戦慄!G現る!2024

サイト開設の2002年、2011年2017年2022年に続く2年ぶり5度目G襲来が唐突にやってきた。前回5年ぶりは最短と書いていたのに今回わずか2年。嫌な最短を更新してしまった。

出現箇所は前回同様に部屋の奥地。今回はガサッと気配を感じたら窓用エアコンの下部を移動しているところであった。この位置では迂闊に手を出せず、無理に攻撃すると行方を見失ってしまう可能性が高く、取り逃がし=部屋放棄となるため、迂闊に手が出せない。とりあえず前回同様、両親在宅だったため、LINE通話を駆使して武器の調達などをヘルプしながらGの動きを監視。間もなくHAE-TATAKIと前回も使用した暗殺噴射兵器(隙間にワンプッシュでいなくなる系スプレー)が部屋に届けられた。なお6月末くらいに予防のためにタンス裏に1発撃っていたが、後述のように若干無意味だったっぽい。

しかしGは窓用エアコンと壁の隙間に姿を消してしまった。このままスプレーを撃ち込めば確実に浴びせる事は出来ても逃走されて見失うのは必定。前回使用した経験からして1プッシュは確実に動きを鈍らせる事は出来るが一撃キルできる兵器ではない。手を出せない状況になってしまい、HAE-TATAKIと暗殺噴射兵器を構えたまま硬直して見守る事10分

あれこれ本当にいる?角だから上下右の3方からしか出てこないと思ってたけど裏道あんじゃね?もう逃げおおせてね?取り逃がし=部屋放棄=最終兵器V a r s a n 調達発動終末週末戦争編の足音聞こえてきてね?動くべきか?隙間に1プッシュいっとくべきか?

と色々考えているうちについに“上”からGが再出現した。選択は間違っていなかったが、壁際をほとんど動かずもウネウネするG。この位置からではHAE-TATAKIの一撃が当てにくい上、外した場合、PCラックの裏側のゴチャゴチャしているところに落ちて見失う。どうするか。1プッシュはこの位置なら確実に直撃を浴びせられるがこれも落下→見失いパターンになる。HAE-TATAKIと暗殺噴射兵器を構えたまま硬直して見守る事またも5分以上

最終的に叩くというよりもHAE-TATAKIの一撃で押さえつけて1プッシュを浴びせて確殺という結論に行き着いた。しかし地面ならまだしも壁にいるGをHAE-TATAKIで押さえつけられた試しがなくどうも失敗する未来しか見えない気がする。

いや勝てる。こんなお告げがあったはずだ。過去の戦記で得た経験+今こそ一撃大吉の力が発揮される時。行くぞでやぁぁぁぁぁ!!!

落 下 し て い く G

やっぱこうなったァァァァァ!!(思考切り替えまでの間は推定0.0002秒)ホアアアアア!!!!!(暗殺噴射兵器連射)

落下付近に結局今回も暗殺噴射兵器の乱射。しかし見失った。ヤベェマジヤベェ。HAE-TATAKIで周囲をかき回しまくり、さらに暗殺噴射兵器を連射してみるが既に限界可能回数を越えている(4度なのに倍くらい撃っている)。案の定喉が…

となっていたら時間差で力尽き始めたGがラックの下の部分にストンと出現した。HAE-TATAKIで狙いを定めるが、前回同様のだいぶ鈍っているけど冷静じゃないと取り逃がすくらいの速度では動いている。ヌオオ!ヌオオ!モグラたたき下手な人みたいにバンバンやっているうちにラックを降りて床に移動してきた。また隙間に逃げられそうになったが動きが相当鈍ってきた。これが仕留める最終チャンス。失敗すれば終末週末戦争編の連載が始まってしまう。

最後に冷静さを取り戻し、闇雲に行くのではなく、叩きに行くのではなく、冷静にHAE-TATAKIの面積を生かして“当て”に行って”押す”。完全に捉えて押し続け、さらにティッシュ5枚重ねアタック完全勝利となった。

前2回のような飛翔形態を見せず、移動距離も短かかったものの、死角に入りこんで見えない時間が続いた事もあって膠着状態が長く、激しい消耗を強いられる戦いとなった。しかし今回もなんとか取り逃がすことなく、最終兵器V a r s a n 調達発動終末週末戦争編という最悪の事態は回避された。よくやった。よくやった。

正直2年で出るとは思っていなかったので焦った。前回の最初の発見位置から推定するに、ドアの向こうからでも窓の隙間からでもなく、どうも外の廊下側の壁の下にある外に通じている換気穴?みたいなところが怪しい。排水溝くらいのサイズの蓋はしてあるんだけどGが容易に素通りできるような扇風機の網くらいのものだし、今回の出現位置は特にこの謎穴から出現したような登場の仕方だった。とりあえず予防1プッシュはタンス裏ではなく、今後はこの謎穴に向けてやっておくのが確実だろう。という事で最後にもう1発撃っておき、一旦クーラーを止めてしばし換気、さらにクーラーも換気運転にしながらこの戦記を熱気覚ましながら書き終える事にする。

ブラックキャップは再度新調、ワンプッシュも下記のプラスになる前の奴なので新調、即殺兵器としてはやはりGジェットも装備しておいた方がいいだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました