2021年1月チェック予定CD

毎年「さようなら○○年」を書いた後にあけおめ挨拶日記を書いているんだけど今年はどうにもあけましておめでとうと書いてふと考えてしまい…。
希望の心持ちはあるけどどうも嘘っぽいし、あえて触れずに明るくふるまうこともできない。
かといって別にそんな絶望的ではないんだけど、それでもいつものようには書けませんでした。
やっぱり今はいつもじゃないんだもの。
本当のあけましておめでとうは平穏を取り戻した時こそふさわしいと思うので今は取っておきます。

というわけでチェック予定CD枠で簡易な新年の挨拶で失礼します。
当サイトを見に来ている人は今年もよろしくお願いします

シングル

1/6

B08N2MBWFJ B08N1QHGMV
クラクトリトルプライド/夏川椎菜
今回はUNISONの人の提供なので前作みたいなことにはならないだろう。
追放ダービー:最初から追放済み。
→追放。

B08NL4JGFW B08NF1NQ12
本音/Late Show /sumika
ブレイク候補だったはずが、売れてはいるんだけど微妙な立ち位置で固まりつつある…。
追放ダービー:まだ大丈夫。
→入荷。

1/20

B08NYDWLVZ B08NYG7JNT
空と青/家入レオ
今回もドラマタイアップ。20代後半になってもまだ強い。
追放ダービー:タイアップが強いうちは安泰枠。
→入荷。

1/27

B08P1H4KC6 B08P3PC3YJ B08P3JTMQB B08P3QVQCY B08P1H4KC7
僕は僕を好きになる/乃木坂46
新コロ以降ようやくCDリリース再開。果たしてどうなるか。
追放ダービー:通常盤のみで安泰。
→通常盤のみ入荷。

B08QS8W5HB B08QS6NKW2
泣き笑いのエピソード/秦基博
朝ドラ主題歌。特設サイトだけ作って配信すらせずに先行して年末歌番組で披露した挙句に配信カウントダウンまでしてようやく配信した直後にCD発売を告知するといういかに売上と好感度を極限まで下げるかを実験しているかのような商法が謎すぎた。
追放ダービー:朝ドラタイアップで安泰。
→入荷。

アルバム

1/6

B08MRDN8TK
thanks to/さかいゆう
アナログ盤(と配信)のみのミニアルバムという誰得なのかよくわからない発売形態。パッケージ派でも超コアなアナログファンにしか売る気が無いのか。という事で配信しか選択肢が無い。

1/20

B08P44162P B08P42G3XR B08P431M6K
POP IN CITY~for covers only~/DEEN
シティポップのカバーアルバム。完全生産限定盤はTシャツ付でついにDEENもTシャツ屋さん商法の仲間入り。さらに通常盤のみ1曲追加(「夢で逢えたら」2度目のカバー)という相変わらずな仕様。
追放ダービー:追放済み。
→追放。

B08PCBHJ6C B08PCCBK2M B08PCD2TT4
20th Anniversary BEST 花鳥風月/MONKEY MAJIK
6年前よりさらに細かくした感じのまたしてもオールタイムなベスト盤。新コロで予定が狂ったため結成起点の2000年からの20周年である2020年を過ぎての発売になった。さすがにもう売れないんじゃないか。
追放ダービー:細々入荷が続いているのでベストならまだ継続か?
→一気に近隣検索オール「-」の完全追放に。

B08KQVYKZ1 B08KQY6QHY
次世界/宮沢和史
19年5月以来でまたミニアルバム。
追放ダービー:追放済み。
→追放。

1/27

B08MBNG9X8
歌ってみた 歌われてみた/広瀬香美
YouTubeの破天荒カバーで再注目を集めた中で真っ向勝負の1作。通常盤1種が3850円という高額設定がネックになるか。
追放ダービー:話題作として復活入荷もあり得るがそんなリサーチする余力も無くてそのまま追放継続の可能性も高い。
→完全追放。他店舗では話題性を見たのか復活入荷の予定で札が用意されていたが直前で入荷を辞めたらしく結局追放されていた。

B08NQ6ZF9X B08NQ3T21L
止まらない風ぐるま/Little Parade
元Aqua Timez太志の実質ソロ(音楽はソロでアートワーク担当がMakoto Tonoでユニットという扱い)。2020年に配信2曲を出していたがこれにてCDデビュー。発売決定のニュースでは配信で始動していたのは無かった事になり、解散以後音楽活動再開みたいな扱いになっていた。アートワーク担当の人が活躍した絵本付も発売されるが、絵本に+1000円出せないので通常盤を選択する事になりそう。
追放ダービー:まあ追放だろう。
→完全追放。

コメント

タイトルとURLをコピーしました