旅の記録 小林もみじ園

たまに通りがかるんだけど春夏はただの緑地帯、冬は枯れ木地帯で毎年タイミングが合わなかった川口市にある「小林もみじ園」。今年はタイミングが合ったのでちょっと立ち寄ってみた。モミジ専門の植木屋さんが敷地を無料公開しているという場所で、11月末~12月上旬にかけて紅葉がピークを迎えると同時にちょっと賑わう。

駐車場はあるんだけど狭くて正規には3台くらい。縦列気味にしてもう4~5台止まっててそれ以上は通り道が無くなるので限界といった感じ。県外からも含めた観光スポットというよりも小規模な地元観光的な場所といったところか。

そんなに広い場所ではないが様々なもみじを堪能できる。

向かいには「興禅院」という寺があり、そこにはちょっとした森林地帯もあった。

割と普通の街の中で住宅街だと思っていたら道路沿いに並んだ住宅のその向こう側にこんな森が残されていたとは知らなかった。

アート展示なんかもあった。

ちょっと立ち寄りのつもりが思ったより有意義な30分(くらい)だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました