思い出の平成音楽~平成2年(1990)~

幼稚園年中~年長(5歳)。みんな大好き90年代に突入。年齢的に「おどるポンポコリン」で沸いていた子供達なんだろうなと思うし、たぶん運動会とかでも使用されていたとは思うんだけど、特別この曲をみんなで合唱したり踊ったりなんていう形で参加するように盛り上がっていた記憶は実はない。ただ確実に知ってはいたと思う。

後追い部門

楽曲

・浪漫飛行/米米CLUB
・真夏の果実/サザンオールスターズ
・希望の轍/サザンオールスターズ&オールスターズ
・太陽と埃の中で/チャゲ&飛鳥
・LITTLE WING/LINDBERG

これまた98,99年以降の後追い。「LITTLE WING」は10代の頃中心でさすがに最近はあまり聞かないけどそれ以外の4曲は今でもよく聞く。

アルバム

・LINDBERGⅢ/LINDBERG

ピックアップしてみたら89年以上に90年のアルバム聞いてなくて困った。「LITTLE WING」が収録された『LINDBERGⅢ』は10代後半(00年代前半)によく聞いたアルバムで、次回作には及ばずともLINDBERGを代表する名盤の1つだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました