2019年10月チェック予定CD

ここに来てTSUTAYAの品揃えが復活(1作を何枚も入荷するより1枚ずつなるべく色々入荷する方針に切り替えた印象)、他店舗の方がシンプルに品揃えが悪化(単純に追放まみれ)していく流れが決定的に。いずれせよレンタル店閉店ラッシュの昨今、2020年を迎えられるか、迎えられても2020年を乗り越えられるか全く油断できないような現状である。

シングル

10/2

こんなに好きになっちゃっていいの? (TYPE-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし) こんなに好きになっちゃっていいの? (TYPE-B) (Blu-ray Disc付) (特典なし) こんなに好きになっちゃっていいの? (TYPE-C) (Blu-ray Disc付) (特典なし) こんなに好きになっちゃっていいの? (通常盤) (特典なし)
こんなに好きになっちゃっていいの?/日向坂46
デビューから発売ごとに3作連続3人連続で誰かいなくなるという珍記録を達成。今回やらかした井口はすぐ戻ってくるようだが(握手券の販売を止めていない)…。
追放ダービー:A,通常盤(他店舗)、通常盤(TSUTAYA)で固定中。
→通常盤のみ入荷。

10/9

旅のつづき(初回限定盤) 旅のつづき(通常盤)
旅のつづき/竹内まりや
企画アルバムから間髪を入れずにシングル。
追放ダービー:さすがに入荷だろう。
→まさかのTSUTAYA完全追放。他店舗では入荷。

Happy Go Ducky! 【初回限定盤】 Happy Go Ducky!【通常盤】
Happy Go Ducky!/the pillows
シングルCDは5年ぶり。
追放ダービー:5年前までは入荷されていたがまるで状況が違う。アルバムも追放され始めているのだから追放不可避。
→予想通りTSUTAYAでは跡形の無い完全追放。他店舗ではアニメタイアップのおかげでアニメ枠でギリ入荷。

10/16

君の隣にいたいから
君の隣にいたいから/SHISHAMO
Nコンタイアップ。これで目立った動きが無いともうそれ以上は無いかも…
追放ダービー:ベスト盤の入荷は正直見誤っている(多すぎる)感じがあったので次のアルバム縮小は避けられないけどさすがにまだ入荷だろう。
→入荷。

10/23

Do you remember?(初回限定盤)(DVD付) Do you remember?(通常盤)
Do you remember?/宮本浩次
ソロアルバムまでは行くのかな。
追放ダービー:1枚目がTSUYATA入荷、他店舗追放だったので、同じか全追放か。
→完全追放。

Sign (初回生産限定盤) (Blu-ray Disc付) (特典なし) Sign (通常盤) (特典なし)
Sign/スフィア
ついに既婚75%に。
追放ダービー:ついに追放になってきているが、今回ウルトラマンタイガタイアップ効果でキッズ向け復活入荷の可能性が高
→完全追放。

アルバム

10/2

NO DEMOCRACY[CD+DVD盤] NO DEMOCRACY[CD ONLY盤]
NO DEMOCRACY/GLAY
ベスト盤とアンソロジーは買ってるんだけどオリジナルアルバムを購入したことが無い。今回はどうするか。
追放ダービー:まだ入荷されるとは思うが…。
→入荷。

UC100W (初回生産限定盤) (CD+DVD) (特典なし) UC100W (通常盤) (特典なし)
UC100W/ユニコーン
まさかの今年2作目。
追放ダービー:まだ日が浅い前回パターンだとライブ音源が入って価格が高いシングルは完全追放、アルバムで入荷、となるはずだが…。
→TSUTAYAでは入荷されるも、他店ではついに追放。

Attitude(初回限定盤)(DVD付) Attitude(通常盤)
Attitude/Mrs.GREEN APPLE
期待の若手躍進枠。
追放ダービー:入荷確実。
→入荷。

10/9

見っけ(初回限定盤)(SHM-CD+Blu-ray付) 見っけ(初回限定盤)(SHM-CD+DVD付) 見っけ(通常盤)
見っけ/スピッツ
最近のFC限定盤商法によりアルバム全作完全コンプが不可能になってしまったが、一応1stから一般発売アルバム所持は達成中。
追放ダービー:入荷確実
→入荷。

Traveler (初回限定LIVE Blu-ray盤) Traveler (初回限定LIVE DVD盤) Traveler[通常盤]
Traveler/Official髭男dism
コンフィデンスマンJP主題歌の時、全く曲の印象が残らなかったのでスルーし続けていたんだけどそろそろ聞いてみる。
追放ダービー:特設コーナーレベル。
→入荷。

10/11

METAL GALAXY (初回生産限定盤 - Japan Complete Edition -) [2CD+DVD] METAL GALAXY (通常盤 - Japan Complete Edition -)
METAL GALAXY/BABYMETAL
海外で凄いらしいという情報のまま、1人辞めてしまった事以外の認識が数年止まっているんだけど実際今の人気はどうなっているんだろう。
追放ダービー:入荷だろう。
→入荷。

10/23

The Best of Listen To The Music(初回限定盤)(DVD付)(SHM-CD) The Best of Listen To The Music(SHM-CD)
The Best of Listen To The Music/槇原敬之
なんと過去3作のカバーアルバムのベスト+新緑カバーを少し足すという若干手抜き感の漂う内容に。改めて今もう1度聞かせたい過去のカバーがあったのだろうか…。ていうかBUPPUじゃなくてユニバーサルなのは何故だ?レコード会社が全て異なる3作のうち2作目を出した当時東芝EMIの現在の姿ではあるけど。
追放ダービー:さすがに入荷だろう。
→入荷。

10/30

人と時【初回限定盤】(CD+DVD)(初回生産限定盤) 人と時【通常盤】(CD)
人と時/熊木杏里
いつの間にか発売がひっそり発表されてた。
追放ダービー:追放確定。
→追放。

熊木杏里 LIVE “ホントのライブベスト版 15th篇
熊木杏里 LIVE“ホントのライブベスト版 15th篇”~An’s Choice~/熊木杏里
ライブ盤も同時発売。しかしこれは初回盤のライブDVDから抜粋したものっぽいので不要。
追放ダービー:追放確定。
→追放。

Blu-ray

10/23

【Amazon.co.jp限定】お口ぽかーん! LAST TOUR  ~寝ても覚めてもねごとじゃナイト~ (完全生産限定盤 [BD+2CD+フォトブック]) (オリジナルトートバッグ付) [Blu-ray] お口ぽかーん! LAST TOUR ~寝ても覚めてもねごとじゃナイト~ (通常盤 [BD]) (特典なし) [Blu-ray]
お口ぽかーん!LAST TOUR ~寝ても覚めてもねごとじゃナイト~/ねごと
解散ライブ。

BLOND SAURUS TOUR '89 in BIG EGG -Complete Edition-(Blu-ray)(特典なし) BLOND SAURUS TOUR '89 in BIG EGG -Complete Edition-(DVD)(特典なし)
BLOND SAURUS TOUR’89 in BIG EGG -Complete Edition-/REBECCA
30年の時を経ての完全版。先に1日限定の映画公開が発表されていて今回はBlu-rayでも出る模様。そしてなんか前作もBlu-ray化するみたいだがタイトルが変わっていてDISC-2はカットするっぽい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました