おみくじバトル2024

前回までのおみくじバトル

2020年のおみくじバトル直後の世界変異に伴い、初詣も規制下に置かれるなど色々あったのでそのままフェードアウトしていたがついに顔パン指示の張り紙が消え去った2024年正月、4年ぶりにおみくじバトルが帰ってきた。なお実際におみくじ休止になっていたのは2021年だけで番外編として完全に正月を外した時期に2022年日光にて水みくじ中吉秩父での無かった事になった吉など散発的なおみくじバトルは開催されていた。2023年はいつもの神社にも3年ぶりに出向いていたのだが、強烈な顔パン規制と行列によりげんなりしてしまい、オマケに手水舎のところには水の代わりに消毒液が置かれている景観破壊にげんなり、そのボトルが風雨にさらされてどす黒く変色していてどう考えてもこれを手に取った瞬間に超絶不衛生という矛盾だらけのタイサクごっこもここまで来てしまったのかとますますげんなりしてしまい、たぶんなんとかお賽銭とお祈りだけして帰ってきたんだと思うんだけど顔パン擬態耐久可能時間超過で酸欠だったのもあっておみくじ引いたんだかどうだったかの記憶もあまりない

という事でBD公式4年ぶり、ようやく2020年正月と地続きの世界へと帰還した2024年正月。ようやく規制が消えたと思ったら、元日から大地震でTVが全部報道になってしまうわ、2日には飛行機事故が起こるわというかつてない年明けとなり、新年めでたい気分を味わえたのは半日程度…という状況の中で4年ぶりのおみくじバトルが幕を開けた。かつてない終末感漂う年明けとなりテンション下がりまくりの中、当たるかは外れるかというよりもうマジで微妙なのしか出る気がしない中、手に取ったその内容は…


制作・著作
━━━━━
ⓂⓄⓂⒶ

コメント

タイトルとURLをコピーしました