続・おみくじバトル2018~10回記念原点回帰~

前回のあらすじ

原点回帰を合言葉に普通に1回で終わらせるつもりが、ニュースタイル(ブログ化)による勝手の違いから難航した「おみくじバトル2018」の執筆作業。このままでは出かける時間に間に合わない。ましてや正月3日の完結が間に合わない。1月1日におみくじ引いておいて、2日3日いったい何をしていたのか。呑気に山下達郎と竹内まりやを聞いている場合か。後悔しても後のカーニバル。これはどう考えても完成しない…と焦った時、悪魔がささやいた

2010年ってさぁ…1回のおみくじを「続く」で2回に引っ張ったよね?あれも原点じゃない?…と。

悪魔のささやきに従って前後編に引っ張り、何とか正月3日に前編を公開することにした…のはいいが、これにより読者は2日間も茶番に付き合わされるハメになり、さらに引っ張ったからにはそれ相応の展開を用意しなくてはならない。だが原点回帰を散々掲げた以上、新たな飛び道具みたいな演出をするわけにはいかない。それ以前に勝手違ったるブログ形式での編集作業が難航しまくっていく…。こうして勝手に追い込まれたこの「続・おみくじバトル2018」の行く末は!?そしておみくじバトルの結果とは…。せいぜいTwitterとかインスタに「○吉でした!」とかで済ます人しかいない中、日本一おみくじネタを広げる音楽感想サイトの看板を勝手に背負い続けて15年、誰1人追従しない、誰1人待ってないこの完結編、総本山いらずで今年のおみくじバトルは華麗に完結できるのか。全ての結末と2018年の始まりがここに明らかに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいぶらずに一気に行くぜ!原点は…おま!…えじゃない!ええい絡んでくるな!最初に指に引っかかった…えっと…どこいった…そう!これ!

原点はお前だ!!

6年ぶり吉大

おもうがまま

叶いましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました