旅の記録 たんばらラベンダーパーク2024

7月下旬、容赦ない酷暑が続く中、涼みに今年も「たんばらラベンダーパーク」へ行ってきた。

暑さという点では昨年の方が暑かったが、今年は日差しがイマイチなのと湿度がやや高めで蒸し暑く、高原の爽やかな風があまり感じられず…。こればかりはタイミングだな。

すぐ近くにある玉原ダムも見てみた。一応1周できたりはするんだけど、誰もいねぇ…。10年以上前に両親は自転車で1周したらしいが道はあんまりよくなかったとかで明らかに寂れており、今はちょっと無理かも…。

この後は道の駅をはしごしながら、父が好きなとうもろこしを求めて丸沼付近のとうもろこし街道まで往復して、生ゆばの「町田屋」に寄って帰路へ。入るなり店員がフレンドリーに解説&大量試食を勧めてきたので買わずに帰ったり、豆腐1つで帰る勇気はなかった…。試食もおいしかったし。ただサイトにあるように何故かいわゆるご当地アニメ的な展開をしているわけでもなく、オリジナルの萌えキャラを公式キャラにしているため、豆腐のパッケージがピンク基調の萌えキャラ全開。一昔前ほどオタク敬遠なイメージは無くなってきているとはいえ、さすがにオリジナルの萌えキャラが前面に出た豆腐や湯葉のパッケージはえ?ナニコレ?とは思う。そのインパクトを狙っているのか、なかなかチャレンジングであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました