2022年5月チェック予定シングル&アルバム

シングル

5/11

B09VST7M3H B09VSSMB1V
それだけでいい/大原櫻子
3種を2種に削減し、ビクターオンライン限定で写真集付にする形に移行。なんか変な暴露魔に絡まれて事故に遭っているみたいでイメージダウンがどれほど影響するか…。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B09TGJJQ2P B09TDSCDT2 B09TGJJQ2M
Love-Evidence/雨宮天
まさかのカワイイ路線。
追放ダービー:急に入ったりはするがまあ追放だろう。
→追放。近隣検索ではエース格1店のみ「〇」。

5/18

B09V3FX8V1 B09V3JWLJS B09VH796VJ
空っぽの心/SARD UNDERGROUND
ついにC/WのZARDカバーが3種全部違うという複数商法過激化に…。
追放ダービー:最初から追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B09V49WZXJ B09V4RGH9T B09V4F7P7Z
B09V4VSDFM B09V497635 B09V4TPMJ8
元カレです/AKB48
前作の評判をもってダンスアピール路線に向かう模様。
追放ダービー:前作時既に近隣検索でも残り1枠。もう追放だろう。
→追放。前作同様最後の砦エース格1店のみ「〇」。

B09VCTPQWM
星路/玉置浩二
先日の安全地帯よりは高くないがそれでも1曲+カラオケで1350円。500円で買えた時代も遠くなりけり。
追放ダービー:追放済み
→完全追放。圧巻のオール「-」。

B09X9JZPTR B09X98L5DZ B09X92XS9B
M 八七/米津玄師
ウルトラマンの設定はM78星雲だがシンは違うのか。
追放ダービー:唯一の入荷確定枠。まあCDレンタルを継続していればの話だがな。
→圧巻のフル入荷。

5/25

B09WRJ3HYM B09WRHMNP4
菫/言葉にできない /坂本真綾
ライブBD付で初回盤が前のオリジナルアルバムの初回盤より高くなっているのがなんかスゴイ…(シンコレよりは安い、前々作とは同価格)
追放ダービー:撤退したレンタル屋では優遇されていて最後まで入荷していたが現存店では追放済み。
→追放。近隣検索では2店「〇」。

アルバム

5/11

B09TZZKW3X B09V111XSD
Mr.Children 2011-2015/Mr.Children
B09TZYMJK6 B09TZZY9V1
Mr.Children 2015-2021 & NOW/Mr.Children
どのくらい売れるのだろうか。思った以上にファン以外が欲しがる要素というか知られた曲がもう全くない気がするので20数万程度で終わるのか、なんだかんだ50万に迫れるのか。
追放ダービー:今作の成績はレンタルCDコーナーの存続に関わってくるレベルでこれで伸びないとか入荷しすぎて失敗したら撤退の英断が下りそう。
→圧巻のフル入荷。

5/25

B09YPRLKFY
永劫回帰Ⅱ/上杉昇
公式サイトで告知している以外にどこにも売ってないんだけど(5/1時点)本当に一般発売出るのか?追記:5/7に情報更新を確認、各サイトでの予約も開始された模様。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

5/27

B09VGTSVW8
C’MON YOU KNOW/Liam Gallagher
B094R9QGMQ
DOWN BY THE RIVER THAMES/Liam Gallagher
オリジナルアルバムの発売は随分前から予告していたがライブ盤も一緒に出る事に。
追放ダービー:洋楽は1年後。

コメント

タイトルとURLをコピーしました