勝手にランキング~20th Anniversary~ は行

BAAD

1.君が好きだと叫びたい

コメント:聞き返すのこれだけで時々聞いても何年たってもこれ以外覚えてない。

THE HIGH-LOWS

1.日曜日よりの使者
2.胸がドキドキ

コメント:「胸がドキドキ」は当時から、ベスト盤を聞いてから「日曜日よりの使者」だけ時々聞き返すようになった。

元ちとせ

1.ワダツミの木

コメント:これだけ時々聞き返す。

秦基博

1.鱗
2.水無月
3.透明だった世界
4.言ノ葉
5.Dear Mr.Tomorrow

コメント:更新は無くこの5年は印象に残らなくなってきてしまったのは否めない。

花*花

1.あ~よかった(setagaya-mix)
2.さよなら 大好きな人
3.ハナムケノハナタバ

コメント:昨年『ゴールデン☆ベスト シングル・コレクション』で久々に聞いたのと今年リメイク版pal*system mixを聞いたのでラインナップに復活。

PAMELAH

1.BABY BABY
2.SPIRIT
3.BLIND LOVE
4.LOOKING FOR THE TRUTH
5.individualism

コメント:大黒摩季と並んで要望は多いが過去曲回顧をやろうとするとなかなか難しい。

BUMP OF CHICKEN

1.宇宙飛行士への手紙
2.ロストマン
3.ray
4.サザンクロス
5.涙のふるさと

コメント:近年の曲もいいんだけど更新は無し。

B’z

1.ONE
2.HOME
3.イチブトゼンブ
4.OCEAN
5.RUN-1998 style-

コメント:入れ替わりつつ近年の作品による更新は無し。

THE BEATLES

1.Hello,Goodbye
2.Strawberry Fields Forever
3.Penny Lane
4.Across The Universe
5.The Long And Winding Road

コメント:50thエディションだったりでなんだかんだ毎年聞いている。

Hysteric Blue

1.グロウアップ
2.なぜ…
3.Dear
4.直感パラダイス
5.だいすき

コメント:変化なしというか時計が止まったままで変わりようがない。Sabaoもアルバム到達で終わってしまい、Tamaは事実上引退状態になってしまった。

hitomi

1.SAMURAI DRIVE
2.IS IT YOU?
3.LOVE 2000

コメント:2000~2002年辺りは改めていいなと。

日向坂46/けやき坂46

1.ってか
2.キュン
3.それでも歩いてる
4.君しか勝たん
5.Right?

コメント:曲単位だと意外と浮かばない。

平井堅

1.ノンフィクション
2.LIFE is…~another story~
3.キミはともだち
4.Love Love Love
5.センチメンタル

コメント:「ノンフィクション」が追加できると思ったら前回(5年前)の最新曲だった…。って事で変化なし。

the pillows

1.New Animal
2.スケアクロウ
3.Fool on the planet

コメント:聞き始めた頃(エイベックス移籍直後)と合わせて聞いたベスト盤の1曲目の新曲でずっと変わっておらず時々聞き返すとしたらこの辺り。

広末涼子

1.真冬の星座たちに守られて
2.果実
3.ジーンズ

コメント:過去曲回顧で久々に聞いて復活。

広瀬香美

1.ピアニシモ
2.ストロボ
3.promise
4.二人のBirthday
5.ゲレンデがとけるほど恋したい
6.真冬の帰り道
7.愛があれば大丈夫
8.Dear…again(Ver.2.05)
9.ロマンスの神様
10.幸せをつかみたい

コメント:変動は無し。

FEEL SO BAD

1.バリバリ最強NO.1

コメント:当時のぬ~べ~効果もあってこれだけ聞き返す。

V6

1.太陽のあたる場所
2.over
3.出せない手紙
4.Orange
5.Believe Your Smile

コメント:まさかの解散。全アルバム制覇を達成したが変動は無し。

風味堂

1.大空へ
2.愛してる
3.ナキムシのうた
4.手をつないだら
5.LAST SONG
6.楽園をめざして
7.Stay with me
8.”TIME”
9.夢は二度目から
10.宝物

コメント:2015年が最後のまま放置ってもう事実上解散しているじゃないかコレ。

THE BOOM

1.世界でいちばん美しい島
2.風になりたい
3.神様の宝石でできた島(THE BOOM/2001 ver.)
4.この街のどこかに
5.24時間の旅
6.からたち野道
7.星のラブレター
8.月さえも眠る夜
9.太陽アカラ波キララ
10.僕にできるすべて

コメント:変動は無いが聞き続けてはいる。

FIELD OF VIEW

1.Still
2.めぐる季節を越えて
3.君を照らす太陽に
4.Holiday
5.風よ
殿堂入り.Beautiful day
アルバム
1.FIELD OF VIEWⅢ~NOWHERE NOWHERE~
2.FIELD OF VIEWⅡ
3.CAPSULE MONSTER

コメント:20周年でガッツリ聞き返し、2人で活動を再開しているが、変動は無し。

深田恭子

1.煌めきの瞬間
2.スイミング
3.How?

コメント:「煌めきの瞬間」は今でも割と聞く方。実は現時点でまだストリーミング出してない。

福耳

1.LOVE&LIVE LETTER
2.ブライト
3.惑星タイマー
4.八月の夢
5.Swing Swing Sing

コメント:2018年にベスト盤が出たっきりかな。

福山雅治

1.虹
2.Peach!!
3.HELLO
4.Message
5.心color~a song for the wonderful year~

コメント:更新は無し。

フジファブリック

1.若者のすべて

コメント:ベスト聞いて1曲も覚えてなかったんだけど近年の夏の終わり名曲扱い入りでこの曲だけ印象に残るようになったハイパーにわかムーブ。

藤巻亮太

1.北極星
2.日日是好日
3.ing

コメント:1stで出し切ってからの次のアルバムまでが3年だったが、現在『北極星』から5年オリジナルアルバム出てなくて過去最長更新中。

ブラックビスケッツ

1.Relax~リラックス~

コメント:聞き返すとなるとこの8センチシングル単独が多い。

the brilliant green

1.愛の愛の星
2.angel song-イブの鐘-
3.そのスピードで

コメント:時々聞きたくなるが、ちゃんと1度解散しなかったのが仇になってますますダラダラ活動停止状態が続いてしまうようになった。1度解散した方がいざという時に復活しやすかったと思う。

PRINCESS PRINCESS

1.SEVEN YEARS AFTER
2.世界でいちばん熱い夏 平成レコーディング
3.DIAMONDS
4.GET CRAZY!
5.19 GROWING UP-ode to my buddy-

コメント:変動は無し。上位曲は主に夏になると1回は聞く。

Bluem of Youth

1.線路沿いの恋
2.If
3.Stairway
4.10 Calls After
5.最後の願い
6.夕立~sound of memory~
7.GROWIN’ DAYS
8.ラストツアー~約束の場所へ~
9.冬の雫
10.Winnin’ Tonight

コメント:変動なし。2012年の復活オリジナルアルバムからもう10年。結局自然消滅のような状態になってしまったな。

Buono!

1.ロッタラ ロッタラ
2.初恋サイダー
3.Kiss!Kiss!Kiss!
4.泣き虫少年
5.ゴール

コメント:アイドル系では割と聞き返している方。

星野源

1.恋
2.SUN
3.アイデア

コメント:ハイパーにわか最近良く分からないリスナー。

ポケットビスケッツ

1.Days
2.POWER
3.Rapturous Blue

コメント:千秋がようやく捨てきれない歌手へ向かってパッパラー河合を頼って歌手復帰。目標に掲げるポケビ復活までもっていけるか。

星村麻衣

1.GET HAPPY
2.ビリーヴァー
3.Melodea
4.Stay With You
5.Cherish

コメント:初期が良かったんだけど個性に乏しいせいか結果が出ないと路線変更を余儀なくされてしまい器用貧乏だったところはあった。

THE POLICE

1.Every Breath You Take
2.Roxanne
3.So Lonely

コメント:「Every Breath You Take」だけ聞き返すことが多い。。

ポルノグラフィティ

1.黄昏ロマンス
2.アゲハ蝶
3.愛が呼ぶほうへ
4.2012Spark
5.暁

コメント:ほぼ更新は無かったが「暁」はそこに久々に食い込む勢い。

Whiteberry

1.信じる力
2.桜並木道
3.YUKI
4.夏祭り
5.かくれんぼ

コメント:同世代バンドとしてその先も見せてほしかったけど実力不足は否めなかったのかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました