
REVIEWⅡ-BEST OF GLAY-/GLAY
重量級な割にどうにも改めて『REVIEW』名乗るような感じでもなくてビミョー…。とりあえずライブ1本はきついから通常盤でいいかな。
追放ダービー:まあ大丈夫だろう。
→入荷。

B082NQ9FM5 B082NPWFDP
Aio Piano Arioso/大塚愛
ピアノ企画盤。過去のライブ映像からピアノ弾き語り音源を投票で選んだライブアルバムになっているようで過初回盤は映像じゃなくて楽譜付というスタイル。
追放ダービー:ライブ盤は既に追放済。
→追放。

3/20

B082KTNCD4
Breath of Bless/ASKA
普通のアルバムで4000円なのがネック。ハイレゾが安いのは力説してるのに何故CDになると割高になるのか…。
追放ダービー:追放済み。
→レンタル対象外の模様。

3/21

B082PQ9T72 B082PQTRL3
Happy Ending/大滝詠一
まさかのオリジナルアルバム。けっこうあったんだな未発表音源…。あとこのイラストジャケット使いまわし過ぎじゃない?
追放ダービー:微妙なラインか…?
→入荷。

3/25

B084DGPNJH B084DGQFY8
名探偵コナン テーマ曲集6~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 6~
映画を挟んで5年半ぶりはダントツ最長ブランク。初回盤にOP/ED映像集つけずにアクリルスタンド付って正気か…!?
追放ダービー:安泰枠。
→入荷。

B082P7789S
Complete Singles 2000-2019/LOVE PSYCHEDELICO
最初のベストだけ聞いたので久々に。まあ忘れないようにここに載せておくだけなのでたぶん今は聞かないけど…。
追放ダービー:たぶん大丈夫…?
→入荷。他店では追放。

Blu-ray

3/25

B083XVF3VX B083XY7PF7
DEEN PREMIUM LIVE AOR NIGHT CRUISIN’/DEEN
これまでは特典ライブCDやDVDにしていたAORライブを初めて単独映像化。

コメント

タイトルとURLをコピーしました