2023年4月チェック予定シングル&アルバム

まさかの一般発売アルバムゼロ…。

シングル

4/5

B0BJK5J6RR
SOUVENIR/BUMP OF CHICKEN
昨年12月発売が大延期になっていたやつだが、3月22日まで収録内容が明らかにならなかった。遅…。アルバム価格のBlu-ray付1種のみ。
追放ダービー:Blu-rau付しかないので追放の可能性が高いがSPY×FAMILY需要はありそうというレンタル屋泣かせの仕様。
→全店入荷。圧巻のオール「〇」。SPY×FAMILY需要を取ったか。

4/12

B0BX53LDXT
美しい鰭/スピッツ
コナン映画タイアップでアルバムから先行シングル。C/W2曲はアルバム未収録。
追放ダービー:わざわざコナンタイアップでシングルCD出すくらいなので大丈夫であってほしいが…。
→全店入荷。圧巻のオール「〇」。

4/19

B0BWRG5NS5 B0BWRDTXRR B0BWRBPQL9 B0BWRC1RCJ B0BWRGSHBH
One choice/日向坂46
4期生合流なしで1~3期全員選抜継続。まあでも本来今作で4期生初楽曲の流れになるところ、加入即4期生曲だったからな。
追放ダービー:坂道も弱小店舗では追放の流れ。
→下位店舗2店で追放、上位3店は「〇」。

B0BS8LDQZ8
アイオライト/水瀬いのり
シングルCDは1年7ヶ月ぶりだってよ…。そこそこ好調なはずがけっこうゆったりペースになったな。
追放ダービー:追放だろう。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

4/26

B0BWRYZR54 B0BWS1NVHM B0BWRZCRHX
B0BWRZJ5CT B0BWS16M3N B0BWS1GQC3
どうしても君が好きだ/AKB48
まさかのユニバーサル移籍。HKT48は元から、NGT48、NMB48も移籍してきており一気に集結してきた。
追放ダービー:追放済み。
→完全追放。圧巻のオール「-」。

アルバム

4/8

世界の果てで逢いましょう/浅岡雄也
独自自主通販ついにアルバム1枚5500円送料別6020円の大暴利設定。経営が厳しいのは伝わっていたが(デモ曲売りまくったり、そもそも新作出せなくなってたり)、手数料まで渋った結果、さらにファンに振込手数料がのしかかる振込支払いかあまり一般的ではないPaypal支払いしかできないという独自仕様の通販も響いて悪循環必至…。大体自社通販系アーティストはみんなBASEシステム使ってるのにな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました